inotinikakのプロフィール

@inotinikak inotinikak
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2009/07/15
  • 元彼の微妙な態度に、疲れてしまう自分がいます。。。

    私(31歳)には、1年位前に、「仕事で自立してからでないと自分には恋愛は無理。自分のことで精一杯になって、また悲しい思いをさせてしまうから。」と言われて、ひとまず「付き合う」という関係は解消したものの、ずっと懇意にしていた26歳の元彼がいます。(その間、体の関係は一切無し) 「交際関係」は解消したものの、いい人間関係は続いていましたし、また付き合っていた頃よりも深い話もできるようになり・・・ 私は、二人の関係は「冷却期間」であっても、前向きに進歩していると思っていました。 でも3ヶ月くらい前に、改めて彼の気持ちについて聞いてみたいと思い、話をしたところ・・・ 急に「恋愛感情の好きじゃないかもしれない」 と話しが変わり・・・結局、そこで完全に関係に終止符が打たれる、という出来事がありました。 当時、彼には、猛烈にアピールしてきていた後輩女性がおり、 私はなんとなくいやな感じはしていたのですが、 案の定、私と別れて2ヵ月後くらいから二人は付き合いはじめました。 私の中には正直、彼の人間性への不信感や、猜疑心が生まれてしまい、 また自分自身の自信の喪失や、 そして彼の変わり身の早さやみたいなものに対して、 正直、納得いかないような、不快な気持ち、悲しみもあったので、 彼に対しては、その不快な気持ちや「あなたはとてもズルイ人だと思う」ということは、言いましたが その時に全ては伝えきれず、 消化しきれないモヤモヤを抱えてしまったまま、 どうしても彼とうまく接することができず、 元彼は元彼で、私とどう接してよいか解らないのか、それとも気にもしていないのか、 職場で会った時の挨拶もなんだか表面的でぎこちなく、 話しかければ、普通に返してきますが、あちらからは、 よっぽどの用事が無い限り、私に関ってくることも無く。。。 なんだか、全く心の通い合っていない、冷たい、白々しい、思いやりや敬意の無い、微妙な空気? が、そこにあるような、嫌な雰囲気になってしまっていたんです。 でもそれは私には、とても居心地が悪く、 お互いの今後のためにもならないと思うし(とにかくチームワークと密な人間関係で成り立っている職場です)、 何より一番自分が、気持ちが悪い! ・・・ということで、一週間ほど前、 彼にちょっとだけ時間をもらい、話をしにいきました。 そして、「実は、私は最近ずっと、あなたと接するときに気を使ってうまくできなかったんだ」ということと 「私、あなたと道端で挨拶するときには、笑顔で気持ちよく手を振りたいし、会って話すときだって気持ちよくすっきりした気持ちで話したい! お互いに「なに考えてるんだろう」「本当はどう思っているんだろう」って、勘ぐりあいながら、わだかまりのある状態で付き合っていくのは、とても気持ちが悪い!」 「もちろん、私の中には、あなたに対しては色々な感情もグルグルしているし、二人が付き合っているのを知って、やっぱり胸がギューッとなるから、すぐに上手くはできないかもしれない。。。けど、お互い気持ちよくストレートに接せられるようになりたいと本当に願ってる」 ということを話し、彼もそれに同意してくれて、 「ああ・・・オレ、勉強になってる。今すごい勉強になってる。。。」 とも言ったりしていたので、少しは彼なりに何か思ってくれたのかな。。。と嬉しく思ったし、 私も自分の気持ちが少しは彼に通じたのだろう、と思えて その日は心穏やかに帰ったのですが。。。 翌日。。。 彼は、私含めて数人でいる時にも、 自分だけ下を向いて黙々と作業して私との会話には参加せず。 私が気を使って「○○くんは、甘いもの好きだよね!」 と話しを振っても「うん。」と答えて終了。(無視は絶対しないのですが。。。) 数日後、通路でコチラが3名、あちらが1人の状態ですれ違った時には、 私とだけ目を合わさず、残りの二人とだけ話してその場を去る、という。。。 これって、前よりもかえって気まずいのでは?という状況に、なってしまいました。。。 これでは、私もとてもやりにくいし、正直に言うと。。。傷付きます。 おまけに最近は、彼の新彼女まで、微妙な空気をかもし出すようになり。。。 同僚数名で一緒にワイワイ作業しているときなど、私が話しかけても新彼女が妙にトゲトゲしかったり、元彼と新彼女だけちょっと引いたような微妙な空気をかもし出したり。。。 なんだかその微妙な空気?雰囲気?が とっっってもやりづらいんです。。 この状況。。。いったいどういうことなんでしょうか。 どうしたら、このスッキリしない空気をさっぱりした空気に持っていけるのでしょうか。 もう気にしない。放っておく。という考え方もあると思うのですが、 やはりこの状況は自分自身もキツいため、どうにかできないかと思っています。

  • 想ってくれてる人

    私には好きな人がいます。彼は食事などに誘ってはくれるのですが、連絡事項以外でメールや電話をくれることは一切ありません。どうして誘ってくれるのかもよく分かりません。彼は社会人一年目でとても忙しいみたいです。そんな中誘ってくれるのだから、嫌われてはいないと思うのですが…ただ不安な気持ちがずっと続いています。 そして、彼と出会った飲み会で一緒にいた彼の友達がいます。その人は社会人三年目でだいぶ時間に余裕もできたみたいです。その人はほぼ毎日連絡をくれて、私が大変な時は励ましてくれたり、年上の先輩としてアドバイスもたくさんくれます。とても積極的な方でデートにも頻繁に誘ってくれます。最初はその人のことをどうも思っていませんでした。でも最近私が、急に忙しくなり、環境も変わってきて、気分が落ち込んでいたりしてました。私はかなりの心配性というか、ネガティブというか、すぐに悪い方へと考えてしまう嫌な癖があります。落ち込んでいる時に、勇気だして送っても、好きな彼はメールを返してくれないしで余計落ち込んでいました。 そんな時に、その人はとてもタイミングよくいつもメールや電話をしてきてくれました。そんな事が何度も続いて、好きな人よりも、自分のことを想ってくれる人と付き合った方が幸せなのかな?と考え始めました。 好きな彼は見た目がすごくタイプで、性格も男っぽくてとても惹かれます。連絡をくれる時はいつも優しいのですが、忙しい時はメールをシカトしたり、冷たくなったりで、不安になります。 一方、彼の友達のその人は、見た目はタイプではないのですが、とにかく優しくて思いやりのある方です。一緒にいて安心します。 今とても気持ちが揺れています。 自分の気持ちもよく分からなくなってきました。 不安になるけど好きな人か、支えてくれる想ってくれてる人か… なにかアドバイスを頂けたら嬉しいです。 長文になってしまい申し訳ありません。

    • ベストアンサー
    • noname#120879
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 人間自体が汚いって異常な潔癖症ですか?

    自分は男で結構前から感じてたことがあり、ついさっき潔癖症という言葉を知って当てはまってると思いました。 まず人間自体が汚く思えます。排泄物とかを見るたんびにそう思います。 後電車のつり革とか触れないし、家の手洗い後のタオルも端っこで拭いたりしてます。 以前はそこまでじゃなかったのですが、何故こうなったのでしょうか?ここで質問を山ほどしたのですが、やっぱり何も自分の中で変わらないままだからなのでしょうか・・。 治すにはどうしたらいいのでしょうか?(><)よろしくお願いします。