• ベストアンサー

ネットビジネス 副業で稼ぐには

私の知人ですが、ネットの転売ビジネスで月商200万~300万、利益が50万程あるそうです。 正直羨ましくてたまりません。因みに副業です。 知人は具体的なことは教えてくれませんが、仕組み自体はそんなに難しくないと言います。 色々とホームページを調べていますがどれも胡散臭いものばかりです。 転売ビジネスで素人が参入して、月に20万程度稼ぐのは難しいでしょうか? 知人のように50万稼ぐのは、かなりのレベルなのでしょうか? そのあたりが良くわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ciccino
回答No.1

ネット転売ビジネスで稼げると言い回って 「○○万円でやり方を教えてあげる。」 中身は理論上は稼げるが実行するには非現実的な内容でもかまわないのでテキスト作っておけば良いと思います。。。。 胡散臭いホームページも100人が見てその内1人でも引っかかればそれで○○万円です。。 現実問題。俺俺詐欺や還付金詐欺にかかる人がも多数いますし。。。

その他の回答 (4)

• eroero4649
回答No.5

>転売ビジネスで素人が参入して、月に20万程度稼ぐのは難しいでしょうか? >知人のように50万稼ぐのは、かなりのレベルなのでしょうか? あらゆる業種をごたまぜにして、個人事業主といわれる人たちのうち、個人事業を始めて2年後も個人事業主でいられるのは50%以下だそうです。個人事業を始めようという人たちは素人という人はむしろ少なく、それなりに自信やノウハウがあるからこそ自ら独立開業をするのでしょうが、そういう人でさえ半分以上は失敗するわけです。 ところでそのお知り合いは、羽振りがいいでしょうか。もし副業でありながら毎月50万円も利益が出るとしたら、単純にいって年収がプラス600万円のはずです。これだけあるなら会社を辞めたほうが税金上はプラスになるはずです。副業である以上、税金逃れ(節税)には無理があるからです。だからどんなに地味にやっているつもりでも、相応に羽振りの良さは感じるはずです。例えば腕時計がいいものをしているとか、靴がいいとかね。 そういうものが一切ない場合は、最も多いパターンはふかしです。なぜだか理由は分かりませんが、世の中にはありもしない儲け話をふかしたり、ありもしないビッグビジネスをプロデュースしていると自分を大きく見せたがる人がしばしばいます。 まあだいたい本当に賢く儲けている人は、うっかり人の噂になって税務署にでも身辺調査されないように「いやー、副業はやってますけど損しない程度ですよ」って隠すものです。 ただ、私の知っている人でも確かにネット転売で稼いでいる人はいました。しっかり古物商の資格も持ってるんですよね(なんでも、最も簡単に取れる資格のひとつだそうですし、中古品の販売業務をするには必要となる資格です)。しかし誰でもとれる資格だそうですから、とったから金になるほど甘くない。 話を聞くと、やっぱり目の付け所が鋭いですね。ある人は、趣味のものを転売してそれなりに儲けていました。彼がそれを趣味にしているので、大変にそのことについて詳しいのです。さらに、趣味を通じた人脈があって仕入れのルートがある。つまり趣味仲間を通じて安く仕入れるルートを持っていて、彼はそれを高く売れる客も持っているというわけです。買う人たち、つまりお客さんたちはお金はあるけれど仕入れの人脈を持っていない。仕入れ先の趣味仲間はその品物は持っていても売り先の人脈は持っていないわけです。彼は双方に人脈を持っているので、安く仕入れて高く売ることができるのです。 またバザーなんかで仕入れてネットで転売している人もいました。バザーで100円で買ったようなものが、ネットで2000円で売れるそうです。しかし、どんなものならいくらなら確実に売れるという「目利き」が必要なのはいうまでもありません。また最近は同業が増えてきてなかなかいい仕入れが難しくなってきているそうです。当然、その副業のためには週末ともなれば各地のバザーを巡って仕入れをやらなければならないので、土日だからといってのんびり休んでいる場合でもありません。仕入れたらその品物を整理し、綺麗にして写真に撮り、ネットにアップしなければなりません。日曜日もまるまる潰れるでしょう。 儲けるためには「商才」は必要ですよ。

• k-josui
回答No.4

> 転売ビジネスで素人が参入して、月に20万程度稼ぐのは難しいでしょうか? 20万どころか1万でも無理でしょう。 そんなに簡単にお金を稼ぐ事ができれば、ワーキングプアなどという言葉は生まれません。 あなたは友人に「転売ビジネス」という言葉を聞いて「そんな事があるのか」と思ったのでしょうけど、多くの人は知っています。 そしてそれが稼ぐ事が出来ない事も。       そこで多く稼いでいるような人は、かなりのグレーゾーンでしょう。1つ間違えれば詐欺などで訴えられる。      真面目に、額に汗して働いて下さい。

• rock1197
回答No.3

実際稼げます。しかし、そういうノウハウはネット検索してもでてきません。自分で生み出すか、ヒントしかころがっていません。他人が教えてくれるノウハウはすでに終わっている手法の最後のセールですので

• kaitara1
回答No.2

本業を丁寧にやっていくほうが将来の可能性が出てくるのでは。終わりよければすべて良しでは。