SNSで昔好きだった人と再びつながったけど、返信してくれない…どうすれば良い?

このQ&Aのポイント
  • 一年前、昔好きだった人をSNSで見つけメッセージを送りましたが、彼は変わっていて返信はほんの数通だけで終わりました。
  • 後日、改めてメッセージを送るとやり取りが続き、LINEを交換しましたが、彼からの返信がなくなりました。
  • 彼と以前とは違う関係に戸惑っており、連絡を取りたいと思っています。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたら良いでしょうか、、

一年前、昔好きだった人(数年会っていません)をSNSサイトで見つけメッセージを送りました 当然彼は昔と変わっていて(二次元の女性にしか興味がない人に、、)返信は素っ気なくほんの数通やり取りをし、彼の既読無視で終わりました 彼は私の中でとても思い入れのある人で、もう好きではありませんが忘れられません 後日改めてメッセージを送ってみたところ彼からも話を振ってくれてやり取りは何十通も続き、最終的にはLINEを交換しました 前回と違い過ぎて別人かと思うくらいでした その後LINEをしていたのですが彼の既読無視で終わりました、彼にとっては返信する必要のない内容だったのでしょう 以前の彼と違い過ぎる事に驚きを隠せず戸惑っています、そして返信をまだ期待している自分もいます 彼とはこれからも連絡を取りたいと思っていますし、出来るなら友達に戻りたいです どうしたら良いでしょうか、、 同じ境遇の方やアドバイス頂ける方がいらっしゃいましたらご回答宜しくお願いします

  • dWc29
  • お礼率45% (5/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

どうしたら? 貴方には選べない。 貴方が選べるのは、 彼に継続的に働きかけていく事だけ。 でも、 働き掛けに対して、 どこまで(どの程度まで)応じたいか? それは彼自身が決める事。感じる事。 貴方は選べない。 今回は、 貴方が思った以上には話が弾んだ。 ある意味想定外にラインまで交換出来た。 だからこそ、 そこまで行ってまたいつものような不通になった。 それがもどかしいんだと思う。 後日の連絡が「相変わらず」既読無視なら・・・ ある意味分かりやすいじゃない? あぁやっぱり彼は変わらないし、変わっていない。 私という存在も変わっていない、と。 ところが、 貴方には予想外に良い反応が来た。 良い反応の彼は、 私(貴方)に興味がある風だった。 貴方は嬉しくなった。 動き出す予感を感じ、期待を抱き始めた。 でも、 その予感や期待は、 思った程は長続きしなかった。 また直ぐに彼は「飽き」モードに入ってしまった。 中途半端にこっちを向きかけた(気がした)分、 貴方は今気持ちを持て余している。 改めて、 貴方に「出来る」事は限られている。 彼は、 貴方と繋がり「続けたい」欲は無い。 気が向いたら応じても良い。 向かなくなったら去る。 たまたま今回は、 少し貴方に食いついたけれど、 飽きたら直に自分の世界に戻ってしまった。 それも彼。 今後貴方は、 多少時間を空けながら、 その間貴方も新鮮な話題や充実を増やしながら。 その時その時の貴方として、 彼に対する心のノックを続けてみる(連絡) 活き活きとした貴方を届けるつもりで。 でも、 繋がるかどうか?は彼あっての問題。 友達としての意識も相手あっての問題。 貴方だけが必死になっても成り立たない。 貴方はこれからも連絡は取り続けてみれば良い。 執着にならない程度に。 でも、 相手の反応(繋がったり切れたり)に囚われ過ぎない。 切れたら、 相手はそこまでのエネルギーだったと考える。 いつまでも待ったり、 彼「だけ」を意識した日々を過ごさない。 それは貴方の大事な時間を止めてしまう事だから。 別に忘れなくても良い。 でも、 貴方の気持ちの大きさと彼の気持ちは合わない。 合わない関係に未来は無い。 友達に戻るにしても、 戻った後にまた復活を考えている「戻る」なら彼は要らない。 本当に友達を考えるなら、 友達≒意識自体が適量の(小さい)貴方であってこそ。 今の貴方はまだまだ大き過ぎる。 それも貴方は冷静に受け止める事。 大切にね☆

dWc29
質問者

お礼

良く考えてこれからも連絡を取っていきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

テンションに波があるのか、実はあなたから久しぶりに連絡をもらってうれしかったのか。とりあえず定期的に連絡をしてみましょう

dWc29
質問者

お礼

テンションにはかなり波がありそうです、嬉しいと思ってもらえていたら一番いいのですが、、 今後の連絡についてよく考えてみる事にします。 ご回答ありがとうございました。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

そんな気まぐれな人と付き合ったら疲れるし嫌になると思いますよ。

dWc29
質問者

お礼

そうですよね、良く考えてみる事にします。 ご回答ありがとうございました。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.2

そのときの気分とか、状況とかにもよるんでしょうね。 もともとそういう、感情に波のある人だったんじゃないかなと。 今回だって既読無視で終わることもあるんですし。

dWc29
質問者

お礼

感情に波がある方もいらっしゃいますし気分によって異なるのは当たり前ですよね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カレがLINE既読無視する心理

    閲覧ありがとうございます。 私には別れて1年経つ元カレがいます。 喧嘩別れでは無いのでLINEはブロックしていません。 その彼から久しぶりにLINEが来て、そのやりとりを数回すると既読無視されます。 なんか向こうからLINEしてくるくせに既読無視をして来るのが少しイラっとしてしまいます。 内容は他愛も無い感じです。 数ヶ月前にも元カレからいきなりLINEが来たからやりとりしてたのに既読無視されそのままでした。 それでも返信してしまう私も私なのですが…。振った側なのですが少し未練が出てしまいます…。 既読無視するくせにLINEしてくる心理が分かりません…。

  • 3回送ったLINEで、最後のみ既読が着くのはなぜ?

    片思い中の女の子とLINEでやり取りをしていたのですが、 途中から返信が来なくなりました。 メッセージには「既読」が着いていたので、 2日空けてからもう一度LINEを3度ほど送ったのですが、 次の日になっても既読が着きませんでした。 「ブロック」されてしまったのかな~と思っていたら、 最後のメッセージにのみ「既読」が着いていてびっくりしました。 LINEを立ち上げてトークを確認すれば、 全てのメッセージに「既読」が着くものと思うのですが・・・ これって一体どういうことなのでしょうか?

  • 彼女の気持ちはどういう感じか?

    とあるホームパーティーで知り合った女性が素敵で、一目惚れしたのでお茶に誘いました。 SNSのメッセージで誘ったら、お茶行こうって話になったんです。 次の日も休日だったんで、明日はどう?って聞いたら断られました。 それから、じゃ他の日はどうか?って感じでメッセージ送ったんですが、1-2日返信来ないのと既読にもならないので、自分が普段使わないSNSのメッセンジャーだったんで使い慣れたラインを教えて欲しいと、自分のラインIDを送って返事を待ってみました。 まぁこれで返信来なかったり、既読スルーなら諦めよ~っと思っていた矢先 ラインで相手から登録してくれてメッセージが来ました。 そして今はココです。 この状況って彼女は僕に興味あるけど、好きってまで状況じゃないと思うんですけど どう思いますか?

  • さすがに落ち込んでいます。

    初めてラインを送ってから一ヶ月くらい毎日やりとりをしてる人がいました。やりとりと言っても一日に何十回もという訳ではなく、二、三通送り合うだけです。どちらかが寝たら寝た方が朝に返す、という風に続いてしまい気付いたら一ヶ月経っていました。 ですがここ5日くらい私が送ったきり既読にすらなりません。いわゆる未読無視?あまり既読になってないとかで騒ぐのは嫌だし、さすがに一ヶ月もやりとりをしてたら面倒になったとも思われるんですが、既読にくらいはしてほしいなと思ってしまいます。ただ私が面倒でラインをするのが嫌になったのならまだ諦めが付きますが、何かあったのならと思うと不安です。今までもくだらない内容のやりとりでしたが24時間以内には絶対に返信をくれていたので彼の気持ちが気になります。 (1)こういった状態での男の人の気持ちを教えてほしいです (2)ブロックされた以外に既読にならない理由があったら教えて欲しいです (3)このまま既読にならない場合、私からは連絡しない方がいいのでしょうか?もし連絡しても大丈夫ならば返信が来なくなって何日後、どういう風に送れば良いのでしょうか?

  • 好きな人とのLINE

    好きな人とのLINE 好きな人とLINEをしていると、始めは返信も早めで続くのですが、いつも大体、いきなり返信が来なくなってしばらく経って既読がついたと思ったらどんな話題でも必ず既読無視します。なぜなのでしょうか?

  • LINEの「既読」気になりますか?

    スマホ向けアプリ「LINE」(ガラケーでも使えますが)で、「既読」表示について 「既読になったのに返事が来ない」 「既読にしてしまったら早く返信しなければと気が焦る」 と、「既読」を気にする人が多いという話をあちこちで聞きます。 「既読にしなくてもメッセージが読める裏ワザ」というのが記事で紹介されるほどです。 私はそれほど多くの人とやり取りしないせいか、自分のが読まれたかどうかとか、読んでしまったから返信しなければ、とかあまり気にしていないのですが… (待ち合わせなど、時間が気になる時は「読んだかな?」と確認することはありますが) しかし私の姉は、友達とのやり取りの「既読」を非常に気にしています。 「○○ちゃんにメッセージ送って既読になったのに返事が来ない。嫌われたのかな…」 とよく心配しています。 皆さんはLINEの「既読」、どの程度気になりますか?

  • 好きな人とのLINE

    高校2年生女子です。 私には最近好きな人ができました。相手は22歳の大学生です。彼とはいわゆるSNSで知り合いました。初めは暇つぶし程度に絡めばいいかなと思っていたのですが、気が合うし面白い人で会ってみたいと思うようになりました。同じ頃に彼からデートのお誘いを受け、やりとりを始めて3ヶ月後位にLINEを交換しました。その後何回か会い、1度だけデートをしました。そして私は彼のことが好きになりました。しかしここ2週間ほど彼からLINEが来る頻度が少なくなりました。長くて2日間未読無視されていて、私が「忙しいなら既読つけて無視してもらって大丈夫ですよ」と送ると、すぐに彼から返信が来て「送ったよ」とLINEの不具合があったようなことを言われました。このときは信じるしかなかったけれども、それからも1日一通とか2日間放置とかで本当だったのかよくわかりません。会いたいけども彼は数日前から遠くに行っていて、会うことが出来ません。だから、昨日の夜に私から「帰ってきてから暇なときよかったらデートしませんか」と送ったのですが、いまだに返ってきません。LINEが全てじゃないのは分かっているけどやっぱり寂しいです。彼は私に飽きてしまったのでしょうか。皆さんの意見が聞きたいです。諦めたくはないです。アドバイスもお願いします。

  • もう諦めるべき?

    コロナで会えていない好きな人と毎日LINEをしていたのですが脈なしが辛くて既読無視をしていました SNSでのコメントはお互いしています 用件があり2回ほど向こうからLINEが来たのですが1回目は私が既読無視、2回目初めて相手から既読無視されてショックでした もう完全に諦めるしかないのでしょうか?

  • LINEが嫌いです

    LINEを辞めたくて仕方ありません。 スマートフォンにし、友達に『便利だから』と無理やりインストールさせられました。それ以来、大学のクラスやサークル、同窓会など、連絡はほとんどLINEで来ます。 無料で一度に多くの人数に連絡を回せる、という点では素晴らしいアプリだと思います。 しかし、私がLINEを好きになれない理由は『既読』の存在です。 これがあると、相手にメッセージを読んだことが分かってしまい、様々なことで不都合が生じます。 例えば、グループのラインを開き『返信打つ時間無いから後で返そう』としばらく置いておくと、「既読になってる人、連絡してるんだから返事して!」と言われます。 また、夜に来たメッセージに朝気づき、『もう数時間前のメッセージだし返信しなくてもいいだろう』と放置すると、やはり『既読になったのにどうして返事しないの』と責められます。 もちろん、返事をしない私にも過失はあります。しかし、Eメールで連絡していた時は返信しなくても責められることはありませんでした。 相手が読んだ、にもかかわらず返信してくれない、そういうことがはっきりわかってしまう『既読』の存在がどうしても嫌なのです。 しかし、LINEを辞めると言っても、「どうしてやめるのー?」と言われてしまいそうです。 相手に既読が分からないようにする方法も無いようですし・・・・・・。 決して、メッセージを無視したいわけではありません。ただ、読んだ読まないが相手に分かってしまう点に大きなストレスを感じてしまうのです。 こんなことを考える私がおかしいのでしょうか? また、LINEをやめる上手い言い訳などあるのでしょうか? 様々な意見をお待ちしています。

  • 毎回同じ質問をしてくる人について

    同じ質問を何度も繰り返す人について。 私は今ラインをしているクラスメイトがいるのですが、その人がかなりの頻度で同じ質問をしてきます。 元気?最近なんか面白いことあった?なにしてんの?今なに考えてんの?の4つです。一つずつ聞いていって、そこに対して深掘りするわけでもなく、答えは大体"いいね"か"そうなんだ"です。会話が途切れそうになったら次の質問を聞いてきます笑たまに深掘りするとしても、そのメッセージも毎回疑問系なため、尋問を受けているような気分になります。この質問文では伝わっていないかもしれませんが、本当に上記4つのことばかり毎回聞いてきます。 たまに聞くくらいなら全然なんとも思わないのですが、やり取りが終わった2日後くらいにはまた同じメッセージがくるのでうんざりしてしまいます。向こうは即既読、追いライン、返信が遅れたら"僕と話してても楽しくないよね、、ごめん。"などのメッセージ。たまに。一応そんなことないよーとは言っていますが。 来年もクラスメイトになる確率が高いのでブロックはしたくありません。また未読無視、既読無視をしているときは逆にその人のことを考えてしまってイライラするのでその2つもしたくありません。何かしれっと向こうに伝える方法はありませんか? ちなみに中学生です🙇🏻‍♂️