• ベストアンサー

想ってくれてる人

私には好きな人がいます。彼は食事などに誘ってはくれるのですが、連絡事項以外でメールや電話をくれることは一切ありません。どうして誘ってくれるのかもよく分かりません。彼は社会人一年目でとても忙しいみたいです。そんな中誘ってくれるのだから、嫌われてはいないと思うのですが…ただ不安な気持ちがずっと続いています。 そして、彼と出会った飲み会で一緒にいた彼の友達がいます。その人は社会人三年目でだいぶ時間に余裕もできたみたいです。その人はほぼ毎日連絡をくれて、私が大変な時は励ましてくれたり、年上の先輩としてアドバイスもたくさんくれます。とても積極的な方でデートにも頻繁に誘ってくれます。最初はその人のことをどうも思っていませんでした。でも最近私が、急に忙しくなり、環境も変わってきて、気分が落ち込んでいたりしてました。私はかなりの心配性というか、ネガティブというか、すぐに悪い方へと考えてしまう嫌な癖があります。落ち込んでいる時に、勇気だして送っても、好きな彼はメールを返してくれないしで余計落ち込んでいました。 そんな時に、その人はとてもタイミングよくいつもメールや電話をしてきてくれました。そんな事が何度も続いて、好きな人よりも、自分のことを想ってくれる人と付き合った方が幸せなのかな?と考え始めました。 好きな彼は見た目がすごくタイプで、性格も男っぽくてとても惹かれます。連絡をくれる時はいつも優しいのですが、忙しい時はメールをシカトしたり、冷たくなったりで、不安になります。 一方、彼の友達のその人は、見た目はタイプではないのですが、とにかく優しくて思いやりのある方です。一緒にいて安心します。 今とても気持ちが揺れています。 自分の気持ちもよく分からなくなってきました。 不安になるけど好きな人か、支えてくれる想ってくれてる人か… なにかアドバイスを頂けたら嬉しいです。 長文になってしまい申し訳ありません。

noname#120879
noname#120879

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

「友達」が「彼」と質問者さんとの交際の事実を知っている、という前提の基づいての事ですが、 個人的には友人の彼女と、友人の忙しさと彼女の不安を知りながら、 交際しようと考える人には嫌悪感を感じます。 前提が見当違いなのであれば申し訳ありません。 ただそれはそれとして、相手がどういった人間なのかいろんな方に尋ねられてはいかがでしょう。 不安であることについてですが、もし私がそういった状況にあるのであれば、その不安が在るという事実と、その不安をどう扱えばいいのかということを、率直に相手に伝えて話し合うと思います。 相手が非常に忙しい中で時間を割いてくれている以上、あなたに対しての愛情があること自体を疑う必要はあまり無いのではないかと思います。 相手はあなたが不安を抱えていることに気づいていないかもしれませんし、もしくは薄々気づきながらも仕事の忙しさのため手一杯になっているのかもしれません。 更にいえばあなたの不安とは「こういった不安を抱えているのにも関わらず、彼氏がそれを直視してくれない」という事についてでもあるのでしょうか。 文面からもあなたの繊細さが感じられますが、内心の感情の揺れ動きは言語化しないとなかなか伝わらないでしょう。 話し合えば解決するとは限りませんが、少なくともそのほうが後悔の念が少ないように思えます。 どうも少し感情的になってまとまりを欠きましたが、考える際の何かの参考になればと思い書き記しました。

その他の回答 (4)

  • naqua
  • ベストアンサー率40% (28/70)
回答No.5

彼は9einrさんからの「?」付きメールも返さない事があるんですか? 確かに、メールしたのに応答がないと凹みますよね‥ 私もかなりネガティブ思考なのでわかります。 ただ一つ疑問なのは、彼と彼の友達はどの程度、仲が良いのか‥という事です。 それによっても、うまくいくか、いかないかは全然違ってくると思うので。。。 でも、とりあえず彼に関することで言えば‥ 男の人の中にはメールが苦手で、マメでない人も結構いるという事です。 私の会社の20代男性でも「電話なら何でも話せるけど、メールだとどう返したらいいかわからない」と、好意のある人から届いたメールでも、ただ見て終わり、納得・把握のみで返信しないことがあるそうです。 一度、電話派かメール派か等、彼に聞いてみるのもいいかもしれないですよ。 けど、9einrさんからしたら、食事には誘ってくれるのに、仕事が忙しいとはいえ、彼からのあと一押しが足りない気がしてるんじゃないですか!? 好かれてるか確証がほしいみたいな。。。 今それがないから、彼の友達に揺れるんだと私には思えます。 わかりやすくアピールしてきてくれると、想われてる優越感も持てるし、いらぬ詮索もしなくていいから、満足感がわかりやすく得られてラクですよね。 安心できますもん。 でも、それって妥協のような気がします。 彼の身近な友達になびいてっちゃうのは。。。 せっかく好みのタイプの人を見つけれて、相手も脈がないわけではなさそうなんだから、もったいないですよ! 9einrさんから気持ちを伝えたりすることは考えたりしていないんですか!? まともに告白するのは、気がひけるかも知れないけど、わかりやすく態度とかで意思表示してみるのも、今の状況を打開する糸口になるかも!ですよ。

noname#120879
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました(^_^) 彼は?つきのメールは次の日になることが多いですが返してくれます。彼と彼の友人の仲は、半年に一度みんなで飲みに行く程度のようです。 彼にどう思われているかばかり気にしてないで、彼に自分の気持ちを分かってもらおうと思います!告白はできませんが… 彼に誤解されたくないので、彼の友達とは距離を置きます。 やっぱり彼が好きなので、無理かもしれませんが、妥協せず気長に頑張っていきます!! ありがとうございました(^_^)

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

女性です。 恋愛って、愛情を一方的に受け取るだけじゃダメだと思うのです。 確かに、思われるのは楽です。 黙ってても相手から「好き好き攻撃」してくれますから。 でもね~~~・・・お互いに与え合い、補い合う部分が無いと、 いつしか相手の愛情に胡坐かいて思いやりを忘れ、嫌な自分が見えてくることもあるのです・・・(^_^;) 大事なのは、質問者さんは彼らに「何ができるか」でしょうね。 または、自ら「何をしてあげたいか」ともいえます。 良くしてくれる彼には、自分から何かをしてあげたいと動くことはあるのですか?? 彼と同じようなタイミングで、彼のピンチを救うような気遣いができますか?? 付き合うっていうことは「対等」なことでもありますよ。 その認識を履き違うと、いざ付き合ったとき「付き合う前より冷たくなった」っていうこともあるのです(^_^;) もちろん、ライバルがいることを承知なら、 振り向いてもらうために相手は必死で優しくなってる部分はありますから、 そこの部分は冷静に差し引いて考えるのも必要だと思います。 どちらにしても、好きな彼は社会人1年目なら、余裕が無いのは仕方がないので、 そこも含めて、自分が大らかに受け止めてあげられる度量は必要かと思います。 自分の精神的な余裕を考えて、甘えたい、頼りたい相手が欲しいのか、 それとも、好きな相手の為に大変なときは支えになることを覚悟できるか・・・なのでは?? 多分、今、好きな人と上手く行きかけたときに彼が余裕がなくなってしまって、 自分に対してフォローされないことが嫌なんだと思います。 質問者さんは「好きだから、どんなことでも乗り越えられる」と言うより「好かれる」方が安心できる人なのでしょうね。 そういう人は「無条件で自分に良くしてくれる人」にとても弱いですから(^_^;) 有る意味、ツボがわかりやすいので、言い方悪いですが「落としやすい」ところはあると思います。 相手の表面上の顔だけ見てると、思わぬ落とし穴にはまることもあるので、注意してくださいね。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

結局のところ自分自身ととことん対話する以外に無いですよ。 見た目とか、何をしてくれるかといったことは判断材料にはならないと思います。 遊び慣れてる男ほどそういう細やかな気配りが上手だったりします。 一緒にいて最も好きな自分自身を引き出してくれる男性こそが、あなたにドンピシャなのだと思います。 だから、どれだけ時間が掛かろうとも自分自身で考え抜くしかないのです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.1

分からないなら、分かるまでゆっくり貴方の中で感じていけば良いんだよ。急ぐ理由はないでしょ? 好きというだけで現実にはその彼との関係が進んでいるわけじゃないんだし。だからといって好きな気持ちを他方に置いて、今のその違う友達の事を考えても貴方の中では比較級が出来てしまう。 そうなると彼自身をしっかり受け止められないし、中途半端な気持ちのスタートは余計に問題を招く。元々心配性な貴方なら余計に不安要素が出やすい形での交際をしても自分の為にならないからね。 勿論どちらにどう動いても貴方の自由だよ。 自由だからこそ、その自由に動ける自分をもっと見定めて、確かなものにする必要がある。今の時点で急いで選ぶ必要なんて無いんだから。 不安が強い貴方だからこそ自分にも嘘を付かない。時間を掛ける必要があるんじゃない?その中で見えてきた部分に対しては、貴方の自己責任で動いていけば良いんだから☆

関連するQ&A

  • 好きな人についてです.お願いします!

    clubで番号を聞いてきた男がいて次の日に電話があって遊びの誘いでした.私はclubの男なんてチャライし警戒してたのでメールや電話も深入りしないように返してました.遊びも2人での誘いでしたが私は2.2にしてもらいました.マメじゃないけど何回かメールや電話がありました.集まって居酒屋、カラオケに行きました.彼は運転だったので素面でしたが私はカラオケの時点で8杯ぐらい飲んでました.彼は俺でいいの?とかお前優しいとか私に好意があるような態度や言葉をみんなの前でも言ってましたが警戒してスルーしたり最初興味がなかったんです.カラオケの後彼はラブホに行く事にして4人部屋だと思ってたら2.2にしてて私は彼が気になり出してたんで嫌じゃなかったけど必死に隠してました.酔った私は彼とヤってしまいゴムも破れて中出しになってもう音信不通だなって思いました.朝帰りして二日酔いで私は寝てて彼から電話あってピルもらいに行って?と言う電話でした.俺は一緒に病院行ったりは出来んからとかを言われて私は今は頭が痛いしと言ったらお願い!本当に行ってきてよ!やばいし!とか言ってました.電話の後メールが来て体調大丈夫?とか謝りのメール(ラブホ代)でお金をちゃんと返すとかの内容.私はとりあえず産婦人科でピルをもらってお金を返してもらう日を決めるメールをしました.そしたら仕事がある時来て(彼の家方面)お金渡すからみたいなメールで借りた方が返しに来るでしょ?ってメールをしたら6月28日に私の家の方まで来てもらうことになりました.ドタキャンされるか心配でしたが27日に28日ご飯食べに行かん?とメールがありとりあえずOKして28日に電話があって先輩が話あるとか言われてお前には悪いけどってご飯をドタキャンでした.私は逃げられるのが不安で一緒だった女も先に呼んでました.彼を気になってる自分を必死に隠すために彼に怒りながら言ってしまいました.彼は車から降りた途端本当ごめん、怒らんでよ.と意外に普通でした.私が見せたピル代の領収書にお前何でそんな請求ばっかすんの!金金金!ってキレてましたが.で不安だったのを言うとキスをしようとしてきましたが私は拒否りました.彼は何回か私に聞こえるように女友達に〇〇冷たくなったしー前は違ったのになーヤったからかな?とかを冗談っぽく言ってて本心じゃないのに「前から冷たいし」って言ったりお前もう知らんしーって言ってもシカトしたりしか出来ませんでした.私は彼にも友達の女にも気持ちをバレたくなかったんです.途中で場所を移動した時も私だけ車から出るのを遅くして呼びに来てくれるかな?とか.彼が私の友達に男は顔じゃないよ俺みたいに不細工でも優しい人がいいよとかを言ったときも自分で優しいとか言うとね.とか.それからメールをしてまた遊ぼとかをメールしたら誘ってとか普通にメールが来ました.その私の友達がアドを教えてと言うから彼に聞いていいよとメール来ましたが絵文字がありませんでした.友達はすぐメールしましたが返事が1通もないみたいです.マメじゃないけど私にはありました.電話も2回して木曜日の私の態度最低だと思う!気にしないで?とか話しました.彼はそんな事気にしとらんけどお前生理来た?って聞かれ早く言えってーまぁ子どもが出来てなかったって事はいい事じゃないけどお前は大丈夫なんだな?って意味深な発言ですよね?ご飯誘ったらいつがいいの?と言われて忙しそうだからいつがいい?って聞いたらまた暇な時連絡するわって言われて出たよーそうゆうの!何がー?笑ってなって後はお前の友達(一緒にいた子)にまだメール返してないんだわって言っててこの意味も気になります.またメールするわって言われて少ししたら今帰って来たってメールがあって私は少ししたらお帰り!いつにする?って送り返信はありませんでした.次の日もなくて私はまた次の日に今週の土日どっちか空けれるけどどう?って送ったら今週は無理ってメールがあって決めたいからいつか言ってって送ったらメールがありませんでした.次の日電話3回とメールしても今日も連絡がありません.彼の知り合いの女友達にラインを送ってもらったら返信があったみたいです.これってシカトですよね?嫌われててシカトですかね?私の気持ち気付いてますかね?生理が来たからもうバイバイとかですかね?好きなんで不安で皆さんの意見を聞かせて下さい.

  • 好きな人を傷つけてしまいました.

    初めて質問します. 彼→21歳の大学4年 私→20歳の大学2年 彼と私は 毎日朝から夜までメールする仲でした. 返信も5分以内などとても早く返信してくれていました. 電話もしていました. 先月も2人で遊びました. 私は彼のことが好きで 彼も私が好きだと言ってくれていました. しかし友達以上の関係から上手く抜け出せず 私は不安になっていました. なので電話で聞いてみると(今私たちの関係はなんなのか) 「そんな気持ちにさせてごめん. そんな気持ちにさせたからしばらく会えない.」と言われました. 結局曖昧なままで電話が終わって 私はなんだかショックを受けました. でもまたメールしなきゃと思い電話を切ったあとに送ると 今までとは雰囲気が違う 少し素っ気ないメールが来ました. それからも今まで通り 毎日メールをしていました. 早いときは早く返ってくるけど 遅いときは何時間も後に返信が来ました. メールの数は前よりは少し減っていた気がします. 内容は少し素っ気ないけど 朝毎日彼からメールをくれていました. 先週の土曜日もメールしていましたが 彼が 「今日はたくさん酒を飲む」 と言ったので 彼は元々お酒は強い方ですが、私は心配になり彼を止めました. しかし彼は 「今日は酔いたいんだ」 「なんか清算したい」 とか言っていました. 何かあったかと思い聞くと 「何もない」 と答え 私の言うことは聞く耳を持ってくれませんでした. 私は 「やけにしか見えない」 と言うと 「たまにはやけもいいものだ」 と言ったので思わず 「やけはみじめだ」 と言ってしまいました. 彼は 「まあみじめでもいい」 と言いました. 私が言い過ぎたことを謝ると 「俺は独りだからいい」 「もういいんだ」 「頼るのは好きじゃない」 などと言いました. 「でもつらいからお酒飲むのは危ないよ」 と言うと 「つらくはない」 「まあ今は言う気もないから」 などと言って 「じゃあまた」 と言われてしまいました. 私が 「分かったぁ.ごめん」 と謝ると そこでもう返信は来ず メールが終わってしまいました. 彼の性格は 素直に自分の気持ちを伝える方じゃなく 1人でいるのが好きなタイプです. 学校でも友達はいるらしいのですが みんなで一緒に行動するのが嫌で いつも1人でいるらしいです. でも私には 「〇〇がいなきゃ寂しい」 と言ってくれていました. だから本当は 決して強い人ではないと思います. 彼のメールの雰囲気がおかしいと気付きながら キツいことを言って 彼を傷つけてしまいました. 謝りたいと思っています. でも私から連絡をとっていいのか分かりません. 連絡をする勇気もあまりありません. もう彼には連絡しないほうがいいんでしょうか? たくさんの意見をお願いします.

  • 彼氏に対して心配性すぎて、私は異常ですか??

    彼氏に対して心配性すぎて、私は異常ですか?? 誰でもこんな不安な気持ちになったりしますか? 私は大学生で、彼は社会人3年目です。付き合ってから半年間、毎日電話で連絡をとっています。 一日一回寝る前に電話で話します。 私からかけて、彼がでないで留守電につながると、いつも泣いてしまう位不安になってしまうんです。 もう二度と彼と会えないんじゃないか、連絡取れないんじゃないかという錯覚に陥ってしまうんです。 彼がかけなおしてくれるまでの時間、怖くて不安でずっと泣いてしまうんです。 彼は付き合ってから一度も私からの連絡をシカトしたことはありません。 彼が早く寝てしまっているときでも必ず次の日には連絡くれました。 過去の恋愛で、突然彼氏と連絡が取れなくなったなど、トラウマがあるわけでもありません。 でも今回の彼に対してだけではなく、恋人ができるといつもこんな異常な程の心配性になるんです。 メールを送ってなかなか返信してくれないと、嫌われたんだと思い込んでしまうんです。 彼が電話に出てくれないと、もう私の事がどうでもよくなって面倒くさくて電話シカトしてるんだとか、ほかの女の人といるから電話に出られないんだとか被害妄想が膨らんでしまうんです。 彼と話すとこんな不安は消えるんです。 もちろん彼氏に「女といたの?」「なんですぐかけなおさないの」など言ったことはありません。 本当に自分勝手なんですが、ほぼ毎晩このような状況になっていて、ちょっと疲れてきてしまいました。 この不安な状況から解放されるなら、彼と別れてもいいかなと思ってしまうほどです。 私やっぱり異常ですか?? 自分でもどうしたらいいか分からないんです。 似たような気持ちになる方いらっしゃいますか??

  • 好きな人に告白し返事待ちです。

    好きな人に告白し返事待ちです。 友達カップルに連れられ4人で遊び知り合いました。私からアドレスを聞き毎日メールや電話も何度かし初めて二人で遊んだ時は相手の家に行き、ご飯を作ってくれたりテレビ見たりゲームをしたり話をして終わりました。その時にも次の遊ぶ内容を何個か決めたり、会った後のメールも「海一緒行く時はお弁当作ってきて、楽しみ」や「俺の友達とも仲良くなってよ」など私がいうのも何ですがいい感じが読いていました。ただ少し住んでる所が遠くすぐには会える距離ではありません(電車で1時間半ぐらい・私は社会人、相手は学生・年は一緒) 毎日1ヶ月程メールしたり電話したり凄く楽しかったし二人で遊んでいた時に惹かれていたせいかどんどん気持ちが高まり、一回しか遊んでいないけれど我慢できずに電話で気持ちを伝えました。気持ちを伝えると彼は「俺は〇〇とこの前遊んでみて、もっとこれから遊んでいかやんなと思った。まだ一回しか遊んでないしまだ知らない事ばかりだしこれから遊んで行こう。そしたら全然気持ちは変わるし、〇〇は良い子だから適当にとかできない。これからもメールとかしてね」と保留で前向きに感じれる返事でした。それを聞いて、これから頑張ろうと思っていた次の日、彼から突然メールで「実は前からずっとメールして気になる人がいる。だから付き合いたいとは思わない」と突然言われました。すぐ電話をかけましたが出てくれず「今その子と一緒に居るから電話できない」と言われてしまいました。あまりにも突然でショックで電話もできずメールで自分の気持ちを改めて伝えました。好きだという気持ちと考え直してほしいという気持ちを伝えました。すると彼から「少し考えさせて。また気持ちの整理がついたら連絡する」と返事がきました。返事を待って一ヶ月が経ちました。毎日辛いです。でも気になる人がいながら「考える」と言った時点でそこまで気になる人の事は本気じゃないんじゃないかとか…あの言葉は社交辞令なのかとか…色々考えてしまい不安です。返事を待って一週間程経ったころ「電話できる?」とメールしましたが返事はなくメールで「連絡待ってます」と伝えたが返事もなく…。 仕事中も寝るときも彼を考えてしまい辛く泣くことしかできないです。もしかしたらもうその気になる人と付き合ってるかもしれません…そうは思いながら「考える、また連絡する」そう言われたことと気持ちに歯止めが効かず葛藤するしかないです。けど一度しか遊んでいない私よりは遊んでいるはずです。私は返事がないのが怖くて聞く勇気もないです。また連絡すると言われた以上待つしかないのではと思ってしまったり…。 諦めもできず、どうしたらいいのかわからないです。 確かに告白は早かったかもしれない…でも結果的に同時に私ともう一人の子と一緒にメールしてたり遊んだりしてて、自分の気持ちを伝えることができずに終えるようなことになるより先に早くでも気持ちを伝えてよかったはずだとプラスに考えることしか今はできません。

  • 男の人の気持ちがわかりません。

    高2の女です。 最近好きな人ができました。 相手は4歳年上の大学生です。 前の恋愛で結構ショックなことがあり次の恋に進めなくなっていた私に友達が絶対いい人だから!とバイト先の先輩を紹介してくれました。 私は見た目にも性格にも自信がなくてメールをしていても会ったら幻滅して連絡とれなくなるんだろうな、とかからだ目的でやれなかったらまた連絡とれなくなるんだろうな、とかそういう考えしかありませんでした。 2週間ほどメールを続けて3日ほど電話もして初めて会いました。とても優しくて「今度」とか「また」という言葉を使ってくれてこれで会うのが最後だろうと思っていた私にはびっくりだし嬉しかったです。 それから会う前ほど多くはありませんがメールを続けていました。でも会ってから電話は一度もしていないしメールもぶちられることがありました。元々メールが苦手だと聞いていましたが結構ショックです。友達には会ってからもメールをシカトされないってことはいけるんじゃない?と言われますが、優しすぎて本音が見えないような人なので優しさでメールを返してくれているだけなのかなと思っています。 そして今日彼のしているバンドのライブに行くことができました。にこにこで話してくれましたが恥ずかしさであまり話すことができませんでした。 このままでは自然に連絡がとれなくなってしまうのでは、と焦っているのですが、いきなり気持ちを伝えても会って全然日が経っていないので本気にとられないかな、とかフラれたら、とか考えてしまい、言ません。 がんばれば彼女になることはできますか? また、何をどうがんばればいいですか? 素直じゃない私はうまく言葉に出来なくてなにも伝えられていません。 長文失礼いたしました。 おねがいします。

  • 会いたくない人からのメール。

    6月頃の話なんですが、私が相手の性格が嫌になったので、ちゃんと気持ちを伝えたくて会わないでおこうといったのですが、相手が納得してくれなかったので私は、相手からの電話もメールも1ヶ月ずっと無視してきました。最後にメールで「迷惑かけてごめんね、好きでした。もう連絡しません。さようなら」と送られてきたので。「体に気をつけてさようなら」と私からメールを送り、無事関係が切れたと思ったんですが。 それから1ヶ月半たった今日、メールが来ました。 「ふとした時に○○の事を思い出し、会いたくなります。 もう自分の気持ちは押し付けません。前みたいに友達になってくれませんか? こんなこと言って気持ち悪いと思うけど、こんなにひきづってるのは○○だけかもしれない どうか、おねがいします」と言う内容でした。 思わず削除しましたが・・。 この人はストーカータイプなのでしょうか?こんな性格の人初めてです。 また、私は大人しいタイプであまり怒りませんし、相手に合わせるタイプなのですが、それでなめられてるのでしょうか?? で、相手の立場になって考えてみたんですが、「メールしないで」とメールをした方がいいのでしょうか?(6月の時点で会って嫌な事とか 会いたくないことを話したんですが)納得いかないのでしょうか? 前仲良かったころ、前の彼女を引きずってるような事も言ってました、 分かれた理由を聞いたら急に連絡が取れなくなったといっていました。 多分好きになった人にはいつもこんな感じなのだとおもいます。

  • 別れた後に友達になりたいという人

    先月、2年付き合った彼と別れました。彼に他に好きな人が出来たからです。 でも彼は別れても友達関係を続けたいらしく、「○○(私)と一緒にごはん食べに行ったりしたいし、会って話もしたい。○○(私)なら大歓迎だ!」と言いました。 だけど、彼は元々電話やメールがマメなタイプではない上に、すごく忙しい人なので、向こうからの連絡はありません。こっちからメールすると100%返事は返ってきますが。 男性側の心理として、元カノと友達になりたいって、どういう心理なんでしょう? まだ私への気持ちが少しだけでも残ってるってことかな・・。でもそんなのはずるい。 どんな回答でもいいです。アドバイスをください。

  • 好きな人にシカトされてます。

    こんにちは、20代男です。 気になっている子と友達として二人で二回ほど遊んでいるのですが、連絡はいつもこちらからで、向こうからは何も連絡が無い状態です。 嫌われてはないようです。 ここからが質問なのですが、こちらからメール等連絡すれば普通に返事はしてくれていたのに、この間「仕事終わってから予定があいてる日ある?今度食事に行こう。」という感じのメールを送ったのですが、5日たっても返事が無く困ってます。これって単に嫌だからシカトしてるのでしょうか?相手はそんなに仕事は忙しくないと思います。まあ普通気があればすぐ返信すると思うので脈なしだとはわかってるのですが・・・ 今まで普通に連絡していたのにいきなりシカトってどう思います? また、こちらから再度連絡するとしたら電話かメールなのですが、どんな内容で連絡をすれば良いでしょうか。 どうか、ご回答お願いします。

  • 好きな人に告白し返事待ちです。今のこの状況をどうしたらいいですか?

    好きな人に告白し返事待ちです。今のこの状況をどうしたらいいですか? 友達カップルに連れられ4人で遊び知り合い、私からアドレスを聞き毎日メールや電話も何度かしました。 初めて二人で遊んだ時は相手の家に行き、ご飯を作ってくれたりテレビ見たりゲームをしたり話をして終わりました。その時にも次の遊ぶ内容を決めたりしました。海行く約束をしたのですがわざわざネットで地図を調べてくれたり教えてくれたり凄く好印象でした。 会った後のメールでも 「海一緒行く時はお弁当作ってきて、早く食べたいぞ」 「俺の友達とも仲良くなってよ」 など私がいうのも何ですがいい感じが読いていました。 ただ少し住んでる所が遠くすぐには会える距離ではありません(県内だけど電車で1時間半ぐらい・私は社会人、相手は学生・年は一緒) 毎日1ヶ月程メールしたり電話したり彼と話すことが楽しかったです。 そして電話の最中二人で遊んでいた時に惹かれていたせいかどんどん気持ちが高まってしまい、一回しか遊んでいないけれど我慢できずに電話で気持ちを伝えました。 気持ちを伝えると彼は「俺は〇〇とこの前遊んでみて、もっとこれから色々遊んでいかやんなと思った。まだ一回しか遊んでないしまだ知らない事ばかりだしこれから遊んで行こう。俺も〇〇のことたくさん知りたいし。そしたら全然気持ちは変わるし、〇〇は良い子だから適当にとかできない。これからもメールとかしてね」と保留で前向きに感じれる返事でした。 それを聞いて、これから頑張ろうと思っていた次の日、彼から突然メールで「実は前からずっとメールして気になる人がいる。だから付き合いたいとは思わない」と突然言われました。すぐ電話をかけましたが出てくれず「今その子と一緒に居るから電話できない」と言われてしまいました。 その時あまりにも突然でショックで電話もとってくれなかったのでメールですが自分の気持ちを改めて伝えました。好きだという気持ちと考え直してほしいという気持ちを伝えました。 すると彼から「少し考えさせて。また気持ちの整理がついたら連絡する」と返事が返ってきました。 その返事を待って一ヶ月が経ちました。毎日辛いです。 でも気になる人がいながら「考える」と言った時点で気になる人の事はそこまで本気じゃないんじゃないかとか…あの言葉は社交辞令なのかとか…色々考えてしまい不安です。 返事を待って一週間程経ったころ「電話できる?」とメールしましたが返事はなくメールで「連絡待ってます」と伝えたが返事もなく…。 仕事中も寝るときも彼を考えてしまい辛く泣くことしかできないです。もしかしたらもうその気になる人と付き合ってるかもしれません…そうは思いながら「考える、また連絡する」そう言われたことと気持ちに歯止めが効かず葛藤するしかないです。 告白する勇気はありながら返事がないのが怖くて聞く勇気がないです。また連絡すると言われた以上待つしかないのではと思ってしまったり…。 諦めもできず、どうしたらいいのかわからないです。 確かに告白は早かったかもしれないと今さら考えたりしますが、でも結果的にもう一人の女の子の存在があった以上、自分の気持ちが大きくなり自分の気持ちを伝えることができずに終えるようなことになるより先に早くでも気持ちを伝えてよかったはずだとプラスに考えることしか今はできません。

  • 彼女がいる人が気になります

    彼の方から連絡先をくれて、仲の良い友達になったのだけれど、複雑な気持ちです。 複数で集まると必ず私は連れ(友人)を紹介するのに、彼は彼女と一緒の時があっても私に彼女を一度も紹介しません。 最初はただの友達なのか、妹なのか、不思議でしたが彼女らしいと聞きました。(本人には聞いてません) 二人で飲みに行った時も、メールでも、いつも礼儀正しくて、変に下心を出してきたりしないので、こちらから動かない限り彼が私をどう見ているかわからないです。 彼は私にとって好みのタイプだし恋愛感情ありますが、その彼女が本当に本命の人なら、このまま友人でいたい気もします。 人に紹介しない彼女は本命ではない可能性高いですか?