• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

日英中西の5W1H

(日)誰、何、いつ、どこ、なぜ・何で、どうやって (英)Who、What、When、Where、Why、How (中)谁,什么,什么时候,哪里,为什么,怎么 (西)Quien、Que、Donde、Cuando、Porque、Como で合ってますか?

noname#209086
noname#209086

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Nakay702

>(日)誰、何、いつ、どこ、なぜ・何で、どうやって >(英)Who、What、When、Where、Why、How >(中)谁,什么,什么时候,哪里,为什么,怎么 >(西)Quien、Que、Donde、Cuando、Porque、Como >で合ってますか? ⇒中国語は分かりませんが、スペイン語は以下のようになります。 (西)Quién、Qué、Cuándo、Dónde、Por qué、Cómo (1)すべての疑問詞にアクセント記号がつきます。 (2)CuándoとDóndeの位置が反転。 (3)「なぜ」は、Por quéと2語構成になります。  (これにたいする返事の「なぜなら」が、Porqueです。) 以上、スペイン語についてのみの、ご回答まで。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#209055
noname#209055

5W1Hの基本、基礎:https://ja.wikipedia.org/wiki/5W1H ↑ の左ペイン他言語版:アラビア、カタロニア、独、英、西、仏、ヘブライ、インドネシア、伊、朝鮮、蘭、葡、タミル、テルグ、土、中 の各国語参照 スッキリと羅列されてます、この方が関連付けして覚え易い。

• 回答No.1

英語と中国語はOK。 スペイン語が間違ってます。 誰:quién 何:qué いつ:cuándo どこで:dónde なぜ:por qué どう:cómo porque:なぜならば porqué:理由 por qué:なぜ