• 締切済み

好きな人

私には同級生で好きな人がいます。 その人とはメールで連絡をとっていて、自分から話しかけています。 最近私は不安な悩みをかかえていて、それを友達に相談できないことを彼に言いました。そしたら、俺に言えよって言われ、「死にたくなる」って言ったら、「死なせない」と言われました。 彼の言葉がすごく心に響き、嬉しかったです。 学校でもよく目が合い、前より相手からしゃべってきたり、私を笑わせてくれたり…すごく優しい人です。 彼は私のことが好きなのでしょうか? いろいろとアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• takefutsu
回答No.5

友達でもそういうことを言われたら心配して「死なせない」ということは言うと思います。ただ、好きな相手に「死にたくなる」ということは重いので言わないほうがいいです。「つらい」「落ち込む」ぐらいにしておいたほうがいいです。 「気分転換したいから、どこか行くのにつきあってよ」と誘ってみてはどうですか? 楽しいことがあればあなたの気も晴れますし

回答No.4

すごく気を使ってくれはいる気がしますね。好きな可能性はあると思いますよ。 ただ、まだ友達レベルか好きな人レベルかはまだわかりません。

• satouenn
回答No.3

嫌いではないと思います。助けになりたいとは思っているのでしょうけれど、それが友人どまりなのかそれ以上なのかは、これだけではちょっと分かりません。

• small-ma
回答No.2

彼の優しさは感じますね。しかしながら、好きとは言い切れないですね。 ほとんどの場合、友人、家族等、比較的身近な人(コミュニケーションをとる人)から「死にたくなる」といわれたら、その彼と同じ反応をすると思います。

• hide6444
回答No.1

冗談でも「死にたくなる」なんて言葉を使ってはいけませんよ。出来もしない事を 言う女性は好意を持っては貰えませんよ。平気で嘘を付く女子だと言われますよ。 中学生なんだから貴女の事が好きなのかもしれないけれど、自分勝手なことを していたら好きだったになっちゃうよ。世の中の誰しもが不安や悩みを抱えて 生活しています。自分だけだと思わない事です。