• 締切済み

原付にかぶせるカバー

盗難防止のための、原付にかぶせるカバーというのは、相場はいくらくらいなんでしょう??ちなみに車種はSCOOPYです。

みんなの回答

• nci1961
回答No.3

>そんなに安く売っているんですか!ピンからキリまでいろいろ・・・あまり安いものでは盗難防止に支障がありますか?? やはり安い物はただカバーを被せるだけ、位の効果しかありません。多少高くても良いカバーをお勧めします。ワイヤーロックを通す穴が有り、放火対策の燃えにくい素材などです。価格は、販売店などにもよりますが、5000~7000円位で、買えると思います。また、アラームとか兼用しますと、効果的です。

• BRADTOS
回答No.2

ちゃんとしてるようなものでも3000円以下で売ってたりしますよ。 自分は地元にNAP'Sというバイク用品のチェーン店があり そこではメーカーも10種類以上あって値段はピンキリですが 原付用の奴はかなり安くうってます。 オススメ(というか必要)はカバーの車輪部分に ロックを通すための穴が開いてるものです。 カバーをかけて、その上からロックをかければ、 シートを破ってまで盗みたがらない奴(しかも車種もわかりずらい) からは守ることができますよ。

• nci1961
回答No.1

原付のカバーは、ディスカウントショップなどで、980円位で売ってますよ。カバーもピンからキリまで色々です。

mitarashi10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなに安く売っているんですか!ピンからキリまでいろいろ・・・あまり安いものでは盗難防止に支障がありますか??