• ベストアンサー

猫アレルギー

猫アレルギーを発症する場合 猫のなんという成分がダメなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

猫アレルギーかなと思ったら皮膚科で血液検査を申し込み 猫アレルギーを調べてもらえれば、適した薬を処方してもらえます 一緒に生活しても出る人と出ない人がいますので 同じ成分が皆に影響する事はないと思います

JLORTMXSVY
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

猫アレルギーと言っても様々あります。 ネコ表皮(フケ グリコプロテイン、Fel d 1)がいちばん有名ですね。 あと被毛、唾液、糞尿臭などもあります。 あと猫そのものではありませんが、ダニ、ハウスダストも関係してきます。

JLORTMXSVY
質問者

お礼

回答No.2

成分はわかりませんが、毛とか皮膚のチリになったものに反応しているのだと思いますよ。

JLORTMXSVY
質問者

お礼