• 締切済み

好きでたまらない

40歳の主婦 大学生と高校生の子供がいます。 主人は社会的地位が高い仕事なのですが、実家の都合で、もう10数年単身赴任状態です。 子育ては私と私の実家の協力でやってきて、子供達は私立の一貫校に通っており、不自由のない生活です。 子育てが一段落しかけた安堵と、普段主人に構ってもらえない寂しさから、軽い気持ちで、50歳代の独身男性と知り合い、付き合っています。 彼には独身とウソをついて付き合っており、罪悪感で一杯です。 でも、今まで出会った事のないタイプで、何より、顔が本当に好みのタイプで、好きで好きでたまらなくなってしまいました。 私自身、離婚は考えていないので、彼には、体だけの関係の友達でいい、と何度も伝えたのですが、彼は、友達なら抱かない、彼女じゃないと抱いてあげない、というので、今は彼女というカタチで付き合っています。 彼はすごく真面目なので、私が既婚者だと知ったら、間違いなく離れていくと思います。 私は死ぬまでこういう関係でいたいと願っているのですが、彼は結婚も少しは考えているようです。 今後どんな気持ちで、付き合っていけばいいのでしょうか? この歳で、こんなに人を好きになるなんて思っていなくて、若い子みたいに毎日苦しいです。

みんなの回答

noname#212113
noname#212113
回答No.10

最低な女ですね・・・ 夫にも子供にも、浮気相手にも最低な事をし・・・ 一生このままがいいって、自分の事しか考えていない大馬鹿ですね。 同じぐらいの年ですが、中年が欲にまみれて気持ち悪いです。見苦しい・・・ とりあえず、早く彼と別れてあげて下さい! 真面目に結婚を望む彼を性欲処理に使わないで下さい。そして墓場まで誰にも言わないで持って行って下さい。 単身赴任で頑張ってる夫と真面目に学生生活を送っている子供たちに少しでも罪の意識があるなら・・・ これからはまともなせめて母親になって下さい。

25w
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は本当に勝手でずるい女です。 今の安定した生活を捨ててまで、彼と再婚しようとは思わないのです。 でも好きで好きでたまらないなってしまった。 彼が昔の彼女の話をするたびに、嫉妬で怒り狂ってしまいます。 週に何回か食事して、抱いてほしい。 でも彼は普通のカップルのようにテーマパークや、映画にいきたがり、面倒くさいです。 この歳で、こんなに好きになるなんて思っていなくて。 苦しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.9

 とりあえず、あり余る性欲を抑えるために風俗のバイトをしましょう~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoni8823
  • ベストアンサー率9% (3/33)
回答No.8

ひどい人だなぁ 自分のことだけしか考えてない。 あ、考えられないワガママな人だから 「死ぬまでこういう関係でいたいと願っている」のですね 離婚して再婚・・となったら今の旦那さんから 相手に対して慰謝料請求もいくでしょうね。 そうなったら今の浮気相手はどう思うでしょう? 相手がなぜ結婚を考えているのか、子供や 旦那がどう思うか、そのあたり考えたら?

25w
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は自分勝手でずるい女ですので、今の安定した生活を捨ててまで、彼と再婚しようとは思わないのです。 なぜなら、好きで好きでたまらない彼ですが、経済的にはあまりよくないようなので、本音は週に何回か会って、食事して抱いてほしい。 それだけでいいのですが、彼は普通のカップルのように、映画や旅行、テーマパークにいきたがり、正直、私としてはそれは面倒くさいです。 彼は、頑なに、女友達は嫌だ、彼女としてつきあいたいようで。 私は彼の顔と体だけがほしい。 勝手ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

今の家族も、彼もてばなしたくない ということであれば、苦しくても今のお気持ちのままでいるしかないのかとも思いました。

25w
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 今の安定した生活を捨ててまで、彼と再婚したいとは思いません。 食事して、抱いてほしい、それだけなのに、彼は普通のカップルのように、テーマパークや、映画、旅行にいきたがります。 当然ですが、正直、面倒くさいです。 でも、本当に顔が好みすぎて、好きで好きでたまらない。 私は勝手でずるい女です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.6

彼氏にすれば後々貴女の親に挨拶させてほしいと言ってくると思いますよ。 彼氏は本気で貴女を愛しているのですから、貴女が既婚だと知った瞬間に 詐欺罪で訴えるようなことにもなりかねないですよ。貴女は騙すつもりは なかったと言いますが、既婚者として一生このままのお付き合いがしたいという 考え方がすでに彼氏とは一切結婚する意志が無いという事ですよね。 もし警察に詐欺で訴えられるとご主人との関係も終わることにもなりかねませんよ。 顔が好みだから離したくないのは分かりますが、相手の気持ちを大切にする事も 大事ですよ。子供さんに分かってしまう前に別れたほうがイイですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

あまりにも考えが浅すぎます。もしあなたが既婚者だと発覚したら、相手の男性は激昂してご主人に事実を伝えるかもしれませんよ。火遊びが本当の大火になる前に終わらせましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.4

一読して分かる事は、あなたは不倫の恋なのに不倫でない気持ちで付き合っていること。更に、独身と偽って付き合っていることから来る気持ちと現実の矛盾。これらがお付き合いを重ね、好きだという気持ちが強くなるにしたがって葛藤するからどういう気持ちで付き合っていけば良いのかを自問自答するようになります。 結論は、あなたは自分自身にも相手にも嘘を言わず、人妻であることを自覚し、彼にもそれを伝えるべきです。あなたが独身だといった気持ちは理解できます。好きな相手と距離のない関係になりたい。と、いう想いは理解できます。しかし、現実を隠してお付き合いしても自分も苦しくなる上、相手も欺すことになります。こういう事は不倫の恋でもやってはいけません。人格の問題です。人を裏切ることになります。 早期に不倫相手に人妻であることを告げるべきです。その制約のある関係でも尚相手にの魅力にまけてお付き合いを希望する、というべきです。当然制約のある恋ですので、彼と会っているときだけ楽しみ、会わないときは家族の事を考える生活をする。と、いうことを自分に強く言い聞かせて、外の彼とご主人と築いた家族関係を一緒にして考えないことが大切です。不倫相手のことは家庭に持ち込まない。こういう気持ちを意識化して実行しないと不倫は続きません。

25w
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 全ておっしゃる通りです。 私は本当に勝手でずるい女ですので、彼には、名前もウソをついて付き合っています。 今の安定した生活を捨ててまで、彼と一緒になるきはないのです。 もちろん、子供達が独立してしまえば、添い遂げたいとも思うのですが、彼は、経済的にはあまりよくないようなので。 不倫なのに、まるで私が独身気分で付き合ってしまっている。 こんなに好きになるなんて思わなかったのです。 週に何回か食事をして、抱いてほしい。 それだけでいいのですが、彼は普通のカップルのようにテーマパークや、映画にいきたがり、面倒くさいです。 もっと冷静にならないといけないのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1579)
回答No.3

貴方の質問を読んで、凄いなと思うのは、旦那さんや子供への罪悪感が一切感じられないことです。 今貴方が悩んでいるのは、既婚とバレると彼が離れてしまうという事。 相手とも体の関係だけでよい。あっぱれな程の浮気妻だと思います。 もう結論はわかっているじゃないですか、彼には独身と偽って、不倫を愉しめば良いんです! 後は自己責任でどうぞ。 ただ、彼も貴方が40歳で子供2人いる主婦ですと、おそらく気づいていると思いますよ。 大人の恋は、秘密があってもよいと思います。 お互い知らないふりをして愉しんで下さい。

25w
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えてください。 なぜ彼は私が40歳で子供がいると気づいていると、思われるのでしょうか? 彼には絶対にばれないように、名前も住んでいる場所もすべてウソをついて付き合っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.2

好きで「たまらない」。 その気持ち(の大きさ)は誰の事もハッピーにしない。 本当に落ち着きたいなら、 その当たり前の現実をおばさんとして認めないと。 貴方自身、 今その「たまらない」気持ちで苦しんでいるから。 活き活きした気持ちでさえ無いんだよ。 彼側で言えば、 そこまでの気持ちが貴方にあるなら・・・ それをしっかりお互いに受け止め合える、 そんな形や確からしさが欲しいよ。 そう思うんだよ。 そう思う=貴方との関係を今よりも動かそうとする。 動かそうとする=貴方の既婚問題が誤魔化せなくなる。 表面化したら彼に失望されて、彼は貴方を切る。 幾ら、 言いたかったけれど言い出せなかったんだ・・・ 後付けで説明しても、 真面目な彼にはその言い訳自体が不誠実に聞こえる。 今の現状(既婚者ながら、別枠で彼氏持ち)、 それを波風立てずに存続させたいなら・・・ 今の貴方の気持ちの大きさって邪魔なんだよ。 「たまらない」気持ちは明らかに邪魔なんだよ。 邪魔にならない程度に、 彼を思う気持ちにも適量で、 彼が貴方を求めてくる距離感に対しても適量で対応。 彼が近づき過ぎていると感じたら、 その近さをただの嬉しさと変換せずに冷静に対応する。 彼にとっても、 思ったようには「ならない」貴方もしっかり挟んでいく。 それは、 貴方が今抱えているもの(今まで積み重ねてきたもの) それを大切にする事と同意でもある。 今、 もし貴方のお子さんたちが、 貴方の「している」事を知ったら・・・? 貴方が今抱えている「たまらない」を知ったら・・・? ママが不器用で、 寂しがりなのは家族としても良く分かっている。 でも、 貴方のしている事は、 苦労なく育ってきた子供たちにはただ「下品」に見える。 子育てが一段落している。 その分、 子供たちもまた貴方側に強く感情移入せず、 貴方の「している」事を冷静に捉える。 情状酌量が少ない。 一旦自分の母親が下品だと感じたら・・・ その感覚はその後消えない。 そして、 その感覚は以前の大事な大事な思い出や、 格闘してきた愛しい子育ての領域にまで「染み」を作る。 貴方というイメージ自体が変わってしまう。 旦那とも距離があり、 お子さんたちからも汚いものして距離を置かれたら・・・? 貴方は、 今の彼の顔が本当にタイプだとか、 そんなフワッとした気持ちでさえいられなくなるよ? それは貴方も考えないと。 若い子でさえ、 貴方のような毎日苦しむ恋愛はしていない。 苦しむなら、 苦しまないように自分自身を整える柔らかさがある。 それが若さ。 貴方は、 苦しんでいて尚且つ固い(40歳) その固さは、 今は大丈夫でも、 いずれ貴方の大切な人たちに悪影響を与える。 別に彼と付き合っている事はそれはそれで良いじゃない? ただ、 (これからも)付き合いたいからこそ、 今の貴方に活かされている付き合い方であってこそ。 もっと自分自身の心と丁寧に付き合わないと。 寂しさの捌け口のように、 今までの我慢の反動のように彼を求めない。 そういう私って、 子供たちからはどう見えるんだろう? 私の両親や親族たちからはどう見えるんだろう? 良い意味で、 そんなピリッとした目線も歯止めにしていく事。 大切かもしれないよ? 改めて、 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

25w
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 涙がでてきました。 私は勝手でずるい女ですので、今の安定した生活を捨ててまで彼と一緒になるきはないのです。 あとから困らないように、名前も住んでいる場所もすべてウソをついて付き合っています。 でも、こんなに好きになるなんて思わなかった。 苦しい。 週に何回か食事をして、抱いてほしい。 それだけでいいのですが、彼は普通のカップルのようにテーマパークや、映画にいきたがり、面倒くさいです。 主人で満たされない欲求の捌け口に、彼がなっているのでしょう。 彼を失いたくないです。 彼が、昔の彼女の話をするたびに、嫉妬で怒り狂ってしまいます。 勝手ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

我侭のきわみですね。 貴方以外の全員が傷つきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫と離れて暮らして4年。欲求不満です。

    夫が、4年前から自分で望んで700キロ以上はなれた都会で暮らして仕事をしています。 夫のしたい仕事は芸能関係のビジネスで、 実家は田舎なので、仕事がないので、単身で都会へ行ってしまったきり4年たちます。 実家には、それなりの不動産収入があるので、サラリーマンの並の生活費はそこから出ます。 主人の仕事から得る収入は、ほとんど主人が単身で暮らす分と、飲み代夜遊び代に消えていて、 大きな赤字です。 実家には、妻である私と3人の子どもだけが暮らして、主人は月2回くらい、3日ほど帰ってきます。 この生活が始まってすぐは、子どももまだ小さいので、私一人でがむしゃらで 正直主人のことなど構っていられず、不便さも気合いで乗り切ってきました。 ある程度、子どもも大きくなって、振り返ってみると、子どもたちの誕生から、小学校に入学していくまで 私ひとりで子育てをしてしまった感じです。 そして、このまま、ずっと主人と私と子供たちは離れたまま暮らしていくことになります。 最近、秋も深まり、私は更年期障害なのか、さみしくてさみしくてたまりません。 電話で、そのことを伝えても「ごめんね」と謝るばかりの夫ですが、 そういう夫は、向こうでリアルに女性たちと遊んでいるのを、先日携帯で発見しました。 「私も夜遊びしていい?」ときいたら、「子どもが寝ている間だったらいいよ」と言われて。 私は、今まで、子どもを家において出かけたことなんてありません。 もし、居ない間に地震でもおこったら怖くて子どもをおいてなんて出かけません。 一緒に子育てをしてないから、そんなことも分からない夫なのです。 この、肉体的な寂しさと、精神的なさみしさと。 どうやってのりこえたらよいのか。さみしさを我慢するばかりで発散の仕方が分かりません。 夫は、「自分でさみしくても頑張って」という方針らしいです。 同じように単身赴任中の夫を持つ奥様方や、単身赴任中の男性など。 さみしさと、どうやって向き合っていけばいいかアドバイスください。

  • 子供を産める年齢

    こんばんは 独身をなるべく続けたい者ですが、いつかは結婚して子供が欲しいという希望はあります できることなら子供が産めるギリギリの年齢で一人産めたらいいと思っています 紀子さんが39歳で産んだニュースを見て、まだまだ独身で大丈夫と安堵してしまいました 子供は結婚してもすぐにはできないかもしれない、産める事は産めるけど、その後の子育てが体力的にキツイともある程度は聞いています 上記の事はあまり考えないとしたら、何歳くらいまで子供を産むことは可能ですか?

  • 本気で不倫してます

    30代子どもなしの結婚12年目主婦です。 結婚前に付き合っていた彼(独身)と去年偶然再会して、思いが 再燃してしまいました。 今の主人との結婚は彼との結婚ができなかったからしたようなもので 私の中では彼をずっと思い続けていました。 主人にはとてもひどいことをしていると分かっています。 彼は九州(私の実家)に在住で、会えるのは2ヶ月に一度くらいで 連絡は毎日メールでやりとりしています。結婚しようと言ってます。 本当にずるいのですが、主人のことは好きでも嫌いでもありません。 ですが趣味がとても合っていて、休日はほとんど共通の趣味を楽しみ、 まるで友達みたいな関係で、それが理由で子どもも作らずにきました。 逆に彼は、主人とは全く別のタイプの人で、私より10歳年上ということもあってすごく尊敬しています。 今の気持ちは彼と一緒になりたいです。でも主人とはいい関係なので とても離婚を言い出せません。とても勝手なのですが、どうしたら いいでしょうか。

  • 1歳の子は母親と認識してますか

    1歳2ヶ月の子供がいます。 もうこの人(私)は母親だとわかりますか? 吐き出させてください。 家で2人きり、今ものすごく寂しく感じています。何故かわかりません。 実家からは子育ては一人でするものだと言われました。 主人は単身赴任でいません。 この子は私の味方でしょうか。 私はこの子が大好きです。 この子がいるから1人ではないとわかっていますが、寂しいです。 お話できるようになればまた少し違いますか。

  • 寂しいです

    29歳5歳と3歳の子供を持つ2児の母です。現在主人は単身赴任でなかなか帰ってこれる距離ではないので、会えるのはお盆休みくらいです。お正月には戻ってくる予定です。主人が単身赴任で行ってから、まだ1ヶ月しか経っていないというのに寂しくて仕方ありません。普段はパートに出ているのですが、職場には私一人しかいなく話し相手もいません。家に帰っても、子供達を保育園から迎えに行き、ご飯を食べてお風呂に入って寝かせるだけ。最近、私って友達もいないのか・・・と寂しくなってきました。もともと人付き合いは苦手な方なのですが、独身の時はそれなりに飲みに行ったり遊ぶ友達もいました。でも、結婚して子供が生まれてから疎遠になってしまいました。久々に連絡を取ろうと思っても、独身の友達なので、子供を連れて・・・と言うのも気がひけます。ママ友達と会っても、気を遣うし、正直疲れます。ふと気付くと私には主人と子供しかいなくなってしまいました。主人とは気を遣わずに素の自分でいられます。その主人も今はいなくて本当に独りで寂しくて仕方ありません。週末に勇気を出して友達を誘ったのですが、予定があると断られ、子供達と3人で寂しく過ごしました。なんだか寂しくて泣いてしまいました。なんとか毎日明るく楽しく過ごしたいのですが、やはり無理をしてでも友達を作ったらいいのか・・・独りの方が気楽でいいと思えるようになれた方がいいのか・・・同じ経験をされた方いらっしゃいますでしょうか?

  • 友達と呼べる人、何人いますか・・・?

    29歳、3歳と5歳の2児の母です。最近、私って友達少ないな・・・と、とても孤独に感じる事が多くなりました。もともと人付き合いは苦手な方で、学生の頃は特定の友達と深く付き合う方だったのですが、結婚して子供が生まれてからというもの、そういった友達とも会う機会が減り、音信不通になったり・・・。メールが返ってこなかったりするとひどく落ち込みます。自分は友達だと思っても相手はそこまで思っていなかったり。ふと気付くと一人ぼっち。子供を通じてのママ友達はできましたが、話を合わせたり、作り笑いをしたりなんだか上辺だけの付き合いって感じで、疲れます。まだ子供が小さい時は子育てに夢中でそんな事考える余裕も無かったんですけど、子育てが一段落していざ遊びに行きたいなと思っても誘う相手がいません。仲の良い友達はまだ独身で、子供を連れてだと気がひけるし、子供のいる友人はまだ子供が小さくて気がすすまないようで。 そして、主人が単身赴任で半年間家にいないので毎日子供と3人だけで、泣きたくなります。大人になってから本当の親友なんてできるはずも無いし、もっと友達を大切にしておけば良かったと今頃になって後悔しています。みなさんは、友達と呼べる人、何人いますか?

  • 夫と離れて暮らして4年。欲求不満です。つづき

    すみません。 はじめての投稿でよくわからず前の質問を解決しないまま締め切ってしまいましたので 再び質問させていただきたいと思います。 夫が、4年前から自分で望んで700キロ以上はなれた都会で暮らして仕事をしています。 夫のしたい仕事は芸能関係のビジネスで、 実家は田舎なので、仕事がないので、単身で都会へ行ってしまったきり4年たちます。 実家には、それなりの不動産収入があるので、サラリーマンの並の生活費はそこから出ます。 主人の仕事から得る収入は、ほとんど主人が単身で暮らす分と、飲み代夜遊び代に消えていて、 大きな赤字です。 実家には、妻である私と3人の子どもだけが暮らして、主人は月2回くらい、3日ほど帰ってきます。 この生活が始まってすぐは、子どももまだ小さいので、私一人でがむしゃらで 正直主人のことなど構っていられず、不便さも気合いで乗り切ってきました。 ある程度、子どもも大きくなって、振り返ってみると、子どもたちの誕生から、小学校に入学していくまで 私ひとりで子育てをしてしまった感じです。 そして、このまま、ずっと主人と私と子供たちは離れたまま暮らしていくことになります。 最近、秋も深まり、私は更年期障害なのか、さみしくてさみしくてたまりません。 電話で、そのことを伝えても「ごめんね」と謝るばかりの夫ですが、 そういう夫は、向こうでリアルに女性たちと遊んでいるのを、先日携帯で発見しました。 「私も夜遊びしていい?」ときいたら、「子どもが寝ている間だったらいいよ」と言われて。 私は、今まで、子どもを家において出かけたことなんてありません。 もし、居ない間に地震でもおこったら怖くて子どもをおいてなんて出かけません。 一緒に子育てをしてないから、そんなことも分からない夫なのです。 この、肉体的な寂しさと、精神的なさみしさと。 どうやってのりこえたらよいのか。さみしさを我慢するばかりで発散の仕方が分かりません。 夫は、「自分でさみしくても頑張って」という方針らしいです。 同じように単身赴任中の夫を持つ奥様方や、単身赴任中の男性など。 さみしさと、どうやって向き合っていけばいいかアドバイスください。 追記: 前回の質問で、「夫のところへ引っ越すのが根本的な解決」とのアドバイスをいただき 夫にも相談しました。 結果は、「気軽に引っ越せるほど事業がうまくいったらなあ・・・。 子どもの学校のこともあるし。」との返答でした。 私がもっと大騒ぎすれば、夫のところへ行けるのかもしれませんが 確かに、今、子どもを転校させることには私も不安があることも事実です。 ただ夫がこのままでいいと思っているのも分かって現実を見てまた悲しくなってしまいました。

  • 主人の父にストレスを感じています。

    結婚してもうすぐ2年になります。 主人の父の事について相談があります。 今、私は子供と主人と3人で主人の実家の近くに住んでます。 私の実家は普通列車で2時間弱の所にあります。 私は1ヶ月に1回自分の実家に泊まりに行くんですが、 その度、主人の父が、  「子供を連れて私の実家に行く時は主人の実家に 一言断ってから行け」というのです。 私がいない間、主人が主人の実家でご飯を食べるので、 「主人の食事お願いします」っていうんだろ。と、 この前は私に怒ってましたよ・・。 主人の父は、昔ながらの気難しい人で、周りの人からも 煙たがられる存在のようです。 私の意見→別に同居しているわけじゃないんだし、 私がどこに行こうが関係ない。ほっといてほしい。 主人の姉は毎日のように自分の実家に子供を連れてくるのに、 私にだけ断っていけという。自分の娘は許せて、嫁は許せない。 主人の実家にも子供を連れていくんだから、自分の実家に 行ってもいいじゃないか。 私の不在の間、主人が実家でご飯を食べないで、自分で勝手に食べて。 私の意見を主人に言うと、 主人の意見→父親がうるさいから、一言いって行けば まるくおさまる。 私は、主人の父から見れば嫁です。娘ではありませんので、 うちの主人のように父親の意見をすんなり受け入れる事ができません。 私の両親も初孫なので、うちの子供に会いたいようですが、 実家に遊びに行くと泊まりで3~4日家を空けてしまうからと、 うちの主人に遠慮している反面、来て欲しいというのも 伝わるので私の親にできるだけ子供を会わせたい気持ちも あります。 私と主人の関係は普段はイラつく事もありますが、 うまくいっています。一番の喧嘩の原因は、主人の父親 なんです。 主人にもっと私の味方になって。と、散々いってるんですが。 私と主人の父の関係も悪いわけじゃないんですけど・・。 私の周りの友達に相談しても、ほとんど独身なので 面倒くさい親。といわれるだけです。 面倒なのはわかっているんです。 今後、私が実家に行くときには、わざわざ主人の実家に 断るべきでしょうか?

  • 近い主人の実家、お泊まり必要?!

    今、車で30分のところに主人の実家があります。 連休になると、泊りに行く!!というんですが、これって普通なんでしょうか? 小さな子供二人、準備も大変だし、義母にも気を遣わせるから、私としてはできれば避けたいのですが、やんわり拒むと、主人は激怒・・・。 主人の実家に行くと、子供達をかわいがってくれるのはありがたいのですが、私のことはそっちのけで、「用無し」みたいな感じなので、居場所がなく息がつまりそうなのです。 主人も、実家は居心地いいから何も考えてないようで、私の気持ちをくんではくれません。 ときどき気を使うそぶりをしますが、結局は「嫁だから仕方ないじゃん」って感じです。 結婚して5年、今までは、実家と離れたところに住んでいたので、連休はお泊まりするのは仕方ない・・・と思っていましたが、先月主人が転勤になり、主人の実家に近くなったので、もうお泊まりはなくなるなぁと内心安堵していたのですが・・・。 最初が肝心だと思うので、なんとかお泊まりは回避したいのですが、どういうふうに主人に言えばいいのか、アドバイスをお願いします。

  • 私は冷たいですか?

    私は冷たいですか? お付き合いしている男性に、自分の不安に感じていることを打ち明けました。 箇条書きにすると… ・社会的地位の高いあなたと私は釣り合わない ・あなたの支えになりたいと思っても、ベタベタするのはすきじゃないとか、一人が気楽でいい。なんて言われて悲しかったし、私のいる意味が無いのでは? ・子どもが早く欲しいと言うのに、それらしい事は一切しない。結婚の話もでてこない。その割に、単身赴任を希望している。 子育てを私まかせにするつもり? ・連休になると、実家に帰っている。休日をどう過ごすかは自由だけど、たまには私との時間を持ってほしい  これらを含め、私より地元に彼女を作った方が良いのでは?そうすれば、帰省と伴にパートナーにも会えるからお互いに気持ちが満たされる。 私と一緒になっても、あなたは単身赴任希望。そうなると、赴任先と実家の往復になりそうで、私はいつも寂しい思いをするのか? (赴任先に訪ねてはいきますよけど…) あなたの大変さを受けとめてあげられない私より、地元でもっと相応しい相手を見つけるべきでは。と提案しました。(三行半をつきつけた) 彼は私がこんな事を言うとはまったく思っても無かった様でしばらく呆然としてました。(声は荒立てず、静かに、冷静に話しました) そして、ごめんなさい。気持ちを改めるから見捨てないでほしい。と言いました。 じゃあ、どう改善するの?と聞くと、黙ってしまいました。 単身赴任については、僕のまわりはみんなそうしている。まして君は幼稚園教諭だから知識もある。だから安心して任せられる。大丈夫。と、無責任発言。 彼は私がどんな気持ちか、まだわかっていないようです。別れ際に“またお願いします“ と。 確かに今まで付き合った方のなかで、一番気持ちが満たされる、落ち着ける相手だったので、もったいない気もしますが… 彼は改善するでしょうか? 私は冷たいですかね?もう少し耐えるべきでしたかね? 不器用な人だから、仕事に意識が向きすぎて…は予想どおりでした。