• 締切済み

男の人の気持ちがわかりません。

高2の女です。 最近好きな人ができました。 相手は4歳年上の大学生です。 前の恋愛で結構ショックなことがあり次の恋に進めなくなっていた私に友達が絶対いい人だから!とバイト先の先輩を紹介してくれました。 私は見た目にも性格にも自信がなくてメールをしていても会ったら幻滅して連絡とれなくなるんだろうな、とかからだ目的でやれなかったらまた連絡とれなくなるんだろうな、とかそういう考えしかありませんでした。 2週間ほどメールを続けて3日ほど電話もして初めて会いました。とても優しくて「今度」とか「また」という言葉を使ってくれてこれで会うのが最後だろうと思っていた私にはびっくりだし嬉しかったです。 それから会う前ほど多くはありませんがメールを続けていました。でも会ってから電話は一度もしていないしメールもぶちられることがありました。元々メールが苦手だと聞いていましたが結構ショックです。友達には会ってからもメールをシカトされないってことはいけるんじゃない?と言われますが、優しすぎて本音が見えないような人なので優しさでメールを返してくれているだけなのかなと思っています。 そして今日彼のしているバンドのライブに行くことができました。にこにこで話してくれましたが恥ずかしさであまり話すことができませんでした。 このままでは自然に連絡がとれなくなってしまうのでは、と焦っているのですが、いきなり気持ちを伝えても会って全然日が経っていないので本気にとられないかな、とかフラれたら、とか考えてしまい、言ません。 がんばれば彼女になることはできますか? また、何をどうがんばればいいですか? 素直じゃない私はうまく言葉に出来なくてなにも伝えられていません。 長文失礼いたしました。 おねがいします。

みんなの回答

• adfmsdsi
回答No.1

はじめまして。質問文読んで率直な感想を述べさせていただきます。 高校2年生でお相手が大学生ですよね。ちょっと普通に考えて釣り合いません。 相手が優しいのは女性であるあなたへの最低限の態度です。あなたが好意を持っているのが伝わったのでしょう。人には分相応というのがあって、前の恋愛と書いているので経験はあるでしょうが、その時期に 年が4つも下だったらはっきりいって対象外です。男性もプライドがあります。けっこう格好いい人だったら尚更自分と同等もしくは年上の女性にあこがれるものです。 あなたは今すこし舞い上がっている状態と思いますが、時がたってこのまま行くと傷つけられる恐れがあると思います。高校生はそれらしく同じ学校の先輩に恋するというならまだ分かります。 まあ人によっては精神的に大人で大学生を上回っているなんて方もいるのかもしれません。 あなたがそれを目指すには文章を見る限り難しいと思います。 残念ながら、身を引いたほうが無難です。人生ってそんなに上手く行かないものですよ。 まあ10代の頃なら無理もありません。頑張ってください。