• ベストアンサー

趣味で見ているサイト

自分はネットをするときにブックマークしている数個のサイトを見ているだけなんですが 趣味で定期的(もしくは毎日)に見るサイトでオススメのものをおしえてくれませんか? みなさんの好きなサイトを教えてください。面白いとか為になるとか何でもいいです。 見ているサイトが少なすぎ(しかもだいたい動画サイト)なんでもっと見てみたいんです。 ふだん自分が見てるサイトは 毎日 Youtube、ニコ動、ぱらすて、mixi、OKWave 週一 東映の公式ライダーサイト、テレ朝の公式ライダーサイト よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-Dec
  • ベストアンサー率58% (852/1452)
回答No.1

わたしが毎日見ているのは「GIGAZINE」です。 # http://gigazine.net/ …といってもテクノラティのブログランキングで堂々の1位を取った メジャーなサイトですので既にご存じかと思いますが... 内容としては興味深い真面目なニュース的な内容も扱っていますし、 お笑いやおバカな内容まで実にバラエティにあります。 まめに更新されていますので、いつ行っても新鮮なネタが用意 されている点には感心します。お昼休みにはこのサイトのネタで いつも仲間と盛り上がっています。 また、完全に趣味の世界となりますが、「Impress Watch」も毎日 チェックしています。この中に自分の興味のあるジャンルがあれば、 それだけの価値はあるように思っています。 # http://www.watch.impress.co.jp/

s10sjsqsksa
質問者

お礼

回答ありがとうございます! GIGAZINEは過去に見ている人は見たことがあったのですが、このサイトの名前が分からなかったので見たくても見れなかったサイトでした! さっそくブックマークさせていただきます! Impress Watchは完全に初見です。 見るところがたくさんあるみたいなんでじっくり見させていただきます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 仮面ライダーアマゾンって全然人気なかったの?

    今、ユーチューブの東映特撮公式サイトで仮面ライダーアマゾンが配信されていて今回初めてみてますが滅茶苦茶面白くてハマっております。 でもたった24回で終わった短命のライダーだったようですが、当時は全然人気が無くて視聴率取れなくて早く終わってしまったんでしょうか?

  • 東映特撮youtubeオフィシャルについて

    夏から公式で東映の特撮ヒーローを公式で無料配信している東映特撮youtubeですが、最近見ていると再生時間を10秒くらい残して動画が終わってしまうのですが、これは自分のPCの設定上の問題でしょうか? それとも東映youtube自体がそうなったんでしょうか? ちなみにニコニコなどを再生する時はこういった事は起きていません。 どなたか何か分かる方がいらっしゃいましたら、ご回答ください。

  • 趣味の合う人と話せるサイト

    20代後半の女です。同年代の友達が遠方へ結婚していき、 会う機会も合う話題も格段に減ったので、同年代の趣味が 合う人や地元が同じ人と話がしたく、メールをしています。 ご近所さんやエキサイトフレンズで趣味や地元の近い人、 年齢の近い人、というキーワードで自分からも積極的に 募集をかけてますが、既婚のオジサンや高校生などのHが 目的だけの人や、一つも趣味が会わない話の続かない人からの メールが多く、うんざりです。趣味はカフェへ行ったり、 映画を見たり、買い物へ行ったりという一般的なことが 好きで、別にHなことを趣味としているわけでもないんですが。 チャットや掲示板などで趣味の合う人とコンスタントに 話せるサイトやオススメのメールサイトなど教えてください。

  • 趣味がない・・・・。

    今、中学2年の者でs。 唐突なのですが、私には趣味というようなものが一切ありません。 いつもは部活が毎日のようにあるので、考えもしたことなかったんですが、このゴールデンウィーク一人になってすることが全くないことに気づきました! 自分的にちょっと暇すぎます。 そこで質問なのですが、回答者様の趣味を教えていただけないでしょうか?また、オススメの趣味があれば教えてください! 参考にさせていただきますので、できるだけ多くの回答お待ちしてます!

  • 彼の趣味に反対なのに…

    彼とは結婚を控えてます。 その彼の趣味はゲームとガンダムのプラモデルです。 私はその趣味をよく思ってません。オタク系だしお金もかなりかかるし、プラモデルなんて高い機械やカメラまで買うしシンナーの臭いも凄いですから…。 以前私は反対したことがあり、喧嘩になりふられかけ、私が折れる事になりました。 で、ちょくちょく彼が最近言うのです。 「ゲームはレベルあげるのだるいしプラモデルは途中まではやる気起きないからお前が結婚したら、毎日一時間でも、やり!っていうてよね」って… は?って感じでした ただでさえ反対なのに何で私が言わないといけないのか それに、結婚して毎日するつもりなのか、と… 「趣味は楽しむためのもので人からやれって言われてするもんじゃないよ」と私は言いました。 すると彼は「楽しむけど途中までが大変で嫌~ってなるだけやん。最後になってきたら楽しいよ」 私は「だからそうなるならやらなければいい。最後の楽しみのために皆頑張ってやるんやん。そのやる気がないならやめたらいいと思う」 彼「やる気はあるよ。機材も月刊誌も買い続けてるし」 私「じゃあ言われなくても自分でしたらいいやん。趣味ってのは自分で決めてするもんやで」 彼「お前は強いよ。強い人間がいうセリフや」 私「普通やん」 そのあとは電話が20分くらい無言でした… 趣味をやめさす方法ないですよね? 結婚しても毎日するんでしょうか…実際はそんな時間ないでしょうか…? わたしは週に1~2回くらいならしてもいいけど毎日されたりお金使われるのは嫌です

  • 30代無趣味です。何かないかな?

    家での趣味がなくて暇すぎて困っています。 外に行くときは、買い物、ウォーキング、百貨店巡り 本屋、街をブラブラ~などの趣味があるのですけど 家での趣味がありません。正直困っています。 10代20代のころは パソコン、アニメ、YOUTUBEとか。オンラインゲーム などがダイスキで、どちらかと言うと 友達と遊ばないで、家での遊びに夢中でした。 ですけど、この歳になって、家で遊ぶ趣味がないので 正直暇です。。。。w 妻子がいますが、個人的に一人になったときなどに はまれる趣味がほしいです。 何かオススメはありませんか? ちなみに奥さんは朝ドラマや、夜のドラマを見たり、買い物 きめつの刃がはやっているのでそのアニメをみています。 子供は友達と遊んだり、マリオのゲームをやっています。 夫である自分だけ趣味がなくて暇です。。。

  • アナザーアギト(木野薫)は第21代仮面ライダー?

     今朝(12/23)放送されたアギト、「戦士たちの絆が築かれてきたなあ。面白くなってきたなあ」と感涙にむせび泣いていたところ(←実話です)、突然の木野の訃報・・・。ショックでした。  さて、東映の公式サイトでは、アナザーアギトは「中年でも(演じている菊池さんは40歳代だそうです)仮面ライダーに変身できるという希望を与えた者」として紹介されています(笑)。私も、彼は歴代ライダーの1人としてカウントすべきだ、と考えるのですが、皆さんのご見解はどうですか? 「仮面ライダーとしての特徴を全部持っているから、やっぱりライダーの1人」「いや、タックルと同じで、放送内で戦死した者はカウントすべきではない」など、皆さんの個人的な考えで構いませんので、ぜひお聞かせください。

  • 携帯で毎日見てるサイト

    携帯で毎日見てるサイトはありますか? 自分はmixi、ツイッター、映画サイト、なぞなぞのサイトを見ています みなさんはどんなサイトを見てますか?

  • 趣味系のネットのサイトに没頭すると

    趣味系のネットのサイト(同好会のようなサイトや音楽サイトなど)で活動しすぎると、現実の世界とネットの世界との区別がつかなくなったり、だんだん、現実の世界での人とのかかわりが下手になったり、孤独感が強くなり、やがて心が病んだりしないでしょうか? サイトでも、例えばこのサイトは質問と答えで終わりなのでいいです。 他のいろんなサイトでもたまに参加する程度というのもよいと思います。 しかし趣味系のサイトに匿名で参加している人たちを見ていると、なんか異様なものを感じるのです。一年中、毎日必死でサイトにすがりつき、サイトに参加する場合、作品を発表することが条件の場合、無理やり作品を作り、やがてネタがつきて駄作のようなもの(絵画なら 適当に描いたことがみえみえなもの) を無理に作って投稿しているのを見かけることもあります。 駄作のようなものでも、「天才的ですね」とういうお世辞のコメントはついていることもあります。 そのお世辞を額面通り受け取っていると、現実の世界での普通の自分とネットのサイトの中での過大評価された自分とのギャップに悩まされるのではないでしょうか? ネットの中の自分というのは、ほんとうの自分ではなく「キャラを作った自分」の 事が多いです。年齢や家族構成やときには性別をいつわっている場合さえ見受けられます。 かなり上手い作品を毎回投稿する人がいるのですが、その人は現実の世界では、道を歩いていて、近所の人など知っている人が向こうから歩いてくると、挨拶するのが苦手なので、わざわざ引き返し、知っている人を避けるとコメントしているのを見て、疑問を感じました。 (私なら、あえて「こんにちは」と言って、挨拶しますし、相手もこんにちはと言いますし、そのたった一言のやりとりでも「匿名ではなくどこの誰か知っている人とつながっている」と感じます。) 趣味系のネットのサイト(同好会のようなサイトや音楽サイトなど)で活動しすぎると、現実逃避ばかりして、ますます現実の世界で人間関係を築くのが下手になり、 またネットの世界へ逃げるという負のスパイラルに陥らないでしょうか?

  • 育児をしながら出来る趣味があれば教えて下さい。

    育児をしながら出来る趣味があれば教えて下さい。 こんにちは。 現在2歳の子供がいる31歳(女性)です。 昔から趣味と呼べる趣味がなく、専業主婦で育児中心の毎日を送っています。 しかし、ママ友との付き合いでのストレスや、精神的に少し疲れているから か、なんとなく閉塞感がつきまとい少し新しい環境に自分を置いてみたいな と思うようになりました。 体力がなく、子供の風邪をすぐもらったり、普通に生活しているだけでも体調 を崩しやすいくらい免疫が落ちてしまっています。 ウォーキングなども考えましたが、子供がいるのでなかなか一人で外にも出て いけません。 ただ、週に2回くらいは昼間だけ実家に預けることもできるので、その時にで きる趣味があればいいなぁと思っています。勿論、子供と一緒でも出来る趣味 があれば教えて頂きたいです。 読書は気分が滅入ってしまうので、できればスカッとする明るい雰囲気の中で できる趣味や、友達ができるような趣味がいいなと思っています。 漠然としているかもしれませんが、こんな私にも楽しめそうなお勧めの趣味が あったら是非教えて下さい。