• 締切済み

好きな人が忘れられない時

昨日、好きな人に一方的にさよならしました。 いい感じかな?と思ってたのですが、 毎日LINEしてるのに会おうとしてくれない、「追いたい派」「相手から求められると…」と彼が話したので、脈がないとわかったからです。 決め手は「どうしたらいい?」と聞いた時に彼が「やめたらいい」と話したことで「そうですか、じゃあ。今までありがとうね(^^)」と言ってLINEを終わりました。 以降、連絡はありません。 あれからずっとモヤモヤしてしまい、 せめて「好き」と伝えておけば良かったと後悔しています。 忘れたいです。 よく自分の時間を充実させるとか、新しい恋を見つけるとか見ますが何も手につかない状況です。 悲しくて泣ける時間ばかりです。 この状況を乗り越えるにはどういうことをしたら良いでしょうか? 今すぐにでも彼に「好きだった」と連絡してしまいそうです。(まだ連絡先を削除する勇気は持てません)

みんなの回答

回答No.2

ちゃんとその気持ちを成仏させてあげましょう 好意があること、こんな気持ちにさせてくれてありがとう、ときちんと伝えてください それでこそいい女です

  • clergy55
  • ベストアンサー率31% (119/380)
回答No.1

こういう質問にはよく「相手のことを考えるなら連絡するな」「連絡しても自己満足になるだけだからやめろ」といった回答がよくつきますよね。でも私はそうは思いません。鬱々と思いを抱えてもなかなか消えてくれません。むしろ吐き出して思いを伝えた方が心のしこりは取れるような気がします。 経緯は異なりますが私も同じ状況を経験しました。好きだという気持ちを抱えながら連絡することがためらわれる。かと言って連絡手段を絶つ勇気が出ない。苦しいまま知人に苦し紛れの愚痴を漏らしたら「やらない後悔よりやった後悔だ」と言われました。その他にいろいろな友人に自分の思いを聞いて貰いましたが「止めておいた方が良い」といった友人は一人もいません。多分そのまま放置してもその思いが消えるのは難しいと知っているんだと思います。その後友人の一人に頼んで自分にはっぱをかけてもらい、やっとの思いでラインで連絡しました。その日のうちに返事が来ました。しこりが完全に取れたわけではないし、今後の進展も未知数ですが、やっぱり連絡してよかったと思えます。 ご自身の気持ちにけりをつけるためにも気持ちをお伝えすることをお勧めします。

関連するQ&A

  • 合コンで気になる男性に出会った時。

    25歳の社会人です。恋の相談です。 先週末、飲み会で気になる男性がいました。 解散後、幹事が全員の連絡先を送ってくれ、また飲もうとメールが来ました。 (女子全員に来ていたようですが、ちゃんと二人でした会話の内容を一言添えてくれていました。) 社交辞令とわかっていつつ、ぜひまた。と返しました。 飲み会の時も楽しく過ごせたし、もしかしたらと思いましたが、それ以降特に返事もなく。 まだ2日ですが、ほんとうに会いたいと思っていたら続けて連絡しますよね? 脈なしだと分かっていても、やっぱり気になってしまって、もっと彼と親しくなりたいと思うのですが、返事もないのに、またメールする勇気がでません。 幹事の男性とは友達なので、相談してみようかとも思ったですが、 第三者をまきこんだら、迷惑かなとも思い、言えず。。。 こんな状況から、彼と親しくなるにはどうしたらいいか、アドバイスを頂けないでしょうか。(または、諦めるべき。というご意見でも。) よろしくお願いします。

  • さよならを告げた人

    報われない恋をしていて、辛くて相手に一方的にさよならを告げました。 けれど私はまだその人が好きで、何度も携帯を確認しては寂しくて、好きなままです。 さよならを告げたのに、またブロックを解除してその人からの連絡を待っています。 その人は遠くへ行くので最後は笑顔で見送りたかった。出来れば一緒に行きたかった。 でもそれは叶わないのでせめて笑顔でいたかった。 私からさよならを告げておいて連絡す?のはおかしいですよね? 連絡する勇気も内容も思いつきません。 どうしたら良いのでしょうか? 忘れるしかありませんか? 普段は非表示にしてみないようにして我慢しています。

  • 20歳にしてはじめて好きな人ができました

    自分があまり社交的じゃなくおとなしい性格ということもあり、今まであまり異性との交流がなく、好きな人もできたことがありませんでした。 春に知り合った男性のことを秋頃から気になり始めていたのですが、それが恋かというと?な感じでした。 それ以降も会うと話をしたりして、3月に学校を卒業してからLINEでやり取りをして好きなんだと自覚しました。 しかし、卒業後は別々で同じ都道府県ではありますが若干の距離があります・・。 LINEなどでもっと会話もしたいのですが、忙しかったら相手に迷惑かも、どんな話題をしたら、こっちが好意を持ってることがバレるかも、などと考えすぎてしまい中々送ることが出来ません・・・。 はじめての恋ということもあり、何をどうしたら良いのかさえも分かりません(;_;) そもそも、相手に今彼女がいるのかどうかすらわからない状況です。。 よかったらアドバイスや経験談など頂けたら嬉しいです(>_<)

  • どうしようか迷っている時。

    実は、もう8年近く誰とも連絡も取らず、会わずの状況で 大学の時の同窓会が今日あるので来ないか?とお知らせを 貰いました。 でも、病み上がりとあって今日のような天候の日は身体がだるく、 昨日連絡が来たばっかりだし、だいたいの人は結婚しているかも しれないので独身の彼ナシは肩身が狭いかな?話題が合わないかな? と不安もあります。なので、今回は見送ろうかな?という気持ちが半分。 一方では、最近イイコトがないので気分転換にもなるかな? それに、今回を逃すとなかなか連絡が取れないだろうから、 人脈を修復するつもりで行けたらなぁーという思いもあります。 これといってどうしても会いたいメンバーが来るとか 決め手にかけるのでかなり迷っているのですが、 参加の是非を知らせる時間も迫っていて、すごーく迷ってます。 こういう、時間が迫られるけど迷った時、決断するには 何かが足りない時、皆さんだったらどうされますか?

  • もう一度連絡先を聞きたい

    片思いしていましたが、 見事に脈なしで、 思いを吹っ切るために、 LINEから彼を削除し、 連絡先も消しました。 最初のうちはスッキリし、 次に進めるかな。と思っていたのですが、時間が 経つにつれて、後悔の念がおそってきました。 彼の連絡先があるだけで、 彼とのつながりがある感じがして安心するような気がして… 彼とまいにち顔を合わせるので、 彼の連絡先を再度聞きたい衝動にかられます。 でも、ふられた(告白はしていませんが)のに、連絡先をまた聞くなんて、なんか、図々しくて変な気がします。 また、彼に番号を聞くって変でしょうか?

  • 好きな人について

    一週間ほど前に好きな女の子にLINEで今は忙しくて今月の26日までは会えない、今は休みの日も学校だから落ち着いたら連絡するね。再来週まではごめんねといわれました。それからLINEはしてないんですがこの場合26日以降相手からの連絡を待ってこちらから連絡するのはやめたほうが良いでしょうか?

  • 大好きな人に振られたのかな泣

    こんにちは、 私は今好きな人がいて、その人とずっとLINEなどをして、仲良くなったつもりでた。そしてある日告白を決意しようと、したのですが、直接言う勇気がなく、LINEで、遠回し的にYuiの恋しちゃったんだー多分気づいてないでしょーというフレーズを言いました。これはまず告白なのかわからないのですが、多分相手には告白と思われてます笑 なので相手は戸惑い気味で、えー?汗 まあとりあえず今日は寝ようおやすみとスルーされてしまいました泣 私は落ち込んで次の日学校いくこともできませんでした泣 そしたら相手は昨日のこと気にしなくていいからね?俺からも話しかけるし!俺もきにしてないし笑と振られたのか振られてないのかわからかい曖昧な状態になってしまいました(>_<) 私はこれからどうすればいいのでしょう泣 これは振られたのでしょうか泣 まだ脈はありますかね?泣

  • あと約2週間で片思いの人に会えなくなります

    今、同じ職場に好きな男性がいます。片思いです。ここではその人のことをTさんと書かせていただきます。私は20歳で向こうは20代後半です。好きになったのは昨日からで、それまではなんとも思っていませんでした。私は今の仕事が3月末で終わりなのでそうなったらもう二度と彼を見ることができなくなります。そう思うといきなり悲しくなって涙が止まりませんでした。今もそう思うだけで悲しくて心が締め付けられて何も手につかなくなります。私は、この仕事をしてまだ1年弱しか経っていません。今年の1月に同じ職場の違う男性から彼氏いるんですか?と聞かれたのでいないです、と言ったらTさんどうですか?と聞かれました。でもその時は好きじゃなかったので笑って終わりだったんですが、今思えばTさんは彼氏いないのかとか聞くチャンスだったのにと後悔しています。仕事に行く電車も車両は違うけど同じ電車だった時が多々ありました。こうやって思い返してみると私に少しでも脈はあったのかなと期待してしまい、最後の日に連絡先を聞きたいと思っているのですが勇気が出ません。向こうが言わなかったらそれまでと諦めるか、もう会えなくて辛くても時間に解決してもらうまで耐えるか、勇気を出して聞くか、どうすればいいかわかりません。辛いです。どうか、アドバイスよろしくお願い致します。ちなみに私の都合上仕事を続けることはできないです。

  • 好きな相手だけど、連絡したくない時。

    最近彼からのLINEや電話が減ってきました。 勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。 しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。 今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。 連絡することが少し疲れたからです。 しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。 本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。 連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか? それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

  • 好きな人について

    半年間連絡を取り続けてる好きな女の子がいるんですが3カ月前に告白した時は今は時間がないという理由で考えさせてくれと言われました。最近LINEで話したいやちょっと会いたいなど言われました。今度二人で飲みに行く予定なのですがその時に映画でも見ない?と言われました。映画に行った時にもう一度告白しようと思います。 相手はどう考えているのでしょうか?正直期待してしまって辛いです。脈はあるのでしょうか?