SNSで昔好きだった人と再びつながったけど、返信してくれない…どうすれば良い?

このQ&Aのポイント
  • 一年前、昔好きだった人をSNSで見つけメッセージを送りましたが、彼は変わっていて返信はほんの数通だけで終わりました。
  • 後日、改めてメッセージを送るとやり取りが続き、LINEを交換しましたが、彼からの返信がなくなりました。
  • 彼と以前とは違う関係に戸惑っており、連絡を取りたいと思っています。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたら良いでしょうか、、

一年前、昔好きだった人(数年会っていません)をSNSサイトで見つけメッセージを送りました 当然彼は昔と変わっていて(二次元の女性にしか興味がない人に、、)返信は素っ気なくほんの数通やり取りをし、彼の既読無視で終わりました 彼は私の中でとても思い入れのある人で、もう好きではありませんが忘れられません 後日改めてメッセージを送ってみたところ彼からも話を振ってくれてやり取りは何十通も続き、最終的にはLINEを交換しました 前回と違い過ぎて別人かと思うくらいでした その後LINEをしていたのですが彼の既読無視で終わりました、彼にとっては返信する必要のない内容だったのでしょう 以前の彼と違い過ぎる事に驚きを隠せず戸惑っています、そして返信をまだ期待している自分もいます 彼とはこれからも連絡を取りたいと思っていますし、出来るなら友達に戻りたいです どうしたら良いでしょうか、、 同じ境遇の方やアドバイス頂ける方がいらっしゃいましたらご回答宜しくお願いします

• dWc29
  • お礼率45% (5/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

どうしたら? 貴方には選べない。 貴方が選べるのは、 彼に継続的に働きかけていく事だけ。 でも、 働き掛けに対して、 どこまで(どの程度まで)応じたいか? それは彼自身が決める事。感じる事。 貴方は選べない。 今回は、 貴方が思った以上には話が弾んだ。 ある意味想定外にラインまで交換出来た。 だからこそ、 そこまで行ってまたいつものような不通になった。 それがもどかしいんだと思う。 後日の連絡が「相変わらず」既読無視なら・・・ ある意味分かりやすいじゃない? あぁやっぱり彼は変わらないし、変わっていない。 私という存在も変わっていない、と。 ところが、 貴方には予想外に良い反応が来た。 良い反応の彼は、 私(貴方)に興味がある風だった。 貴方は嬉しくなった。 動き出す予感を感じ、期待を抱き始めた。 でも、 その予感や期待は、 思った程は長続きしなかった。 また直ぐに彼は「飽き」モードに入ってしまった。 中途半端にこっちを向きかけた(気がした)分、 貴方は今気持ちを持て余している。 改めて、 貴方に「出来る」事は限られている。 彼は、 貴方と繋がり「続けたい」欲は無い。 気が向いたら応じても良い。 向かなくなったら去る。 たまたま今回は、 少し貴方に食いついたけれど、 飽きたら直に自分の世界に戻ってしまった。 それも彼。 今後貴方は、 多少時間を空けながら、 その間貴方も新鮮な話題や充実を増やしながら。 その時その時の貴方として、 彼に対する心のノックを続けてみる(連絡) 活き活きとした貴方を届けるつもりで。 でも、 繋がるかどうか?は彼あっての問題。 友達としての意識も相手あっての問題。 貴方だけが必死になっても成り立たない。 貴方はこれからも連絡は取り続けてみれば良い。 執着にならない程度に。 でも、 相手の反応(繋がったり切れたり)に囚われ過ぎない。 切れたら、 相手はそこまでのエネルギーだったと考える。 いつまでも待ったり、 彼「だけ」を意識した日々を過ごさない。 それは貴方の大事な時間を止めてしまう事だから。 別に忘れなくても良い。 でも、 貴方の気持ちの大きさと彼の気持ちは合わない。 合わない関係に未来は無い。 友達に戻るにしても、 戻った後にまた復活を考えている「戻る」なら彼は要らない。 本当に友達を考えるなら、 友達≒意識自体が適量の(小さい)貴方であってこそ。 今の貴方はまだまだ大き過ぎる。 それも貴方は冷静に受け止める事。 大切にね☆

dWc29
質問者

お礼

良く考えてこれからも連絡を取っていきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

テンションに波があるのか、実はあなたから久しぶりに連絡をもらってうれしかったのか。とりあえず定期的に連絡をしてみましょう

dWc29
質問者

お礼

テンションにはかなり波がありそうです、嬉しいと思ってもらえていたら一番いいのですが、、 今後の連絡についてよく考えてみる事にします。 ご回答ありがとうございました。

• ootemon
回答No.3

そんな気まぐれな人と付き合ったら疲れるし嫌になると思いますよ。

dWc29
質問者

お礼

そうですよね、良く考えてみる事にします。 ご回答ありがとうございました。

• manmanmann
回答No.2

そのときの気分とか、状況とかにもよるんでしょうね。 もともとそういう、感情に波のある人だったんじゃないかなと。 今回だって既読無視で終わることもあるんですし。

dWc29
質問者

お礼

感情に波がある方もいらっしゃいますし気分によって異なるのは当たり前ですよね。 ご回答ありがとうございました。