• ベストアンサー

何度で溶ける?

ueda11の回答

• ベストアンサー
  • ueda11
回答No.3

有機物なので先に炭化してしまって、その炭が熱で溶けるのが3千数百度といったところでしょうか。 ただ体内温度が42度以上になるとタンパク質が変質して死んでしまいますので、 「頭が煮えてしまう!」のほうが正確かもしれませんね。 ゆでたまごを生卵に戻せないように、熱中症でタンパク質変異まで行ってしまうといくら冷やしてもたすかりません。 くれぐれも熱中症にはご注意を。

参考URL:
http://trendstyle96.net/archives/2921
rakugaki0701
質問者

お礼

ありがとうございます みんなにそう言っときます