• 締切済み
  • 困ってます

EメールがWebメール(スマホ)に出ない。

PCからスマホ宛に送信したメールが、Webメールとして受信出来ません。 スマホからPCに送ったメールは、PCで受信出来ます。 スマホ側で、受信設定をすれば良いと思いますが、その方法が判りません、 PCでアカウント変更等で2段階設定する際、スマホに送ったコードが出なく、作業が進展しません、スマホ側の設定で、PCからのメール受信が出来る方法を、教えて下さい。 試しに、携帯電話からPCに送信し、PCで受信したメールを、そのまま携帯電話へ返信 しましたが、携帯電話に着信されません。 携帯電話に送信した、メールは、どの部分に着信されるのでしょうか? 具体的に、教えて下さい、お願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

スマホも色々ありますが、「PCからのメール」は受信しないように、初期設定でなっているのでは? 取説をよく見て、迷惑メールの設定を確認してみたらかがですか。 次の例では、設定が「受信拒否 強」の場合には、PCからのメールは受信しないとあります。 (例) http://nttdocomo.support-menu.jp/caiwa.php?q=%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B