• 締切済み
  • 困ってます

転職について

ただいま美容室で働いていますが、2ヶ月ほどヘルニアになってしまい入院していました。。前から美容師を辞めようか、今の美容室がちょっと嫌だというのもあり、美容室を変えてみようか、思い切って転職しようかとも入院や自宅療養してる間に考えて始めました。。 テレビを見る時間がほとんどなかったのに、ヘルニアになってから見る時間が増えたのがきっかけです。。転職と言っても、まだ何をしようかというのははっきり決まっていません。。ただ、そう思っただけなんですが、、、 テレビなど見てると色んな職業あるんだなって思いました。。主にPC使用が多く、様々な職人もいました。 ああいうのできそうかなとか、いいなとも思ったりしました。他にも大学出たのに就職しないでフラフラして、でも会社立ち上げたりしてる人や、教職取っても教員にならずにOLをしていて、数年働いて退職し、便利屋に入って、地方で開業任されたりしてる人もいてすごかったです。。同い年で飲食店経営してる人もいました。 自分はPCは検索したりしかできません。年齢も32です。なにが向いてるんだろうと悩んでしまいます。正直美容師は向いてないだろうと感じています。カットもカラーも突き詰めるほど好きではありません。 教える人も、え?こんな人が美容師?って人。上の人もカットはいいかもしれないけど、それ以外はあんまり、、カラーも上手くはないし、知識も下の人よりないんです。。接客もあんまり好きじゃないんです。。勉強したくない接客の仕方というか、、 やっぱりああいうとこはチェーン店とかのほうが勉強になるのかなとか思ったりもします。。 もうすぐ今のとこに復帰します、お金貯めるためにも暫くはいるつもりですが、転職するにはどうすればいいんでしょうか、何からすべきなのかわからなく、なにをするかは決めてないないので難しいですかね。 みなさんは転職したことありますか??

みんなの回答

• 回答No.2
  • saltmax

自分で次の目標を決めて 調査、研究し計画を立てて準備して できる目処がついたら実行に移すということでしかないでしょう。 他業種に移るといっても 貴方は一からのスタートなので はるかに年下の同僚から指導や叱責を受けるのは 覚悟しなければなりませんし 起業しても 黙って座っていれば電話が鳴って仕事が舞い込んでくるわけでは ありませんから自分で営業もしなければなりません。 当然、高い品質と納期は常に求められることなので 手を抜けば、失敗すれば仕事がなくなるという厳しい世界であることは どこでも同じでしょう。

• 回答No.1

>みなさんは転職したことありますか?? ありますよ。 倒産が原因でしたが、雇用保険を受給している間に、今の仕事に必要な資格(2種類)を一個は通信教育で、一個は通学でとりました。 質問者様の言ってらっしゃる教員になった(免状をとった)かたも恐らく専門学校で勉強されたと思いますが(大卒後) まず、転職を考えるのならば、やはり手に職か資格のどちらかです。 質問者様は手に職からの転職。まずは何でも良いので再就職に有利な資格取得をお薦めいたします。