• 締切済み

なぜ拉致被害救出に警察特赦部隊を送込むと言わない?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150703-00000507-san-pol でもはや拉致被害者の帰還は無理だとわかりますよね。 何度も北朝鮮の口車に乗せられて一喜一憂して, 今回が最後の最後の最後の最後の最後の交渉だった筈ですよね。それがこのザマですか。。。 横田夫妻がどんな気持ちか考えると,日本政府にすらも騙された気持ちです。 もうはっきり分かったじゃないですか。誘拐犯相手に話し合いなんて所詮無理だって。 青山繁春氏によれば見かけは中国と不仲の北朝鮮ですが実は水面下で北朝鮮の良質の石炭を中国が買っていて,日本の制裁なんか痛くもかゆくもないそうじゃないですか。 なぜ,安倍首相は警察特殊部隊を送り込むと言わないんでしょうか? 相手は誘拐犯なんですよ。 警察特殊部隊(更には自衛隊の拉致被害者救出作戦も閣議決定に盛り込む)を送り込むと言っても北朝鮮が(どうせハッタリだろって)何も動じないなら諦めるしかありませんが。 余裕ぶっこいている(誘拐犯)北朝鮮に粘り強く話し合いなんて皆さんもうアホらしいと思いませんか? 日本政府すら本音では(北朝鮮と同じ)で, 高齢の被害者家族が寿命で失くなってフェイドアウトしてくれる事を望んでいるように見えます。 日本国民も関心が薄れてきてるみたいだし。。

  • mk278
  • お礼率61% (279/456)

みんなの回答

noname#210226
noname#210226
回答No.6

憲法9条の犠牲です。 共産党は「憲法9条を守れば日本の未来は幸せになるって言ってます」 憲法があったために拉致が行われた。 拉致被害者はお気の毒に、アメリカなら国民がたった一人でも経済封鎖して空母を横付けにして、開放しなければ地上軍を投入し探しだすと同時に犯人を逮捕します。 日本は ちょっと乱暴な事すると 反安倍とかがギャギャー言います お気の毒に拉致被害者は 帰ってきません

回答No.5

救出に行くと言っても、 「北朝鮮に居る」ということしか分かってないのに、北朝鮮のどこへ助けに行くの? しかも一カ所に固まって住んでいるわけではないし、北朝鮮は日本の九州ぐらいの広さがあります。 探し回るといったって、どだい無理な話ですよ。 法的根拠以前に、脅しにすらなりません。

回答No.4

まぁね、「憲法9条なんて無くさない限り国民の生命財産すらまともに守れない」って事の証明みたいな例ですね。 この問題が明らかになった時にこんな「平和ボケ」してる日本でも被害者帰国させる為にやれる方法が一つだけあった。 武力がダメなら金に物言わせるべきだったのだ。 よど号事件の時の故福田元総理の様に「人間一人の命は地球より重い」って言って韓国や中国に支援しないでその金で「一人当たり10億」で買い戻せば良かったんだ。 「期限は1ヶ月。それ以降は1円たりとも出さない」って交渉してれば外貨の欲しい北朝鮮はリストに無い日本人まで返して来たんじゃないか? だいたい在日外国人に対する生活保護を日本人の半額以下に設定し直せば財源なんか確保出来るだから今からでも即交渉すべきだ。 アメリカや韓国が批判する?「うっせーつーの、自衛隊は憲法9条で出動出来ないから日本が現なま(弾)撃って何が悪い?」って取り合わない。 在日外国人の生活保護問題、改憲論議の高まり、拉致被害者帰国……それこそ一石三鳥も四鳥も効果的じゃないか? 「金こそ力なり」金で解決出来る事なら即刻行うべきだよ。 「えっ?イスラム国の後藤氏達の時は助けなかったのに?」って言う奴等には「味噌(拉致被害者)も糞(後藤氏)も一緒にすなっ!」って事で一蹴。 それでも帰って来ない被害者は残念だが「死亡」って事で諦めて貰ってお見舞い金として家族や遺族に5億円支払ってやる。 「これにて一件落着っ!」ドンドンっ

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

1,まず、日本にはそんな能力はありません。  何処にどういう状態で拉致されているのか、情報機関のない  日本では調査不可能です。  以前、日本版CIAを作ろう、という話しが出たことがありましたが  米国の圧力で没になりました。  北朝鮮に乗り込んで、被害者を救う、なんて芸当は  米国でも無理でしょう。  まして、実戦経験の無い日本がそんなこと出来るとは  思えません。  そんなことぐらいは、北朝鮮もお見通しです。  出来ないことを宣言してもバカにされるだけです。  足下見られます。 2,日本には憲法9条とか反日マスコミ、反日日本人が   生息しているので、政治的に困難です。  新安保程度でこの騒ぎをする国です。  北朝鮮に殴り込んだら、大騒ぎになります。 ”余裕ぶっこいている(誘拐犯)北朝鮮に粘り強く話し合いなんて  皆さんもうアホらしいと思いませんか?”     ↑ それはそれで、平和ぼけの治療に効果があると思います。 1,北朝鮮は敵である、と国民に認識させ続けることができる。 2,国民の愛国心を醸成できる。 3,やはり軍隊は必要だ、と国民を説得出来る。 忘れっぽい日本人です。 全員帰ったら、かえって危機意識が失われます。 ”日本政府すら本音では(北朝鮮と同じ)で, 高齢の被害者家族が寿命で失くなってフェイドアウト してくれる事を望んでいるように見えます。”      ↑ 米国みたいに軍事力が使えない日本です。 残念だけど、それが本音かも知れませんね。

noname#208922
noname#208922
回答No.2

安倍総理になってからどんどん進展して、全員の帰還はもはや時間の問題ですからね。 自民党政権下ではそういう強行策の必要性が無いということです。

回答No.1

要するに 日本も本気じゃないって事でしょ? それに こっちから乗り込んで拉致被害者人質にして殺されたら元も子も無いでしょうし 小泉のときに被害者を帰国させたのは当時の北が相当ピンチだったから 日本からの莫大な支援と引き換えに帰しただけですし 今は北はロシアや中国からいくらでも資源と食料を手に入れられる 日本と拉致被害者交渉する必要が無くなったので それに 横田めぐみさんは実際もう亡くなってると思います おそらく日本政府も把握してるんじゃない?って思います

関連するQ&A

  • 「自衛隊による拉致被害者救出検討」マジですか?

    報道によりますと 政府は「自衛隊派遣は、北朝鮮による日本人拉致被害者だけでなく、韓国在住の邦人救出も目的であることを明らかにした。」 とのことですが、韓国在住邦人救出は当然としても、拉致被害者の方は実現可能なのでしょうか? 最低限、以下二点が必要条件であり、素人目には無理では?と思うのですが  1. 拉致被害者の軟禁場所が分かっていること  2. 北朝鮮警備部隊を無力化すること

  • 拉致被害者の奪還

    何故、日本は軍事力を使って戦争してまでも北朝鮮から拉致被害者を救出しようとしないのですか。何の落ち度も無い大勢の自国の国民が拉致されたんですよ。メディアには横田めぐみさんのご両親がよく取材に応じていますが、老いて行く姿を見る度に大変心が痛みます。このまま娘さんと再会出来ぬまま亡くなるのかなぁとか。 人は誰しも命に限りがあります。 横田めぐみさんのご両親だっていつまであのような形でメディアの前に姿を現して拉致被害者救出を訴え続けられるか分からないと思います。 言葉悪いかも知れませんが、政府の対応を見ていると北朝鮮問題は触れたくない問題で支持率が落ちた時の起爆剤、みたいにしか考えていないような気がしてなりません。横田めぐみさんのご両親が亡くなって、拉致問題がうやむやになるのを日朝双方で望んでいるんでしょうか。 戦争してでも自国の国民を救出するのは政府の役目では無いんですか。 日本政府は指を咥えて北朝鮮が自ら拉致被害者を返してくれるのを待っているんでしょうか、性善説のような感じで。

  • 拉致被害者

    拉致被害者 北朝鮮の政権がまた世襲で三男に決まりそうですね。 北朝鮮の体制が次の世代も変わる事がないのではないでしょうか… 拉致被害者の帰国も絶望的になったように感じます。 横田さんをはじめ被害者の御家族は歳をとってしまい、 せめて、生きている間に一目でも合わせてやりたいと思ってしまいます。 帰国は無理だとしても、何らかのルートで会いに行く事はできないのでしょうか? アントニオ猪木はよく行ってますよね。 北朝鮮に行けない事はないと思います。

  • 拉致被害者を帰国させること

    拉致被害者を帰国させることは、当たり前のことですよね??? だって、犯罪ですよね。ご両親が元気な内に横田めぐみさんを 帰国させてあげたいです。 最近、テレビに出てる藤本さんって人。北朝鮮に行って、拉致被害者を 帰国させて下さい。そうすれば、多額の経済支援も見込める・・・ということを 言ったらしいですが・・・・・ これっておかしくない??だって、誘拐して死んだとか嘘ついて。 今度もし帰国させるなら、それと引き換えに北朝鮮に経済支援するだと? ふざけるなって感じ。皆さんは、どう思いますか

  • 拉致被害者を救出できますか?いい方法はありますか?

    今、北朝鮮人権週間で拉致被害者の救出のキャンペーンをしていますが、 北朝鮮は被害者を返す気が無く、救出は行き詰まっていると思います。 拉致被害者が全員帰れるようにするために、北朝鮮に被害者を返す気にさせる、 返さざるをえない状況にするために、なにかいい方法はないんですか。 北朝鮮の体制は今後も続きますか、それとも崩壊しますか。 崩壊するならいつごろどんな形ですか。 北朝鮮の体制が変わったら拉致被害者の救出は進展しますか。 拉致被害者の救出のために私たちに何かできることはありますか。 拉致被害者の救出のための国際的な協力を受けるために日本が何かできることはありますか。

  • 拉致被害者を見捨てたのでしょうか?

    <福田首相>北朝鮮のテロ支援国家指定解除、容認を示唆 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080625-00000000-mai-pol 拉致の問題も解決を果たさなくてはいけない と言っています  拉致の問題も・・・ 日本政府は 拉致 核 ミサイルの順番で重視してきたはずですが 北朝鮮による日本人拉致問題よりも 核問題を重視した というより 福田首相は やっぱり拉致被害者を見捨てたように思うのですが 拉致被害者は 見捨てられたのでしょうか? 福田首相が容認ということは 日本政府も容認ということになるのでしょうか?

  • 拉致被害者

    北朝鮮による拉致被害者である 横田めぐみさんの母親が めぐみさんを取り戻せない内に 亡くなってしまったら 自民党に対する 世間の大きな批判が起こって 収拾がつかなくなって 自民党の支持率が ガタ落ちするんじゃないですか?

  • 拉致問題の現在の状況

    北朝鮮による日本人拉致事件に関しては一人の方が新たに拉致認定をうけましたがそれ以外はこれといって目立った動きはなくなっているとゆう印象をうけます 政府はその他の人たちと何人かは認定に向けて動いているのでしょうか? また横田めぐみさんらの生存の可能性はやはり高いと思いますがこれらの方々の帰国とゆうのは実現可能性はあるのでしょうか?またそれらの認定されている方々の中で政府、あるいはマスコミなどがもっとも生存の可能性が高いととらえてるのは例えばどなたになるでしょうか? 最後に帰国されている拉致被害者の方たちは相当の情報とゆうのを政府にも提供しているのでしょうか?

  • 拉致被害者の方を北朝鮮へ帰してやってくれ!

    先日、拉致被害者の方の記者会見で、ある被害者の方がこう述べていました。 「家族をばらばらにしたのは誰ですか。ばらばらになった家族をまた一緒にしてくれるのは誰ですか。そしてそれはいつですか」 つまりこの被害者の方はこういいたかったのです。 「私の家族をばらばらにしたのは北朝鮮だけではなく日本もです。日本政府はばらばらになった家族を一つにすることが本当にできるのでしょうか。」 子が親を思う気持ちよりも親が子を思う気持ちの方が強いものです。日本にいる親に会いたいという気持ちより、北に残してきた子供に会いたいという気持ちの方が強いはずです。 拉致問題については暗礁に乗り上げたまま何の親展もしていません。北に残してきた家族の来日が全くめどの立たない状態であるならば、いっそのこと拉致被害者の方を北に帰すべきだと思いますが、皆さんはどうお考えでしょうか? 被害者を北に帰すことは、拉致問題で北朝鮮政府に譲歩することとなり日本政府にとって不利益になるかもしれません。しかし拉致被害者の方が政治に利用され翻弄されつづけるのはやめさせてあげたいと思っています。北朝鮮で家族と共にひっそりと暮らすことが、被害者にとってはベストではないでしょうか。

  • 拉致被害者に同行した北朝鮮赤十字の人

    日本政府が拉致被害者を北朝鮮へは戻さない方針を打ち出しましたが 拉致被害者に同行した北朝鮮赤十字の人は今後、どうするのでしょうか? いつまで日本に滞在するのでしょうか? そして、今はあの二人は何をなさっているのでしょうか?