• ベストアンサー

本来の意味

言葉の本来の意味では、 リストラで大量に人を雇って、人件費を大量に使ったり、 ダイエットで糖分炭水化物を大量にとって、太っても いいということですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210555
noname#210555
回答No.2

本来の意味、の意図するところによると思いますが。 本家の英語米語によるという意味か。 日本語として定着したあとの言葉の意味か。 ダイエットはどっちにしろ食事制限・食事療法のことなので 当分炭水化物を大量に取ることは場合によりOKでしょうし 痩せぎすの子が太ることはOKでしょうが、 太って不健康になるならNGです。

sg10000
質問者

お礼

回答ありがとう。

その他の回答 (1)

回答No.1

リストラ・・・Restructuring 本来の意味は再構築です、ある分野を縮小し、別の分野を拡大するとか、複数子会社を統合したり、本社を分割し複数の会社にするとか............ だから、人員整理で解雇する事もあれば、新たに雇用する事もある  

sg10000
質問者

お礼

回答ありがとう。