• 締切済み

好きでたまらない

40歳の主婦 大学生と高校生の子供がいます。 主人は社会的地位が高い仕事なのですが、実家の都合で、もう10数年単身赴任状態です。 子育ては私と私の実家の協力でやってきて、子供達は私立の一貫校に通っており、不自由のない生活です。 子育てが一段落しかけた安堵と、普段主人に構ってもらえない寂しさから、軽い気持ちで、50歳代の独身男性と知り合い、付き合っています。 彼には独身とウソをついて付き合っており、罪悪感で一杯です。 でも、今まで出会った事のないタイプで、何より、顔が本当に好みのタイプで、好きで好きでたまらなくなってしまいました。 私自身、離婚は考えていないので、彼には、体だけの関係の友達でいい、と何度も伝えたのですが、彼は、友達なら抱かない、彼女じゃないと抱いてあげない、というので、今は彼女というカタチで付き合っています。 彼はすごく真面目なので、私が既婚者だと知ったら、間違いなく離れていくと思います。 私は死ぬまでこういう関係でいたいと願っているのですが、彼は結婚も少しは考えているようです。 今後どんな気持ちで、付き合っていけばいいのでしょうか? この歳で、こんなに人を好きになるなんて思っていなくて、若い子みたいに毎日苦しいです。

みんなの回答

• jx4076
回答No.20

虫の良い女だなと言う感じです。 このような女性がいると家族全員が不幸ですね。 御主人と貴女のご両親も不幸にうなりますね。 その男性に全てを話して、手切れ金(慰謝料)として、何百万円かお支払して手を切った方が良いです。 若しくは、ご家族と別れてその男性と第二の人生を歩んだ方が良いです。 貴女はけじめがないので、周りに不幸の種をばらまきすぎですよ。

• bking
回答No.19

バレたら、家庭崩壊って分かってる? 旦那に慰謝料支払わなきゃいけないって分かってる? 相手からも、詐欺で訴えられる可能性が高いって分かってる? 脳みそ大丈夫?

25w
質問者

お礼

ありがとうございます。 絶対にバレない自信があります。 相手から詐欺? 私は最初から彼には結婚は考えていない、このままお友達関係がよい、と言ってあります。 名前も住んでいる場所も職場(ほんとは専業主婦ですが) も全てウソをついて付き合っています。 バレようがないと思うのですが。 もしバレそうになれば、少しずつフェードアウトしていきます。

noname#209231
noname#209231
回答No.18

私は58歳で40歳の時から海外赴任を含めて現在まで単身赴任です。娘は昨年結婚し、息子も手が離れました。私は自慢でもなく、当然のことながら不倫は一度もしたことがありませんし、妻も全くそのような気配すらありません。古い人間ですが、結婚したらその相手を一生守り、支えていくのが夫婦だと思っています。勿論人間ですから誰かに好感をもつのは当然ですが、貴方の今の状況は決して許されません。不倫の先にあるのは不幸だけです。今の彼氏にはきっぱりと断るべきです。自分の欲求に振り回されているは良い歳をして人間として未熟です。御主人に現状は話す必要なないと思いますが、もう一度本当に今の生活を捨てることができるのか考え直して下さい。貴方に限らず最近は覚悟をして結婚していない輩が多すぎます。

25w
質問者

お礼

ありがとうございます。 当たり前のことですが、大学を卒業してすぐ結婚、出産し、10数年、子育てを一生懸命してきました。 もちろん、浮気なんて考えたこともしたこともなかったのですが、上の子が来年医学部を受験するまでに、成長し、下の子も私に似ず優秀で、母としての仕事はまあ頑張ったかな、と思ったときに、もう40、まだ40歳なのに、女としてこれからどうなるんだろう、という気持ちになりました。 主人とは恋愛結婚ですが、別に好みではなくて、社会的地位のある、経済力のある人なので、結婚しました。 尊敬はしていますが、好きではありません。 そんなときに、彼に出会ってしまったのです。 好きで好きでたまらないのです。 好きな人に抱かれることが、こんなに幸せだなんて、初めて知りました。 でも、私はずる賢く、打算的な女ですので、主人と別れてまで、一緒になるきはありません。 幸い、主人が単身赴任ですので、自由な時間が多く、独身気分で会えるので、彼にもまさか既婚者だとはバレていないと思うのですが。 非常識極まりないことは重々承知していますが、こんなこと、誰にも話せず、思わずこちらに相談させていただきました。 話をきいていただけるだけでも、ありがたいです。

noname#217538
noname#217538
回答No.17

どの人も薄々気がついていると思いますが。 40代の独身女性、収入源は明らかではない、友人や同僚に紹介しない、子供を望まない、結婚も望まない、小説の世界です。しかし男性も過去に傷を持つ身かもしれません。あるいは詐欺かもしれません。会ったことがない、というのはあなたがホールドしておきたい社会的地位は少なくとも持たない男性と判断できます。何が彼を証明できますか。そしてあなたもすべて剥ぎ取られたら何が残りますか。 親の因果が子に報いないうちに冷静になってほしいです。多くの人は親は親、子は子と考えますね。でも必ず人は見ています。感じますよ。テーマパークに一緒に行くなんて、危険地帯じゃないでしょうか。あなたの子育てはまだ終わっていませんよ。確かに良く頑張ったと言いたいところですが、あなたおひとりの成果ではない。お子さんもご主人もお金も同時に頑張ったことを思い出して。そして最後は何も決まっていません。中退したらどうしますか。卒業してもニートになったら?油断は禁物です。 せっかくお子さんが順調にいっているのに、なぜ運命を狂わせるような欲に走るのでしょう。愚か過ぎる。ご実家が女としてのあなたがかわいそうだから目をつぶるとすれば、それは正しい親の姿とは思いません。 独身男に真実を告げれば、逆手に取られるかもしれません。脅される可能性もあります。黙って連絡を絶つべきです。未来に問題の種をまかないほうが利口と思います。

25w
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもね、本当に好きで好きでたまらないのです。 大好きなんです。 彼とは死ぬまで今の関係でしてほしい。 身勝手なのは重々承知しています。 彼と出会ったことで、世界が変わったと言っても過言ではないぐらいです。 彼のおかげで、主人にも優しくできる。 まあこれは、やましいからなのですが。

回答No.16

自分の都合のいい事だけにお礼ってさ… 貴女のお礼欄を読んでつくづく感じました。 とことん勝手な女だな。と じゃなきゃこんな質問出来ないし。 顔が好みとか言ってるけど、結局はお金じゃん。 今の生活を捨ててまで彼と一緒になるつもりもない。 何で貴女が既婚で子供もいるか分かるか? 名前も住所も嘘ついてるから分からないはずだと? 貴女程彼は低脳じゃないからです。 ご主人とお子さんが惨め過ぎる。 不倫させる為に、ご主人、お子さん、他人の人生を狂わせる為に 実家の両親なり兄弟なりは協力したんじゃありませんよ。 って、貴女には何を言っても通用しないですね。 そういう意味では私も低脳でした。 ですが、あまりの勝手さに言わずにいられませんでした。

25w
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。 自分勝手で打算的でずる賢い女なんです。 安定した生活があるから、刺激がほしい。 その刺激が、あまりにもドストライクだった。 彼とは今の関係で死ぬまで一緒にいてほしい。

回答No.15

今回も定番の一言「不倫にハッピーエンドは絶対ありえない」を言っておこう。 ここまで欲望に躊躇しないなんて、清々しいかな。(決して褒めてはいない。呆れているんだよ) ただ、今はまだいいが近いうちに君は更年期を迎えるだろう。そうなっても同じことを言えるかな? どんな結果になろうと後悔だけはしないように、そして、やるなら自己責任でどうぞってところだね。

25w
質問者

お礼

ありがとうございます。 更年期になったら、何が変わるのですか? 教えていただければ、ありがたいです。

回答No.14

はい? どんな気持ちで付き合っていけばいい? 何言ってんの? ご主人とお子さんを裏切り相手男性を騙してるのに まだ続けるの? 凄い神経ですね。 旦那に構ってもらえなくて寂しい 子育てが落ち着いたから で不倫する主婦が多いけど、子育てがひと段落「しかけた」だけであって まだ終わった訳じゃないんだけど。 義務教育が終わったからそれで終わりとか思ってるの? 自分の気持ちばかり優先で人を騙し裏切るなんて普通なら出来ないし、しません。 死ぬまでこういう関係でいたい? 人様の人生を何だと思ってる?

noname#212113
noname#212113
回答No.13

10です。 お礼読みました。彼に対する気持ちも純粋なモノではなく・・・ 本当に性欲だけなんですね。そういうのに好きって言葉使って欲しくないなあ。 なんかすごく言葉が汚れてしまいますよ~ 私には理解出来ない人種だとわかりました。 つける薬もないみたいだし、ずっとそうしてたらばれるまで。 そして両方にばれて両方から捨てられればいいよ・・・ それがあなたの望みなのでしょう?いい年して狂ってますね。

• yoni8823
回答No.12

No.8です なるほどね、好きすぎてどうしようもなくなっちゃっているのですね 彼の事は黙っておいて、旦那さんに自分の想いをぶつけたらどうです? 好きになって愛し合って結婚したのですから・・ 夫婦だからこそ言いにくい・言えないこともあろうかとは思いますが。 けれど自分の望み、例えば数ある中の一例として「抱いて欲しい」と いうのは切実な悩みでしょう、基本は夫婦間でのみ成立する行為ですから それと、失礼になってしまって申し訳ありませんが 更年期障害の気配を感じました。(急に具体的な話しになって済みません) お医者さんから適切な診断を受けてみてはいかがですか?

回答No.11

女性らしくて素敵です! ただ、他の方と同じ意見です。 心も体も自由でいられるほどに裕福なのですね。 正直、羨ましいです。