• 締切済み

男の人の気持ちがわかりません。

高2の女です。 最近好きな人ができました。 相手は4歳年上の大学生です。 前の恋愛で結構ショックなことがあり次の恋に進めなくなっていた私に友達が絶対いい人だから!とバイト先の先輩を紹介してくれました。 私は見た目にも性格にも自信がなくてメールをしていても会ったら幻滅して連絡とれなくなるんだろうな、とかからだ目的でやれなかったらまた連絡とれなくなるんだろうな、とかそういう考えしかありませんでした。 2週間ほどメールを続けて3日ほど電話もして初めて会いました。とても優しくて「今度」とか「また」という言葉を使ってくれてこれで会うのが最後だろうと思っていた私にはびっくりだし嬉しかったです。 それから会う前ほど多くはありませんがメールを続けていました。でも会ってから電話は一度もしていないしメールもぶちられることがありました。元々メールが苦手だと聞いていましたが結構ショックです。友達には会ってからもメールをシカトされないってことはいけるんじゃない?と言われますが、優しすぎて本音が見えないような人なので優しさでメールを返してくれているだけなのかなと思っています。 そして今日彼のしているバンドのライブに行くことができました。にこにこで話してくれましたが恥ずかしさであまり話すことができませんでした。 このままでは自然に連絡がとれなくなってしまうのでは、と焦っているのですが、いきなり気持ちを伝えても会って全然日が経っていないので本気にとられないかな、とかフラれたら、とか考えてしまい、言ません。 がんばれば彼女になることはできますか? また、何をどうがんばればいいですか? 素直じゃない私はうまく言葉に出来なくてなにも伝えられていません。 長文失礼いたしました。 おねがいします。

みんなの回答

  • adfmsdsi
  • ベストアンサー率19% (8/42)
回答No.1

はじめまして。質問文読んで率直な感想を述べさせていただきます。 高校2年生でお相手が大学生ですよね。ちょっと普通に考えて釣り合いません。 相手が優しいのは女性であるあなたへの最低限の態度です。あなたが好意を持っているのが伝わったのでしょう。人には分相応というのがあって、前の恋愛と書いているので経験はあるでしょうが、その時期に 年が4つも下だったらはっきりいって対象外です。男性もプライドがあります。けっこう格好いい人だったら尚更自分と同等もしくは年上の女性にあこがれるものです。 あなたは今すこし舞い上がっている状態と思いますが、時がたってこのまま行くと傷つけられる恐れがあると思います。高校生はそれらしく同じ学校の先輩に恋するというならまだ分かります。 まあ人によっては精神的に大人で大学生を上回っているなんて方もいるのかもしれません。 あなたがそれを目指すには文章を見る限り難しいと思います。 残念ながら、身を引いたほうが無難です。人生ってそんなに上手く行かないものですよ。 まあ10代の頃なら無理もありません。頑張ってください。

関連するQ&A

  • 男の人の気持ちを教えてください

    高2の女子ですが、男の人(子)の気持ちがわからず悩んでいます。私はスタイルも顔も普通(か、それより下)で 去年までつきあった経験もなく、学校でもほとんど男の子と話したりもせず、家も厳しいので真面目にな方だと思っています。でも、中学の頃から、男子に陰でいやらしいことを言われてたり、しらないうちにノートに書かれたりして、なんでだろうと思うけど無視してそのままにしていました。  そして、高校に入って中学の時になんとなくいいなーと思っていた人に告白されたので、嬉しくて、今は8か月くらいつきあって、どんどん好きになっています。でもこのまえ、共通の友達に私の彼もいやらしいことが目的で、私とつきあってる・・・と言われ、すごくショックでした。でも、もしそうなら、つきあってすぐ何かあると思うのですが、彼はずっとやさしくて話を聞いてくれて、手をつないだのもずっと後になってからで、ちょっと前からキスするようになったので、1,2回胸を触られた時もありましたが、イヤというと、すぐやめてくれたので、その友達の言葉も 信じられません。ずっと前に、どこかで聞いたのですが、男の人は自分より劣るとか、下にみえる女には、いやらしいことを想像したりできるけど、そうじゃなくて大事なあこがれの人とか尊敬する人には、そんなことできないって本当ですか? 私がどうして男子に、いやらしいことを言われるのか気になりますし、これからもずっと今の彼とつきあいたいので、アドバイスをお願いします。

  • 男の人の気持ちがわかりません!!!!

    私は今日中学を卒業しました。何日か前に好きな男子に『第2ボタンちょうだぃ』ッテ言ったら『ぃぃょ』ッテ言ってくれました!!それでスゴぃ嬉しくて…デモ何かその時ゴチャ2してたんで『だって…』ってムコウが言ったんですがその後が聞き取れなかったんです。で、今日もぅ1回『第2ちょうだい』ッテ言ったら『高校の後期の発表があってその日になぃとやばぃから』って言われて…近くにぃた友達が『俺予備ぁるからぁげるょ』って言ってたんですヶド『デモぃぃょ』とか言って結局もらぇませんでした。…それって結局はやっぱ私にボタンをぁげたくなかったッて事なんでしょうか??発表が終わったらもぅ1度言ぃなって友達は言ぅんですが私は言ぅのが恐ぃんです。どうしたらぃぃんでしょうか??本当に男の人の気持ちがわかりません!!!!教ぇてくださぃm(__)m

  • 男の人の気持ち。。。

    些細なことで好きな人(付き合ってない)と気まずい雰囲気になってしまいました。 原因は彼がお酒に酔った勢いで私に告白してきたのですが、後日それは単なる勢いであるから、悪いことをしたけれども、私とは友達でいて欲しい、と彼から言われました。 その時私は確かに怒りましたしショックを受けました。しかも彼は私の気持ちも知っていた(その前に私から告っていた)ので、遊ばれたみたいで一時は信じられませんでした。普段の彼はすごく真面目で誠実だし、あまり喋らない人なのでなお更信じられませんでした。 けれど、もう時間も経って、私も心を広く持とうと思い直し、先日私から誘って会ったのですが、なんだか彼の様子が前とは違うんです。なんかよそよそしいような・・・メールも短くて続かないし・・・ 気まずいのは分かりますが、これから私はどうすれば良いと思いますか?? 私はもう全然気にしていないし、前みたいに遊んだりメールしたりしたいのですが、男の人ってこういうこと結構後あとまで気にするんでしょうか?? 積極的にこちらからメールとか送っても良いと思いますか??彼から嫌われるようなことはしたくないんです・・・お願いします!!

  • 好きな人に気持ちがバレてしまいました

    友達伝いで好きな人に気持ちがバレてしまいました!! 友達の紹介で知り合って2ヶ月くらいの男性のことが気になっています。 この前、友達がその男性を含め何人かで遊んでたときに、「◯◯(私)ちゃんのことどう思ってるの?」って聞いたらしくて、、。 そしたら、「フランクな付き合いをしている。一緒に遊んでたら楽しいし友達」と返ってきたみたいです。この先私が彼女になることはあるのか聞いたら、「彼女にならないことはない。誰に対してもだけど、相手のことをじっくり知って、ちゃんと好きになって付き合いたい。じっくり知りたいから好きになるまで時間がかかる。」と言ってたらしいです。最後に「そんなこと聞くのって◯◯(私)ちゃんは俺のこと好きってことやんな?」とバレてしまったみたいで。 確かに私も知りたかったことだし、彼の本音が聞けて嬉しいです。ただ友達としか思われていなかったのだなと改めて感じました。 友達伝えに私の好意がバレてしまって、どうしたらいいのか分かりません(>_<) 普通に接したいけど、自分から連絡することができません。彼は、私の気持ちを知ったからと言って、遊びに誘わないとか連絡しないとかしない。今までみたいに普通に遊んだり接すると言ってくれたらしいのですが。 向こうから連絡くるまで待った方が良いですか?? 読みにくい文章ですいませんが、何かお言葉を貰えたら嬉しいです!! ちなみに、、友達からこの話はすべて知らないことにしてと言われました。

  • ■男の人の気持ちが全くわからない!!

    男の人は、限界を超えて辛いことがあったとして。 (恋愛などでなく、仕事や日常のことで) なかなか彼女を頼らないものですか?! 私なんかは、辛いことがあったら、すぐ彼を頼りたいし、 辛いなら頼ってほしいです。 彼は、臨界点を超えて辛いことがあると電話もメールもくれなくなって 会ってもくれないし、2週間くらい音信不通になりました。 辛かったら彼女に会いたいと思わないものですか? その間に、事故にあったんじゃ? もしかして浮気してるのかも? 私のこと嫌いになったんじゃ? ってすごいへこんでたのに、今日ひょっこりメールが来たりして。 2週間の間にしていた会う約束だのなんだのは、全部シカトです。 4年付き合って、こんなことが2回くらいありました。 男の人ってこんな風なんですか? 誰か教えて下さい><

  • 好きな人が県外に行きますか。

    好きな人が県外に行ってしまいます。悲しいのは私だけなのでしょうか? 好きな人のケータイ壊れていて連絡つきません。しかし友達を通して連絡することができました。好きな人ではなく友達が連絡してきました。 メールの内容は友達が、好きな人に、私にメールか電話してみてはどうと聞いたそうです。もちろん友達のケータイを使ってですが。で、好きな人の答えが仲良くないからする必要ないって言ったそうです。友達が言うには特に悲しい顔はしてないそうです。 凄くショックでした。好きな人の本音ですよね? もう会えないから私に連絡してほしいです。 でも、好きな人は拒んでいます。 好きな人も悲しくて泣く声を聞かせたくないから電話しないっていう現実逃避はダメですよね。 好きな人と私は一度、付き合うみたいな話しはありました。なんで連絡してくれないのでしょうか? 真面目な質問なので誹謗中傷は本当にやめてください。

  • 男の人の気持ち

    私には今、好きな人がいます。 バイト先で知り合い、出会って一週間も経たないうちに彼からアドレスを書いた手紙を渡され、それからメールをし始めました。(それまではほとんどしゃべったことがありませんでした) 女の子に手紙でアドレス渡したのは初めてと言っていました。 バイト先へは一緒に行って、一緒に帰っています。 (彼のほうから誘ってきました) 彼は私に「一緒に遊びに行こう」と言ったり、「プリクラ撮ろう」、「クリスマスに何かプレゼントしてあげる」などと言ってきたりします。 男の人って、こんな簡単に(?)異性を遊びに誘ったりするのでしょうか? 私だったら、ホントに好きな人だったら、遊びに誘ったりプレゼントするなどとは勇気がなく言えません。 やっぱり彼は私を「友達」としてしか見ていないのでしょうか? 男性の回答もたくさんお待ちしています。

  • 好きな人が県外へ

    好きな人が県外に行ってしまいます。悲しいのは私だけなのでしょうか? 好きな人のケータイ壊れていて連絡つきません。だから友達を通して連絡しました。好きな人本人が連絡はしてませんが。 友達が、好きな人に、私にメールか電話してみてはどうと聞いたそうです。もちろん友達のケータイを使ってですが。で、好きな人の答えが仲良くないからする必要ないって言ったそうです。友達が言うには特に悲しい顔はしてないそうです。 凄くショックでした。好きな人の本音ですよね? もう会えないから私に連絡してほしいです。 でも、好きな人は拒んでいます。 好きな人も悲しくて泣く声を聞かせたくないから電話しないっていう現実逃避はダメですよね。 好きな人と私は一度、付き合うみたいな話しはありました。 文がぐちゃぐちゃですみません。

  • どうしたらいい?男の人の気持ちが知りたいです

    職場の別支店に好きな人がいます。彼が同じ支店だったときに、丁度彼女と別れたばかりだったみたいで、電話したりメールしたりお食事にいったり結構いい感じかな?って感じにすすんでいました。でも、彼が体調を崩して入院をした時に前彼女がお見舞いにきて、結局退院の時もつきそっていました。私はキスまではしていたものの、彼女とは呼べる立場ではなく、なんとなく身をひいた感じにしていましたが、結構悲しくて、彼に電話をしました。彼に、「この前一緒にいた人は彼女か?」と確認しても、「前彼女」というだけで、「よりをもどしたんでしょ?」といっても「微妙だ」としかいってくれません。あと、寂しいからこれからも電話もメールもしてもかまわないとも言われました。私は好きだから声が聞きたいし、電話をしたほうが気持ちがこちらにきてくれるかな?とも思うのですが、反面しても仕方がないかな?と思ったりしてそのまま連絡をしていません。彼とつきあうようになれるためには電話してアプローチしたほうがいいのかなあ?

  • 男の人の気持ち

    アドバイスお願いします! 先月男友達に誘われて初詣に行きました。 帰った後、またよかったらどっかいかない? って言われたので私はいこーって言いました。 そのあと2週間くらいメールをしていましたが、 そのあと連絡はありません。 最近私からメールを送ったんですが、前のような感じのメールではなくなんかそっけない感じな気がします。 この男の人はどういう気持ちなのかわかりません・・・。 何を考えてると思いますか?