• 締切済み

都内またはその周辺で家賃の安い地域

つい先日、病気を理由に会社を解雇された者です。 現在は町田の社宅に住んでおり、出なくてはいけなくなったためにこの周辺で安い賃貸を探してる最中です。 しかし引越し代は全て会社が負担してくれるということなので、もし町田付近以外で安く賃貸が借りれて暮らしやすい地域がありましたら教えて頂きたいです。 また、再度就職先を探す前にしばらくフリーターで暮らしていくと思うので、近くにバイトできるようなお店がある地域だと嬉しいです。 今年地方から上京してきたばかりで町田以外に土地勘が無いので、詳しい方が居ましたら回答頂けると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.4

突然のお引っ越し、ご苦労も多いことかと思います。 これから次の仕事や、アルバイトの選択肢を増やす意味でも東京23区内も検討範囲にいれられるといいかと思います。 ちなみに東京23区内の賃料相場は以下サイトにまとめられています。 【参考:東京暮らし トップページ→東京23区賃料相場をクリック】 http://tokyo.cotori.net/ やはり、アルバイトを雇用する際に「終電の時間」「交通費の支給額」は雇う側としても判断材料になり得るかと思います。 エリアとしては、大井町、大森、蒲田周辺がおススメです。 賃料も抑え目なうえに、京浜東北線沿いで終電も遅くまであり、アルバイトも豊富です。 私の親友は大井町在住、近隣の平和島(大田区)勤務でフリーターを5年近くやっっていました。月25万くらい稼いでいたかな。 今回のように「エリア」から探す場合には、複数のエリアを同時に比較検討したいところですが、 商店街にあるような不動産屋はエリアが限定的なため不向きです。また、チェーン店の不動産屋はエリアにより店舗や担当者が変わる場合もあり、 同時に複数エリアを比較検討するのには便利ではありません。 上記、賃料相場をまとめたサイトの不動産屋さんは、エリアの探し方から親身になって相談に乗ってくれ、首都圏であれば同じ担当者さんがエリア比較を手伝ってくれるので大変便利です。 また、ネットの情報には、以下のような「おとり広告」もありますので十分ご注意を! 【参考 東京暮らし おとり広告の96.7%はおとり広告!?】 http://tokyo.cotori.net/2015/03/967.html ではでは、素敵なお部屋が見つかりますようにお祈りしています(^_-)-☆

参考URL:
http://matome.naver.jp/odai/2143625061877893101
  • k205t
回答No.3

東京なら、板橋区です。 板橋区でも東武東上線の東武練馬駅が安いです。 意外と若者が多いです。大東文化大学があるからです。 それ以外でもイオンとかがあります。家賃は安いし暮らしやすいです。

回答No.2

相模原市  又は日野市(特に日野駅周辺、隣の豊田のほうが高いです。) 日野は中央線で新宿まで一本で行けますよ。 家賃を安いところを探していた人が今住んでいるところです。(東京都) 相模原も安いと思います、町田から近いですよね。(神奈川県) 後 浦和のほう・・・南浦和 武蔵浦和 浦和の付く駅は結構ありますから。(埼玉です。)

回答No.1

足立区、葛飾区が家賃が安いです。 東京都の西の方でいえば八王子市が家賃が安いです。 しかし、八王子市の気候は東京都とはことなり、夏は38度の猛暑、冬は雪が降り長靴が必要など、特殊なので要注意です。