• 締切済み

19歳女性です

2、3日前から左胸が痛みます。 初めは呼吸はできていましたが、ここ何日間か呼吸ができないくらいの痛みがあるときがあります。 基本的に痛みがあるのは、安静にしてる時です。痛みがなくなると動悸がします。 中学、高校の内科検診、心電図の検診で不整脈と除脈と診断されたことがあります。

みんなの回答

• 850058
回答No.2

神経的なものかも知れません 心臓は左側というより、ほぼ真ん中にあります もし狭心症などであれば、背中の真ん中に杭を打たれたような 痛みになります でも、本当に心臓の病気かも知れませんので、心電図などで しっかりとした検査をしてください 大きな病院では心臓内科やハートセンターなどがありますが 循環器系の診療科目のある病院なら安心です

omi0312
質問者

補足

今日、診察に行ってきました。脈拍が少なく、聴診と心電図をした結果、徐脈と不整脈と診断されました。不整脈が出てる数が多いとも言われました。診察後、胸の痛みが起こる回数が増えたのですが、すぐに病院に行ったほうがよろしいですか。

• itaitatk
回答No.1

それであれば一度内科を受診されることをお勧めします。 そこで問題があれば見つかるでしょう