• ベストアンサー

よりを戻したことがある人いますか?

昨日彼女と別れました。7年間付き合いました。彼女が社会にでて、年上の人にあこがれて好きになったからです。でも、本人は今だけの感情だと言っていました。でも、今は好きだから後悔したくないと。でもその恋はあきらめなければならない理由があります。だから今から必死であきらめると約束しました。そしてあきらめたときに僕のことがすきだったらまた付き合おうと言って別れました。僕はいつまででも彼女を待ちます。彼女もしばらくは連絡とらないと言っていましたが落ち着いたら連絡すると言われました。僕との事も考えているそうです。僕が彼女を一番理解しているということも分かっているみたいです。僕は早く戻ってきて欲しいんですが、こういう経験した人いますか?また、どれくらい待ちましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunahu
回答No.9

こんばんは。 私も似たような経験をした事があります。 5年間付き合っていた彼氏から遠距離恋愛になって 2ヵ月後くらいに、好きな子ができたといわれました。 そして、私の事は嫌いではないけど、今はその子のことが とても気になるので別れようと言われました。 しばらくは、悲しくてずっと泣いていましたが、 私は戻ってきてくれるかも?と信じてました。 その後、私からは連絡を取らなくなりましたが 結局、好きな子には振られたらしく、 また私達は電話や連絡を取り合うようになってきました。 そして、半年後には、また付き合うことになりました。 今では、結婚を前提にお付き合いをしています。 彼にとって、私は振られたあとの保険だった のかもしれません。 でも、今は、彼が他の女性を好きになって、 一度私以外の女性をみてきたことで 私の良さ?に気付いてくれたのだと 思っています。 本当の運命の相手なら相手は必ず あなたの良さに気付いて戻ってきます。 そしてあなたも、距離を置いている間に 他の女性をみることによって 彼女が本当に大切か気付くと思います。 今はつらいかもしれませんが、 待つということを決めていらっしゃるなら、 あまり思いつめず、自分を磨く時間に あてられたらどうでしょうか。 そして、彼女が本当にあなたに 戻ってこられたときは、きっと 7年間付き合った恋人同士ではなく、 もっと絆の深まった二人に なっていると思います。

freallow
質問者

お礼

ありがとうございます。すごく励まされました。同じような体験をしている人がいると心強いです。たぶんしばらくするとさびしくなって戻ってくるとおもいます。それまで自分を磨いてみようとおもいます。

その他の回答 (8)

回答No.8

こんにちは。 彼女にとって質問者さんは安定、会社の男性とは冒険、安定を求めるなら僕だよ、とゆうかんじでしょうか。 でもこれから先、どっちにしても、いままでのように彼女のことは何でもわかっている、とゆう考えは捨てたほうがいいのでは? 環境が変われば人も変わりますよね。 人が変わる、とゆうか人生観が変わる、とゆうか。。。 自分が相手にこうあってほしいとおもう様には、たいていはいかないです。でもそれが彼女の人生です。 もともと彼女とあなたの人生は別々のもの。彼女のこれからの人生の自由を奪ってはいけないとおもいます。 会社の男性を忘れる約束をさせたり、自分の所に戻るとゆわせたり、(強制ではないにしても) そうゆうのを喜ぶ女の子はあまりいなそうですよね。どんな行動もその人自身が心底望んだ結果でなければ意味ないですもん。 彼女の自由な意思に挑戦しようとしては、逆に自分がだめになりますよ。 実は私もおなじような経験ありです。 思い切って一度自分をどん底まで落として(彼女の言葉にすがらず)みてもよいかと思います。 つらいけど頑張ってください!

freallow
質問者

お礼

ありがとうございます。すごく参考になりました。でも、相手のことはわすれなくちゃいけないんです。なぜなら不倫だからです。これは彼女の自由という範囲を超えて回りに迷惑をかけることです。僕のところに戻らないにしろそれだけはやめさせようと思っています。

• nonn00
回答No.7

似た経験したことあります。 私は彼と2年くらい付き合い、彼に好きな人が出来てふられて、その後もたまに彼と会ってました。結局、3カ月後位に彼と向こうの彼女がもめて別れて、私と彼は遊んでるうちにまたつき合い出しました。(半年後くらい?)今思うと、あのころの自分は荒んでいたと思います。今はもうあんなのはできないと思います。 質問者の方も、何を言われてもたぶん待つことは決定していると思うので、思う存分待つのがいいと思います。待つのは自由です。ただ、次の結果を彼女が出したときは、素直に受け止めるべきだと思います。 もしくは、彼女を待ちつつ、他へも目を向けるのがいいと思います。彼女も選択肢を考えてるのだから、あなたも同じようにしていいと思うのですがどうでしょう??

freallow
質問者

お礼

ありがとうございます。すごく参考になりました。迷いの中に彼女を待ちつつも他へも目を向ける。これがあったんです。どちらもできるものなのだろうか?って。でも、どちらにしろ今は彼女と距離を置くのにいい機会だと思って自分を見つめなおしてみようと思います。多分7年という歳月が馴れ合いになっていたのでしょう。それくらい今までの7年間何一つトラブル無しですごしてきました。

• pink_pink
回答No.6

前の質問も読ませて頂きました。 彼女は職場の上司と不倫してたんですよね。こうゆうのって簡単には切れません。別れても、同じ職場に居て毎日のように顔を合わせる訳ですから、よほど強い意志がないと完全には切れないもんです。ひょんな事から上司と寄りを戻す可能性も少なくないです。 本当に彼女が上司との恋を諦めたいと思ったら、転職する事も出来るし。 彼女にとって、あなたは良き理解者かもしれません。 でも、これって7年も付合ってたから「愛」よりも、「情」って気がします。

• myu2001
回答No.5

彼女がどう言ったにしろ、結果は別れだったのですよ。 ちょっと酷かもしれませんが、彼女が言う『今だけ』とか『あなたが一番の理解者』とかそれは、タダの言い訳でしかありません。 また、貴方が彼女を一番理解してると言う事実も無いと思いますよ。 お互いに理解しあってると思うのでしたら、彼女の気持ちに何故気付かなかったのですか? 本当に理解してるのでしたら、その前に気付いてたはずです。 待つか否かはご自身の判断だと思います。 しかし、過去の恋愛を引きずる人程、次の恋愛には行けないのが現状です。 私の周りにそんな人はたくさん居ます。 7年間培った情は、他人には計り知れません。 『諦めろ』とか他人事で口にするでしょう。 今回の恋愛は、社会のせいでも、相手の男性でも、彼女でもありません。 自分のせいだとそう考えて、次のステップなり彼女との復縁に備えてご自身を磨かれてはどうですか?

回答No.4

こんにちは。 彼女は別の人を好きになったため別れる、その彼を忘れられたらまた付き合うということでよろしいですか? それはやっぱり第三者から見てキープされているとしか思えませんね。彼女にとっての安心保険。きっと「あなたは私にぞっこんだから他の人になびくはずがない」と思っているのでしょうね。 いつまででも彼女を待ちます…との事ですが、彼女はもう別の人が好きだと言っているのですよね。7年も付き合って一番理解していると言ってくれるあなたよりも。いくら本人が「今だけの感情」だと言っているとしても、現にそれが理由で今別れているのですよね。その彼女がやっぱりあなたがいいと連絡してきたとしても、彼女を信じられますか?もしそうなったとしたら、彼女は繰り返すでしょうね一度味わった面白さ。そんなわけない!とまで言われるのでしたら、とめませんよ。でもそんな彼女をまるごと受け入れる覚悟が必要だと私は思います。 この際、freallowさんもフリーになって、彼女のいない自由な時間を過ごしてみてはどうでしょう?彼女と条件は一緒ですよね。時間がたてば、あなたに幸せが訪れるかもしれませんよ♪ 時間は大切に使いましょうよ。

freallow
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。自由な時間を楽しむのもいいと思います。今まで週末は毎週彼女とデート。やることもなくてただなんとなく街をぶらぶら。マンネリの典型ですね。丸ごと受け入れることは出来ます。でも彼女が成長してなくてまた同じ事を繰り返すようだったらきっぱり別れます。なんかこの微妙な考えがまだ彼女を好きなのが見え見えですね。

• chibi4731
回答No.3

前の質問にも回答いたしました、chibi4731です・・ >彼女がどういう女かは僕が一番よく分かっています。 だったら、黙って待っているしかないのでは? どうしても戻って来て欲しいなら、黙って待つ。 彼女の事を一番理解していると思うなら、悩む必要は無いのでは? と・・・思うのですが・・・ 理解している・・つもりだけの様な気がしてならないのですが・・すみません。

freallow
質問者

お礼

たしかにそうですね。理解しているだけのような気もします。ただ、理解しているとは思うんですがその理解に自信がもてないこともあると思います。ただそれだけで理解できてないわけではないとおもいます。

• prius765
回答No.2

あなたはそれでいいのですか?彼女を許せるのですか?彼女にとって都合の良すぎる話ではないでしょうか?好きな人ができたから別れてでもうまくいかなかったらよりを戻しましょう?もし自分があなたと同じ立場だったらそこで彼女との関係は終わりです。自分が保険というかすべり止めにされているようで一気に冷めてしまいます。7年も付き合っていたから…という思いがあるのかも知れませんがそれならなお更ではないでしょうか?単に私の心が狭いだけかも知れませんがひとつの考え方として書きました。

freallow
質問者

お礼

ありがとうございます。でも、彼女が言っている今だけの気持ちを信じたいんです。あきらめられないんです。でも、だからと言っていつまでも引きずる気はありません。もしかしたら彼女が戻ろうとしたとき僕は受け入れないかもしれません。とりあえず今は忘れられないんです。

回答No.1

彼女が戻ってくと思うのは自分に都合の良い幻想ではないですか? 戻ってくるとは思わずに、新たな人生に新たな出逢いがあると思って、心をリセットしてみましょう。

freallow
質問者

お礼

ありがとうございます。幻想ではないと思います。彼女がどういう女かは僕が一番よく分かっています。