• ベストアンサー

オークション ネット副業

(1)オークションを通じてお小遣い(5万~10万)を得たいと考えています。 実際オークションでそれ位の利益を出されている方に質問ですが 始めるにあたって参考にしたサイト・本はありますか? またオークション会場はYAHOOのみでしょうか? 利益が出始めた、うまくいき始めたのは始めてからどれ位ででしょうか? あと注意点があればお教え下さい。 (2)ネット副業をしている方 具体的に何のネットビジネスを行っていますか? サラリーマンですので平日夜と土日でしか時間はありません。 また(1)の質問と同じくサイト・本、利益が出始めた、うまくいき始めたのは始めてからどれ位ででしょうか? どれ位の利益が月で出ていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4013/9116)
回答No.2

(1)オークション もうすぐ10年目ですけど最初から損はしていません。 無茶をしなければ大丈夫です。 私は確定申告したくないので非課税範囲に抑えてます。 始めるにあたって参考にしたサイト・本は無いです。 というか当時はそんなものありませんでした(笑) オークションサイトはヤフー以外にもたくさんあります。 複数利用してる人も多いです。 http://aucfan.com/hikaku/auctions.html http://aucfan.com/pr/keitaiauction.html 今はネット上の情報と、ビジネス関連の書籍やメディア情報など PC関係の雑誌にもマメに目を通しています。 いずれも自分できちんと裏を取ることが大事です。 ネット関係の情報はすぐに古くなりますので、参考にするのは結構ですが、 特定のサイトやガイド本に頼らないほうが柔軟な対応が出来ると思います。 お薦め本や指南サイトでは、ほぼ「成功例」しか載ってません。 商習慣の違いや嫌なお客の捌き方、複雑なトラブルの解決方法は 自力で探すしかありません。 がんばってください。

その他の回答 (1)

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.1

オークションといっても「商売」ですから「利益」を得るためには利益を得るためには「商品の流通」が必要なのはわかりますよね? 利益は当然、売上げ-経費・原価を引いたものですから、どれだけ原価を抑えて商品を用意できるか・・・というのがポイントになります。 1つは「ハンドメイド」ですね。原価も安く自分の手間はタダです。 出来がよければ原価1000円で1万~2万くらいになるものも多いです。 もう1つは「原価で入手できるルートがある」です。 私はある商品を原価で入手(仕入れ)してオークションに出していました。多いときで売上げ40万くらいでした。原価はタダ同然の額なのでほとんど丸儲け・・・。もっとも確定申告が必要な額だし、自分で個人事業としてやっていたものだったので他の経費と相殺して「収支ゼロ」にしてましたけどね。 扱い商品が「本業」としてオークションで出品している人がいると絶対、儲かりません。落札されやすい商品をどれだけ入手できるか・・・ですね。 あっ、あと電化製品の「限定品」入手して実勢価格で売るのもいいですね。限定品を入手するのは難しいですが、夜間とか突発的にセールを行う場合があるのでそういったお店をチェックです。ただ難点は「仕入れ」て「売れない」と困ることですね。 ネット副業は今となっては「情報商材」かそれにからむ「アフィリエイト」、海外無修正サイトのアフィリエイトくらいしかまともに稼げないと思います。 >始めるにあたって参考にしたサイト・本はありますか? これがいわゆる「情報商材」でもありますよね。「あなたもオークションで儲けよう!儲ける秘訣がたったの1万!」とかいうやつです。 中身は「これをあなたも売ればいいのです」とかそんなレベルなんですが、それでも買っちゃう人がいるから商売が成り立つわけですね。 モバイルサイト立ち上げて広告収入稼ぐのもまだそれなりに稼げると思います。 3ヶ月くらいは自サイトの広告費として5~10万くらいかかっちゃいますが、そのあとは広告出す見返りに自社にも広告出してもらえますから半年くらいで収支トントン、1年後には自分で払っている広告費の倍くらいの利益が見込める可能性があります。私は一時期80万くらいの広告収入ありましたけど(実際には120万の収入で40万の広告費を払ってました)さすがに利益が出すぎちゃって面倒になりそうだったので辞めちゃいました(というかサイトごと譲渡) まあ1ついえるのは「簡単ではない」ってことですよね。 簡単ならみんなやってますからね。 手間の割りに儲からない、経費だけかかっちゃう・・・というのが現状です。

関連するQ&A

  • ネットでの副業

    私はネットでの副業に興味がありまして、どの程度稼げるのか試してみたいのですが、 お小遣いサイトやらアフィリエイトやらと色々あるようで悩んでいます。 手軽に手をつけられそうなお小遣いサイトから入ろうと思っていますが、 やはり手間がかかるものの方が稼げるんでしょうか?

  • 副業で稼ぐには?

    サラリーマンをしながら副業をされて利益を出してる方、またはビジネスで成功されている方に、ご質問です。 現在私は、1児の父で26歳の会社員です。将来35歳までには起業したいと思っております。 現在は会社員をしながらでも他の収入を作ろうと思い、最近(4か月前)HPを作りサイドビジネスを始めたのですが、なかなか思うようにいきません。 まずは1年以内に月に5万以上でも副業でコンスタントに利益を出せたらと思っているのですが、成功されてる方で大事なことなどアドバイスがあればお聞きしたいと思いました。 よろしくお願いします。

  • サラリーマンの副業を探しています

    サラリーマンをしながら、副業をして稼ぎたいと思っています。 以前FXが良いとアドバイスをもらいましたが、小資金もしくは無料でできる副業を探しています。 スマホとノートPCはいつも持っています。 ポイントサイトだったり、競馬予想、ロト6などの情報商材を購入しましたがうまくいきません。(騙されてばかりです) 最初は毎月10万円を目指していましたが、現在は1万円~5万円を稼げたらと思っています。 それを種銭にして、ステップアップしていこうと考えています。 何かおすすめの副業がありましたら、ぜひ教えてください。 ドライバーの仕事なので、平日の日中の1時間くらいと土日どちらか一日は、時間が取れます。 ネットでなくてもリアルビジネスでも結構です。 ご連絡よろしくおねがいいたします。

  • ★ネットオークション出品代行★採算

    はじめまして。 私は、ネットオークション。 特に、ヤフーオークションを利用して、 頻繁に自宅内の不用品を出品しています。 最近、ネットオークションの出品代行業者のサイトを見つけ、 かなり興味を持っております。 私は、副業ではなく本業としてオークション出品代行業を開業したいと思っておりますが、実際世の中に、需要はあるのでしょうか。 需要はあっても、ビジネスとして採算は合うのでしょうか。 詳しい方、いらっしゃればお教えください。

  • 主婦です。副業でネットビジネスを始めたいんですが・・・

    専業主婦をしています。 お小遣い程度と思い、 副業でネットビジネスをはじめたいんですが 主人の理解が得られません 涙 やるからにはちゃんと理解してもらいたいんです! 結構主婦をしながら副業をされている方がいらっしゃるようなので ここで質問させていただきました。 みなさんはどうやって旦那さんを説得されたのでしょうか? 教えてください☆ ちなみに元手として小額ですが、 お金がかかります。

  • 副業の所得税について

    私は本業のサラリーマンのほかに、趣味がおこづかい程度になる副業をしています。その副業の利益について、税金を払わないとえらい目にあう、と聞いたことがありました。まったくわからないのですが、副業している場合、純利益が年間いくらくらいあがったら税金を払わないといけないのでしょうか?また、経費などの領収書があれば、利益からさしひいた分を対象として考えればいいのでしょうか?

  • 副業的なネットビジネス

    専業主婦の妻や働いている僕が安心して副業的に出来るネットビジネスを探していますので教えてください youtubeやヤフオクなど何でも構いません 妻の小遣い稼ぎ程度です

  • 副業!

    ヤフーのアンケートではサラリーマンで20人に1人は副業をしているとなっていましたが、何か良い副業、サイトなど情報を教えていただけませんか?

  • サラリーマンが出来る副業って・・・

    30歳のサラリーマンです。 平日の夜もしくは土日祝に出来る副業を探しています。 副業をやりたい理由は別に給与カットでもボーナスカット、ローン返済でもありません。 ただのんびり休日を過ごすよりは土日も働いてお金を稼ぎたいだけです。 なのであまりに過激で稼げる副業よりも一般的な副業(長続きするもの)を希望します。 こんなのやってる、周りでやっているというのがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 副業をやりたいが出来るととても思えない!!

    なんかピンとくる副業ないなぁ、、、(`・ω・´) 何がいいですかね?皆さんは何か副業やられていますか?? アドバイスよろしくおねがいします。 サラリーマンでもできる!おすすめ副業30選 サラリーマンおすすめの副業(1) 株式投資  サラリーマンおすすめの副業(2) FX サラリーマンおすすめの副業(3) 仮想通貨投資 サラリーマンおすすめの副業(4) 不動産投資 サラリーマンおすすめの副業(5) コインランドリー経営 サラリーマンおすすめの副業(6) コインロッカー経営 サラリーマンおすすめの副業(7) 駐車場経営 サラリーマンおすすめの副業(8) 輸入ビジネス サラリーマンおすすめの副業(9) 写真販売 サラリーマンおすすめの副業(10) プライベートレッスン サラリーマンおすすめの副業(11) セミナー講師・コンサルティング サラリーマンおすすめの副業(12) アフィリエイト サラリーマンおすすめの副業(13) アドセンス サラリーマンおすすめの副業(14) 転売(せどり) サラリーマンおすすめの副業(15) ネットショップ運営 サラリーマンおすすめの副業(16) シェアビジネス(駐車場・車) サラリーマンおすすめの副業(17) 民泊 サラリーマンおすすめの副業(18) 個人投資家 サラリーマンおすすめの副業(19) Webライター サラリーマンおすすめの副業(20) 代行業(運転・家事) サラリーマンおすすめの副業㉑ 単発バイト サラリーマンおすすめの副業㉒ カフェ経営 サラリーマンおすすめの副業㉓ 観光ガイド サラリーマンおすすめの副業㉔ 宅配ドライバー(*1) サラリーマンおすすめの副業㉕ 治験バイト サラリーマンおすすめの副業㉖ 覆面調査員 サラリーマンおすすめの副業㉗ REIT(リート) サラリーマンおすすめの副業㉘ ソーシャルレンディング サラリーマンおすすめの副業㉙ プログラミング開発 サラリーマンおすすめの副業㉚ 試験監督 サラリーマンおすすめの副業㉛ スポーツコーチ