• ベストアンサー

原付に車体カバーをかけるだけでも盗難対策?

原付に車体カバーをかけるだけでも盗難対策になりますか? 意味ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210555
noname#210555
回答No.1

むき出しよりは一手間かかって面倒くさい、持ち主が気を配ってるのが分かるという意味だと 盗難被害も少なそうですが むき出しよりキレイそうだからと盗難される可能性も。

vspyouyjb
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• weavaest
回答No.4

意味はあります。 窃盗犯から、カバーの下に盗難対策してあるかもって疑われるだけでも、効果はあります。

vspyouyjb
質問者

お礼

• masakim3
回答No.3

場所にもよると思いますが、カバーを外す手間や音がするので、多少の対策にはなると思います 柱等に固定できなかったとしても、目立つくらいがっちりした鍵がかかっているほうが、抑止力にはなると思いますが

vspyouyjb
質問者

お礼

• tukin
回答No.2

すぐに見えないだけでも効果はありますよ。 わざわざそれをめくって。。。となれば、明らかに不審者ですから、通報できますしね。

vspyouyjb
質問者

お礼