• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Thunderbirdとスマホのメール共有は?

PCのメールソフト(アプリ)はThunderbirdを使用しています。 PCに届いたメールと同じものをスマホでも連動して受信したいと思い、Gmailやヤフーメールなど色々なアプリをスマホに入れて試したのですが、 スマホでメール受信可能になると Thunderbirdのほうが下記のような表示が出て、メール受信できなくます。         ↓ account is locked by another session or for maintenance, try again. PCかスマホかどちらかの設定が間違っているためと思うのですが、何の問題でしょうか? (スマホ側がどのようなメールアプリでも同じ現象が起きます) 解決方法をお教え下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数4545
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

次を見ると、複数の端末で、ほぼ同時にサーバーにアクセスすると、そのようなエラー(警告)が出るとの記事がありますよ。 (Phoneでメールを受信したあとで、パソコンからも同じアカウントのメールを受信しようとするとエラーが表示されます。 ) https://cs.zaq.ne.jp/knowledgeDetail?an=000005396 (アカウントの認証エラーが頻繁に発生して、メールが受信できない ) https://productforums.google.com/forum/#!topic/gmail-ja/iQfCt0wVq9M;context-place=topicsearchin/gmail-ja/authorid$3AAPn2wQet0AAYU1Ub-SqWe5cqqDXZAWPv1RScouuRvBFKU5NC8g77imr_ie8-ThJefS-0BGQEaA24%7Csort:date%7Cspell:false 新着チェック間隔を長くするとか、他方は終了しておくとかしても改善しないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

色々と試しておりましたものでお礼が大変遅くなり申し訳ございません。 お教え下さったとおり、他方を終了しておくやり方で無事に解決出来ました!! 大変助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

不具合の回避方法としてPC側の受信したメールを全てgmail に転送することをおすすめします。 私はそのように運用しております。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

色々と試しておりましたものでお礼が大変遅くなり申し訳ございません。 早々のご回答ありがとうございました!!