• 締切済み

サイトの制作費について

自分で、動画配信のサイトを作りたいと考えた場合初期投資はいくらくらいかかるのでしょうか? 1、アニメやドラマを100個(各1~25話)ほど配信 2、動画配信サイト内に、グッズ売り場も設ける。(イメージとしては、AMAZONであるカテゴリに特化したサイト) 3、MIXIのようなSMS機能 1、2、3どれでもいいので、何か分かる方だいたいで結構ですので内訳を教えていただければ幸いです。 自分ではプログラムやデザインはまったく素人であると仮定してください。 まったく関係ないですが、最近よくテレビのセカンドスクリーンなどが話題になりますがあのサイト?を作るのって1つの番組あたりいくらくらいかかるのでしょうか。 ピンキリだとは思いますが、お分かりになる方、だいたいを予想で結構ですので教えて頂ければ嬉しいです。

みんなの回答

• t_ohta
回答No.2

動画配信のインフラを自前で用意するのか、配信サービス会社のインフラを借りるのかで費用は大きく変わります。 配信インフラを自前で用意せずに借りるとした場合、サイトの構築で1000万円位あればいいんじゃないでしょうか。 他に、配信するアニメやドラマの版権料が必要になりますが、これは番組によってピンキリですし、交渉次第ですね。

回答No.1

サイト作成費用は判りませんが >1、アニメやドラマを100個(各1~25話)ほど配信 と言う事は配信する権利を仮に1件100万から1千万として、1億から10億の権利費用が必要ですが?それともロイヤリティ契約で1回見る毎にいくらと言う方法なのでしょうか?まさか違法配信じゃ無いですよね!!違法であるなら、誰もまともに答えてくれないと思います。