• 締切済み

私自己中ですか?

zyuzyu12180805の回答

回答No.4

回答失礼します。 3人グループとなると、小、中、高、今現在大学ですが、ずっとずっと3人仲良しグループは正直あんまり見たことがありません。 1人が抜けて、あと2人仲良くしている、、、と言うのは結構見たことがありました。 その日母と酷い喧嘩をしてしまい、Kに冷たく返信してしまった。 これは単に言えば八つ当たりですよね? この時点で客観的に見れば自己中なようにも見えます。 Kさんからすれば意味わからないし、なんだこいつ、ともなります。 本音を言うようにわざとムカつく言葉でBにLINEと書いてありますが、 何故このような事をしたんでしょうか? このような事をする前にかなりイライラしてたのでしょうか? 普通には言えなかったんでしょうか? 普通に話しに混ぜてほしいとか、ムカつくように言わなければもしかしたら 疎外感もなくなっていたかもしれません。 Bさんからすればムカつくように言われて、後々直接喋れば、黙ったりとかごめんね…と言われるような事ですからあんまり気にしてないのかな?とも思ったりしないでしょうか? 思い悩んだ結果、私から謝りました。、この際に、思ってたことをオブラートに包みながらも言えばよかったんじゃないでしょうか。 人は言われないとわかりません。 ムカつくことを尚更言われればイライラのほうが勝って、聞く耳も持ちにくくなります。 質問者様も自己中には見えますが、ある意味、お友達さんも自己中かもしれませんね。 Kさんの縁を切られるのはそこまでKさんが怒ったからではないですか? もうこの人とは話したくもない、関わりたくもないと思われた証拠ではないでしょうか? それを最低などと思うべきではないかと。 最低じゃないですか?と聞いてる時点で質問者様は反省する気がないのかな?と 私は捉えれました。 少々辛口になりましたが、申し訳ありません。 ご了承ください

noname#208942
質問者

補足

Bは思う事言わない人なので、イラつく事を言わない限り何も言ってくれないので、わざとそうしたんです。 詳しく言ってないですが、直球で聞いたわけじゃないんです。遠回しに傷つかないように聞きました。 なので、最初の返事はいつも通りほんわかした返事でした。 でも、学校との態度と違うので、あ。これ本音じゃないな。って思ってしまったんです。 そして、私はイライラしてませんでした。仲良くしたいから本音をぶつけて欲しいと思ってただけです。 私は、疎外感を感じるまでは、二人のところに行ったり喋りに行ってたんです。しかし、Bは私が寄ってくると静かになってたんです。 そして、Kへの返事は八つ当たりに見えると言いますが、その日の内に、あ。当たっちゃったなぁ‥明日謝ろう。と、決心してたのに、Kはその日の内にTwitterで縁を切ったと言いました。 普段はそんな返事をしません。だから、何かあったのかな?と思って欲しかったっていう気持ちがありました。たかが返事の仕方でそこまで‥って思ってしまうんです。