• 締切済み

別れたい

私25歳、彼氏40歳 付き合って約二ヶ月程度 彼の仕事が5時に終わり、私の仕事が7時に終わり毎日職場まで迎えに来てくれます。私の休みが水曜日と土曜日なのですが、それも合わせて休みにしてくています。とにかく独占欲が強く束縛が激しいです。携帯もチェックされます。LINEも男友達は全て消させられました。仕事でお世話になり何度か食事に連れて行っていただいた方も有無を言わさず消せと言われ、その人たちと肉体関係があるんだろうがとありもしない疑いを毎日のように浴びせられています。男友達との間にも肉体関係があると決めつけられ、何を言っても信じてくれません。とにかく同じことを聞かれ、同じように疑われる日々です。 15歳も年上なのに落ち着きがなく包容力がないだけでなく、怒るとものすごい勢いで罵られ、手を出されたこともあります。大げんかした時に、首を絞められたり、夜中に人気のない海辺の橋へ連れて行かれ殺すぞ海に捨てるぞと脅されました。次の日が仕事でも朝方まで帰してくれず泣き腫らした状態でなんとか説得し帰宅、寝不足の状態で仕事に行きました。 手を出したり殺されかけた後には反省してる、もう二度としない、好きだから好きすぎるからこうなってしまうと言われました。典型的なDVだと思います。 喧嘩になった時は必ず携帯を奪われ、逃げようとすると力づくで押さえつけられます。 もう二度としないという言葉を、信じてしまったのがバカなのですが、最初の一回は許してしまったんです。 3度目、それが、スタンガンでした。また些細な喧嘩から別れたいと私が言い出し、俺を裏切るのかと怒鳴られ、死んでもらうといわれ、スタンガンで脅されました。震え泣き崩れる私に罵声を浴びさせ今回は本気だから覚悟しろと言われました。遺書まで書かされました。裏切ってるのはどっちなのだろうと、理解できない彼氏の言動に私の気持ちは冷めて行きました。 別れたら殺される、まったく嫌いになったわけではなく普段はとても楽しく一緒にいたいとも思う自分がいて、また、許してしまったのです。 しかし今日些細な喧嘩で、私が別れたいとまたいってしまったせいで、また同じことが起きました。あのスタンガンはおもちゃだったんだ、捨てたから、と言われていたスタンガンは本物で捨てておらず、再びスタンガンで脅され震えが止まらなくなるほど泣きわめき、やめて、ごめんなさい、私が悪かったからもう二度と離れるなんて言わないからといってなんとか説得し、帰宅することができました。 今までは感じることのできた、彼の愛情や優しさがもう全て信じられなくなり心から別れたいと思うようになりました。でも怖いです。 警察に行こうと思ったのですが証拠がないですし、こんなくだらないことに耳を傾けてくれるとも思いません。25にもなって、人を見る目のなさにはほとほと情けなく思います。 傷つく彼を見るのも、脅され続けるのも嫌です。どうすれば誰も肉体的に傷つかずに別れられるのでしょうか。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.9

まず貴女自身がしっかりすることです。自分に甘えないことです。自分に良い恰好をしないことです。自分に嘘を吐かないことです。これ以外は、誰が何を言っても聞き入れられないでしょう。いいえ、これさえも聞き入れないかもしれないのが今の貴女です。  彼の言動を何だかんだと言いながら、嫌いにならないし一緒にいたいからと許す。警察に行こうと思ったけど証拠がない、くだらないことに耳を傾けてくれると思えないと行動しない。人を見る目の無さに情けなく思うだけで培おうとしない。  挙句に、傷付く彼を見るのも、脅され続けるのも嫌で、誰かに何とかしてもらって別れたいという希望を叶えてくれる人を探しているだけの質問しかしない。  ということは、誰に何を言われても、結局は傷つけてしまうことになる訳で、当事者がくだらないとしか思っていないことに耳を傾けて回答しても、御都合のいい訳を並べて「回答者にはくだらない質問でも私は真剣に悩んでいる」と逆切れするしかないのですよ。  回答者は警察職員じゃないの。誰にも別れさせることはできないのです。> どうすれば誰も肉体的に傷つかずに別れられるのでしょうか。 なんて無理難題なのです。何故なら、当時視野がくだらないこととしか考えていない、すでに傷付いている貴女は当事者なのに誰も傷付かずなんて有得ないからです。  今冒頭の他に回答できるさしたら、次の二者択一です。一つは、好きで一緒に痛い彼を傷つけないように、イエスウーマンになって主従関係を壊さないようにして脅されることがないようにする、もう一つは自分に相応しい相手と出会って恋愛関係を作れるように引っ越すかシェルターに行って、第三者の手助けを得ることです。

• tony3303
回答No.8

一刻も早く分かれた方がいいですよ、自宅とか相手が知っていたりあなたが貸家に住んでいれば秘密裏に移動すべきです、また移動するときは市に事情を説明して住民票などのあなたに関する情報を教えないよう伝えて市の受理票ももらえるなら貰ってください、またその後会社とかにきたりする場合は警察にDV被害届を提出してください、こういう人間はいつまでたっても同じことを繰り返す人間です、一緒に住んでよい事は無いと断言します、それから今後違う方とお付き合いする場合はあなたの職場や自宅・住まい等に連れてきたり教えたりしない事が一番です、相手が全くそのような悪い人間でない事が判ってからなら良いと思いますがそれまでにはかなりの時間がかかりますが、その方が賢明だと思います、今の彼とは早急に別れるべきです。

• tony3303
回答No.8

一刻も早く分かれた方がいいですよ、自宅とか相手が知っていたりあなたが貸家に住んでいれば秘密裏に移動すべきです、また移動するときは市に事情を説明して住民票などのあなたに関する情報を教えないよう伝えて市の受理票ももらえるなら貰ってください、またその後会社とかにきたりする場合は警察にDV被害届を提出してください、こういう人間はいつまでたっても同じことを繰り返す人間です、一緒に住んでよい事は無いと断言します、それから今後違う方とお付き合いする場合はあなたの職場や自宅・住まい等に連れてきたり教えたりしない事が一番です、相手が全くそのような悪い人間でない事が判ってからなら良いと思いますがそれまでにはかなりの時間がかかりますが、その方が賢明だと思います、今の彼とは早急に別れるべきです。

• tony3303
回答No.8

回答No.7

完全にDV男ですね。ご家族などに相談して身の安全を確保して早急に別れましょう このあたりも活用してください http://www.gender.go.jp/policy/no_violence/index.html

• manmanmann
回答No.6

まずは両親にきちんと話したほうがいいのではないでしょうか。 こういった手合いには、一人では対抗できません。 また警察にも相談実績自体は作っておくといいとおもいます。 ボイスレコーダーとかをかばんのなかにしかけておいて、記録をとるのもいいかもしれませんね。

• takefutsu
回答No.5

録音等はしておいたほうがいいですね。ご両親や友人に相談してきっちり別れましょう。 ご参考にしてください http://ren-ai.jp/21854 http://za-sh.com/domestic-violence-boyfriend-7758.html

• asuka-n
回答No.4

ただの暴力でさえ許される事ではないのに、脅迫までされてるんですよ? 分かってますか? そんな暢気な構えではいつか本当に殺され兼ねませんよ。 とにかく、警察へ行き今まであった全てを話して下さい。 この調子だと親へも話せてないでしょうね? 何かあってからでは取り返しがつかないんですよ!! 私も過去にお付き合いしていた人がかなりのDV男でした。 意味もなく毎日毎日殴られました。 当時私は二十歳そこそこ。 世間も知らずで男の人なんてものを知りませんでした。 ですが、このままではいつか自分は死んでしまう。 そう思って勇気を出して別れて欲しいと土下座しました。 勿論、殴られました。 顔面血だらけになりました。 鼻骨も折れました。 それでも、この人と別れられるならと殴られても耐えました。 こんな風になりたいですか? 一刻も早く警察に行き被害届をだしましょうよ。 それと、今後彼と会う時は必ずボイスレコーダーを持参しましょう。 常に録音できる状態にしておくんです。

回答No.3

>25にもなって、人を見る目のなさにはほとほと情けなく思います。 >傷つく彼を見るのも、脅され続けるのも嫌です。 こういう考えがあなたの根底にある限り あなた自身何も変えられないでしょうね。 25にもなって人を見る目のなさではなく、 何が正しく何が間違ってるのかの判断が出来てないことが一番痛いのです。 非情になれないのは優しさではありませんよ。 >警察に行こうと思ったのですが証拠がないですし、こんなくだらないことに耳を傾け>てくれるとも思いません。 警察に相談もしてない状態でさも全て知ってるように分かってるように 話すのですか? くだらないことと決め付け自分からは何のアクションも起こさないクセに >傷つく彼を見るのも、脅され続けるのも嫌です。どうすれば誰も肉体的に傷つかずに別れられるのでしょうか。 いいカッコばっかりすんじゃねぇ! 本当にそう思います。

回答No.2

お家の方には相談しましたか?? 愛情がどうこうより、本当に犯罪です。