• 締切済み

別れたい

私25歳、彼氏40歳 付き合って約二ヶ月程度 彼の仕事が5時に終わり、私の仕事が7時に終わり毎日職場まで迎えに来てくれます。私の休みが水曜日と土曜日なのですが、それも合わせて休みにしてくています。とにかく独占欲が強く束縛が激しいです。携帯もチェックされます。LINEも男友達は全て消させられました。仕事でお世話になり何度か食事に連れて行っていただいた方も有無を言わさず消せと言われ、その人たちと肉体関係があるんだろうがとありもしない疑いを毎日のように浴びせられています。男友達との間にも肉体関係があると決めつけられ、何を言っても信じてくれません。とにかく同じことを聞かれ、同じように疑われる日々です。 15歳も年上なのに落ち着きがなく包容力がないだけでなく、怒るとものすごい勢いで罵られ、手を出されたこともあります。大げんかした時に、首を絞められたり、夜中に人気のない海辺の橋へ連れて行かれ殺すぞ海に捨てるぞと脅されました。次の日が仕事でも朝方まで帰してくれず泣き腫らした状態でなんとか説得し帰宅、寝不足の状態で仕事に行きました。 手を出したり殺されかけた後には反省してる、もう二度としない、好きだから好きすぎるからこうなってしまうと言われました。典型的なDVだと思います。 喧嘩になった時は必ず携帯を奪われ、逃げようとすると力づくで押さえつけられます。 もう二度としないという言葉を、信じてしまったのがバカなのですが、最初の一回は許してしまったんです。 3度目、それが、スタンガンでした。また些細な喧嘩から別れたいと私が言い出し、俺を裏切るのかと怒鳴られ、死んでもらうといわれ、スタンガンで脅されました。震え泣き崩れる私に罵声を浴びさせ今回は本気だから覚悟しろと言われました。遺書まで書かされました。裏切ってるのはどっちなのだろうと、理解できない彼氏の言動に私の気持ちは冷めて行きました。 別れたら殺される、まったく嫌いになったわけではなく普段はとても楽しく一緒にいたいとも思う自分がいて、また、許してしまったのです。 しかし今日些細な喧嘩で、私が別れたいとまたいってしまったせいで、また同じことが起きました。あのスタンガンはおもちゃだったんだ、捨てたから、と言われていたスタンガンは本物で捨てておらず、再びスタンガンで脅され震えが止まらなくなるほど泣きわめき、やめて、ごめんなさい、私が悪かったからもう二度と離れるなんて言わないからといってなんとか説得し、帰宅することができました。 今までは感じることのできた、彼の愛情や優しさがもう全て信じられなくなり心から別れたいと思うようになりました。でも怖いです。 警察に行こうと思ったのですが証拠がないですし、こんなくだらないことに耳を傾けてくれるとも思いません。25にもなって、人を見る目のなさにはほとほと情けなく思います。 傷つく彼を見るのも、脅され続けるのも嫌です。どうすれば誰も肉体的に傷つかずに別れられるのでしょうか。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.9

 まず貴女自身がしっかりすることです。自分に甘えないことです。自分に良い恰好をしないことです。自分に嘘を吐かないことです。これ以外は、誰が何を言っても聞き入れられないでしょう。いいえ、これさえも聞き入れないかもしれないのが今の貴女です。  彼の言動を何だかんだと言いながら、嫌いにならないし一緒にいたいからと許す。警察に行こうと思ったけど証拠がない、くだらないことに耳を傾けてくれると思えないと行動しない。人を見る目の無さに情けなく思うだけで培おうとしない。  挙句に、傷付く彼を見るのも、脅され続けるのも嫌で、誰かに何とかしてもらって別れたいという希望を叶えてくれる人を探しているだけの質問しかしない。  ということは、誰に何を言われても、結局は傷つけてしまうことになる訳で、当事者がくだらないとしか思っていないことに耳を傾けて回答しても、御都合のいい訳を並べて「回答者にはくだらない質問でも私は真剣に悩んでいる」と逆切れするしかないのですよ。  回答者は警察職員じゃないの。誰にも別れさせることはできないのです。> どうすれば誰も肉体的に傷つかずに別れられるのでしょうか。 なんて無理難題なのです。何故なら、当時視野がくだらないこととしか考えていない、すでに傷付いている貴女は当事者なのに誰も傷付かずなんて有得ないからです。  今冒頭の他に回答できるさしたら、次の二者択一です。一つは、好きで一緒に痛い彼を傷つけないように、イエスウーマンになって主従関係を壊さないようにして脅されることがないようにする、もう一つは自分に相応しい相手と出会って恋愛関係を作れるように引っ越すかシェルターに行って、第三者の手助けを得ることです。

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (347/1264)
回答No.8

一刻も早く分かれた方がいいですよ、自宅とか相手が知っていたりあなたが貸家に住んでいれば秘密裏に移動すべきです、また移動するときは市に事情を説明して住民票などのあなたに関する情報を教えないよう伝えて市の受理票ももらえるなら貰ってください、またその後会社とかにきたりする場合は警察にDV被害届を提出してください、こういう人間はいつまでたっても同じことを繰り返す人間です、一緒に住んでよい事は無いと断言します、それから今後違う方とお付き合いする場合はあなたの職場や自宅・住まい等に連れてきたり教えたりしない事が一番です、相手が全くそのような悪い人間でない事が判ってからなら良いと思いますがそれまでにはかなりの時間がかかりますが、その方が賢明だと思います、今の彼とは早急に別れるべきです。

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (347/1264)
回答No.8

一刻も早く分かれた方がいいですよ、自宅とか相手が知っていたりあなたが貸家に住んでいれば秘密裏に移動すべきです、また移動するときは市に事情を説明して住民票などのあなたに関する情報を教えないよう伝えて市の受理票ももらえるなら貰ってください、またその後会社とかにきたりする場合は警察にDV被害届を提出してください、こういう人間はいつまでたっても同じことを繰り返す人間です、一緒に住んでよい事は無いと断言します、それから今後違う方とお付き合いする場合はあなたの職場や自宅・住まい等に連れてきたり教えたりしない事が一番です、相手が全くそのような悪い人間でない事が判ってからなら良いと思いますがそれまでにはかなりの時間がかかりますが、その方が賢明だと思います、今の彼とは早急に別れるべきです。

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (347/1264)
回答No.8

一刻も早く分かれた方がいいですよ、自宅とか相手が知っていたりあなたが貸家に住んでいれば秘密裏に移動すべきです、また移動するときは市に事情を説明して住民票などのあなたに関する情報を教えないよう伝えて市の受理票ももらえるなら貰ってください、またその後会社とかにきたりする場合は警察にDV被害届を提出してください、こういう人間はいつまでたっても同じことを繰り返す人間です、一緒に住んでよい事は無いと断言します、それから今後違う方とお付き合いする場合はあなたの職場や自宅・住まい等に連れてきたり教えたりしない事が一番です、相手が全くそのような悪い人間でない事が判ってからなら良いと思いますがそれまでにはかなりの時間がかかりますが、その方が賢明だと思います、今の彼とは早急に別れるべきです。

回答No.7

完全にDV男ですね。ご家族などに相談して身の安全を確保して早急に別れましょう このあたりも活用してください http://www.gender.go.jp/policy/no_violence/index.html

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

まずは両親にきちんと話したほうがいいのではないでしょうか。 こういった手合いには、一人では対抗できません。 また警察にも相談実績自体は作っておくといいとおもいます。 ボイスレコーダーとかをかばんのなかにしかけておいて、記録をとるのもいいかもしれませんね。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

録音等はしておいたほうがいいですね。ご両親や友人に相談してきっちり別れましょう。 ご参考にしてください http://ren-ai.jp/21854 http://za-sh.com/domestic-violence-boyfriend-7758.html

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.4

ただの暴力でさえ許される事ではないのに、脅迫までされてるんですよ? 分かってますか? そんな暢気な構えではいつか本当に殺され兼ねませんよ。 とにかく、警察へ行き今まであった全てを話して下さい。 この調子だと親へも話せてないでしょうね? 何かあってからでは取り返しがつかないんですよ!! 私も過去にお付き合いしていた人がかなりのDV男でした。 意味もなく毎日毎日殴られました。 当時私は二十歳そこそこ。 世間も知らずで男の人なんてものを知りませんでした。 ですが、このままではいつか自分は死んでしまう。 そう思って勇気を出して別れて欲しいと土下座しました。 勿論、殴られました。 顔面血だらけになりました。 鼻骨も折れました。 それでも、この人と別れられるならと殴られても耐えました。 こんな風になりたいですか? 一刻も早く警察に行き被害届をだしましょうよ。 それと、今後彼と会う時は必ずボイスレコーダーを持参しましょう。 常に録音できる状態にしておくんです。

回答No.3

>25にもなって、人を見る目のなさにはほとほと情けなく思います。 >傷つく彼を見るのも、脅され続けるのも嫌です。 こういう考えがあなたの根底にある限り あなた自身何も変えられないでしょうね。 25にもなって人を見る目のなさではなく、 何が正しく何が間違ってるのかの判断が出来てないことが一番痛いのです。 非情になれないのは優しさではありませんよ。 >警察に行こうと思ったのですが証拠がないですし、こんなくだらないことに耳を傾け>てくれるとも思いません。 警察に相談もしてない状態でさも全て知ってるように分かってるように 話すのですか? くだらないことと決め付け自分からは何のアクションも起こさないクセに >傷つく彼を見るのも、脅され続けるのも嫌です。どうすれば誰も肉体的に傷つかずに別れられるのでしょうか。 いいカッコばっかりすんじゃねぇ! 本当にそう思います。

回答No.2

お家の方には相談しましたか?? 愛情がどうこうより、本当に犯罪です。

関連するQ&A

  • お腹が空いた時に食べると、手が震える感じが…

    事務の仕事を8時間しています。(肉体的に非常に楽) 仕事は5時過ぎに終了しますが、お昼が少なかったり、午後の仕事が激務だと、すごくお腹がすいて、早く何か食べたい!!!!と思いで帰宅して食べ物にありつきます。 そんなとき、手が(利き手の右)震えているような感じがするのです。震えは目には分からない感じです。 また、震えは毎回ではなく、特にすっごくお腹が空いて帰宅した時に感じます。ただ、お腹がすきすぎて食料にありついたので、興奮しているのでしょうか?

  • 別れた彼女とよりを戻したい

    30代の男です。 去年の10月まで半年ほど同棲していた彼女がいました。去年は僕の仕事が非常に多忙で毎日終電ちかくまで働いて毎日12時前後に帰宅していましたが、食事をつくって笑顔で迎えてくれる最高の彼女でした。 朝も6時前には出勤なので早く寝ないといけないのですが、ほんのわずかな夜のひと時がとても幸せでした。でも、やっぱりそんな生活はお互いのストレスになっていきました。ある日、些細なことで喧嘩になり、「仕事じゃなく浮気して帰宅が遅いんじゃないの?」って言われたことが原因で、しばらく同棲をやめてうまくいく方向を考えようということになりました。僕は考えた結果、収入が減っても一緒にいる時間をつくるため、退社してSOHOを始めました。 でもすでに遅かったようで、結局別れることになりました。 ところが最近、彼女から突然メールがきました。新しい彼氏ができたらしいのですが、「彼氏といても楽しくないのよね」と。 彼氏に対する後ろめたさもあり、僕にメールすることは散々ためらったあげくしてしまったらしいのです。 一回ゴハンに行こうということになり先日会いました。会ってやっぱり僕は彼女が好きなんだって確認できました。でも、こっちからはメールもできない状況です。もちろん「戻れるなら戻りたい」って言いましたが彼女は複雑だと思います。・・・どうしたらいいのかわかりません。

  • 妻との会話で、上手く会話ができないです。

    妻との会話が上手くいかなくて、いつも喧嘩になってしまいます。 30代既婚です。 今年に入り、子供も授かり幸せに過ごしていけると思ったのですが 結婚当初からあった、会話が上手くできないことからの喧嘩が増えて休みの日にしょっちゅう喧嘩をしています。 私は基本的に土日休みで、妻は専業主婦。 平日は仕事の関係で21時から22時ぐらいに帰宅しています。 土日は子供がいるので積極的に家事育児をしています。 喧嘩の内容はほとんど些細なことで、 会話がすれ違う→私が伝わらないことに焦り説明を始めてしまう→それに妻がイライラするな感じです。 私が臆病なので言われたことに対して、怒らせるのが怖いとい思いから話をしているために言葉に詰まってだんまりしたり、そうだねとかごめんとか似たような言葉しか話せなくなってしまいます。 私は妻のことは大好きだし、愛しています。 なのに、この性格から休みの日は喧嘩になることが多く、辛いです。 つまも、平日寂しいのに休日も辛いのはやだと言っているのですが、上手く行きません。 私が臆することなく話せばいいのかもしれないですが、それが出来なくて。 皆様もこうあったようなことはあるでしょうか? もしくは上手く対応出来るやり方というか、話し方があるでしょうか?

  • 相手を褒めれば喧嘩はなくなる?

    彼40歳私24歳、以前から質問させていただいてますが、数は減りましたが未だちょくちょくけんかをして、彼に怒鳴られたり、イライラされたりしています。 今別れようか悩んでいるところですが、それを察し彼が喧嘩にならないようにお互いもっと褒め合おう(自分のことをもっとおだてて欲しい)と言っていました。なるほど、と思ってしまったのですが、どうなんでしょう? 確かに私は男の人を滅多に持ち上げたりしません。彼氏となるとなおさららしく、元彼と私と私の友人で遊んでいた時、友達に元彼への対応がきついと指摘されたことがありました。その彼とはほとんど喧嘩らしい喧嘩はせずに二年ほどつきあいました。 彼との喧嘩は本当にいつも些細なことで例を挙げるのもバカバカしいですが、例えば、二人で干し柿を作った時に私が準備を終わらせて後は結んで干すだけというのを食後にするのを約束していたので、食後、寝ているところを起こし、やってもらった時にはイライラされて大喧嘩になりました。私だって準備をずっと一人でしたんですよ?その日にしないとぐちゃぐちゃになっちゃいそうだったし。 他には、電話で話していて聞き取れずに二回くらい聞き返せば何で伝わらないんだとイライラされて電話をイヤーな感じできられることさえあります。 そんな些細なことの連続です。 私が持ち上げる努力をすればうまくいくんでしょうか?どうやって褒めればいいんですか? 彼はフリーの仕事をしていて、それなりに忙しいようなので社会的に問題がある程の性格とかそういう事じゃないみたいです。 喧嘩にならずに、にこにこしている時は本当に最高の彼氏で、尊敬もしています。

  • 緊急です!!

    今日彼氏と喧嘩?しました。 私が悪いのはわかっています。 彼氏の前で咄嗟に携帯を隠してしまい、それが彼氏にとったら浮気だと言われ、見せてと何度も言われ、私は拒みました。そこから彼氏も怒ってしまい、家に帰ってしまいました。 咄嗟に携帯を隠したのは携帯を見られたくなかったからです。自身浮気は一切していませんが、メモアプリには彼氏と喧嘩した時にイライラしたことを書いていたり、エロサイト見てる時の履歴もあるし、ラインは10年来の男友達と私親のことで相談してたり、電話の履歴が残ってたりします。TikTokではたまに、それどーゆー意味ですか?などコメントしてるのも知られたくないし、、。 そんなことが彼氏に言えるはずもなく、浮気だと疑われています。彼氏にラインでごめんや、浮気はしてないことを伝えたのですが電話も出てくれず、、。 私の誕生日会をしてくれた次の日の出来事です。どうしたら良いでしょうか?

  • 苦しいです。

    こんばんは。 昨夜、信じられない程些細な事で彼氏と喧嘩をしました。 彼は一度機嫌を損ねるとなかなか元に戻りません。 昨日は私が今の職場に入ってからの初めてのお休みでした。 彼もたまたまお休みで、慣れない職場で戸惑いの連続だった私は、一緒にいられる事が嬉しくてたまりませんでした。 それなのに、ほんとに下らない事が原因で大喧嘩をしてしまい、追い討ちをかけるように私も帰宅後、熱を出してしまいました。 薬は飲んだのですが、あまり効果も出ず、呼吸も苦しいし、喉も痛いです。明日から(既に今日ですが)また仕事だというのに、心も身体も苦しいです。 いつも支えてくれた彼もしばらくは優しくしてくれない…(いつものパターンからすると)。 もう泣きたいです。 体調が悪いと、全てがマイナスに思えてきます。 またしばらく彼とは休みも合わない。 仲直りもできない。 体調の悪いままプレッシャーの多い仕事にまた従事しなくてはならない。 ちなみに今回の彼との喧嘩は、明らかに彼の短気のため起こりました。 相手に非があるにも関わらず、とにかく仲直りしたいと泣きそうになる弱い自分もたまらなく嫌です。 強い女性はきっと彼の機嫌は気にせず相手が悪いのだからほっといて、体調回復にのみ気持ちを注げるのでしょうね。 私は涙と鼻水で苦しいです。 これも人生の試練でしょうか…。

  • 夫との些細な事からの大喧嘩

    結婚して3か月の夫と月に1、2度は、些細なことから大喧嘩になります。 昨日も些細な事から大喧嘩になりました。 今週から夫の仕事が忙しくなり、終電での帰宅が続いており (年に2~3度、2週間前後はとても忙しい時期があるそうです) 仕事で疲れイライラしている様で、帰宅するなり 「会社に傘持って行って、何で持って帰って来れないんだよ? 持って帰って来いよ!!」 と怒鳴られました。 仕事で忙しく疲れてるのは、分かるのですが、 怒鳴られた事でムキになってしまい私も思わず、 「ごめんって、わかったって」と、冷たく返してしまいました。 その後もなんとなく険悪なムードになり、 私も仕事で疲れていたので、先に寝てしまいました。 只、最近眠りが浅く夜中2時前に目が覚めてしまい、 その後もなかなか寝付けなかったので、 携帯でネットみたり、ゲームしたりして気分を変えようと思い、 隣で夫が寝ていてお越したら悪いので、トイレに行き携帯をいじっていたところ 夫が起きてきて、 「なにコソコソしてんだよ‼携帯見せろ‼」 と怒鳴られました。 私は、またか、と思い 「別に寝れないし、トイレしながらゲームしてただけだから」 と伝えると、 「こんな時間にゲームする奴はいない。怪しいすぎる」 と言われました。 何度説明しても分かって貰えず、最後に 「もーこんな事あったらこれ以上無理。」 と言われ、私も言われのない事で、謝るのは嫌なので、 「こんなに信じて貰えないなら私もこれから 生活してく自信ない」 と言いました。 私も言い過ぎた部分もありますが、 お互い社員で忙しく働き、私の方が、先に帰っては来ていますが、ご飯を作ったり掃除をしたりと仕事から帰って遊んでる分けではありません。 しんどいのはお互い様だと思うんです。 それを夫に言っても、仕事で疲れてるからってあたったりした事ない、と言われました。 このまま話しても売り言葉に買い言葉になるし、時間も遅くお互い朝から仕事なので、 もぉー明日話そう。と言いその日は、私はソファで寝て別々に寝ました。 お互い意地をはった幼いケンカだとは思うんですが、 信じて貰えなかった事や、 これ以上無理と言われた事もあり (本気で言った訳ではなくても、言ってはいけない言葉だと思うんです。) 私自身、これからどうしたいのかも分からなくなっています。 やっぱり先に私が折れ、謝った方が良いんでしょうか?

  • 皆さん教えてください!

    私には一緒に暮らして一年になる彼氏がいます。 結婚するつもりでしたが、うまくいかず別れることになりそうです。彼は、亭主関白なタイプで私が仕事をすることを嫌っていました。でも彼の仕事は不安定で、いつ仕事がなくなるかわからない状況だったので私は仕事を続けると言いましたが 「君は、俺が何もできないと思っているのか」と言われ、何度も喧嘩になりました。彼にとっては「甲斐性なし」と言われたのと同じらしく、頭にきたようです。また、彼は外出する時、行き先や帰宅時間を言わない人なのです。 家で食事をしても「ちょっと飲みに言ってくる」と 一人で出かけてしまいます。私を連れていくことは ほとんどありません。「男と女は違う」のだそうです。 私は彼と連れ立って出かけたいと思っていましたが、これもまた、喧嘩の種になってしまいました。 皆さん、生活の中で男と女の違いって何なのでしょう。いろいろ悩んでわからなくなってしまいました。 ご意見聞かせてください。

  • 彼氏との付き合い方について

    彼氏との会う頻度や連絡のペースについての相談です。 彼氏 バツイチ子持ち(中1男子) 8歳年上 私と彼氏は、車で2時間程離れたところに住んでいます。 お互いの休みは、私は平日休み、彼は日曜、祝日休み。 彼は、基本一人で過ごせない、彼女とは毎日会いたいタイプで、連絡もよく取りたいタイプです。 私は、一人の時間も必要なタイプです。 私の仕事が忙しく、朝9時(早いときは8時)~0時まで働いており、仕事の日は彼氏には会えません。 今は、私の休み(平日)に会いに行っています。基本お泊りです。 なので、私の休みは、昼前に起床→自分の家に戻る(電車で1時間半)→洗濯物、掃除→彼の家へ 彼は17時には仕事が終わるので、17時か18時まで彼の家に行きます。 という感じなので、休みの日に睡眠もとりたい。家事もしたい。となると、バタバタします。 そこで、みなさんは、彼氏、彼女とどのくらいの頻度であってますか?? 休みはいつも会っている、泊まっているのでしょうか?? 連絡も、「会社から帰宅するよメール」と「帰ったよメール」を求められます。 そして、会社から帰るときのメールをいつもしないので、怒られてしまいます。 なぜしないのかというと、単純に忘れていることと、 駐車場まで上司や先輩と帰っているので、あまり携帯をいじれないし、 今から帰るメールをすると必ず彼氏から電話がくるので、上司や先輩と一緒に帰っているのに、電話しずらい。かといって電話にでないと怪しまれるし、上司や先輩の方がいいのかと拗ねられる。。 という理由からです。 彼は、休みの日なのに、ゆっくりしたいから会いに行かないというと、怒ってしまうし。 連絡も頻繁にしないと、なんで連絡しないのかと怒ります。(彼は建築系なので、メールや電話は比較的自由にできるみたいです。) 彼に連絡するのって義務?と感じてしまうようになってきてまして、、 皆さんはどうなんだろう?と思って相談してみました。 一緒に居ると楽しいし、離れると寂しいですが、会えない時の私の連絡のし忘れでよく喧嘩になります。 彼とはもうすぐ出会って1年、その間2回別れ、よりを戻しました。別れを切り出したのは全て私からです。 喧嘩になって、もういい!となって別れて、何かの用事で連絡し、会って、より戻る。という流れになります。こんなに自分を好きになってくれる人はもういないんじゃないかと思うと、嬉しくて、また寄りを戻してしまいます。 皆さんは、どのくらいの頻度で連絡されてますか? ひとそれぞれとは思いますが、彼とずっと一緒にいるとこれが普通なのか?って思えてきてしまいます。 乱文になって申し訳ないです。 ちょっと相談混じりの質問ですが、宜しくお願いします。

  • 真剣に困ってます★

    彼氏と同棲をしています★ 彼氏→26歳.自営でトラックの運転手 私→21歳.携帯ショップ店員です。 生活 彼氏→朝④時か⑤時~夜⑥時か⑦時まで仕事 休みは火金土 しかし.月火.木金にかけては配達に行ってるので火金は昼に帰宅です。 私→朝⑨時半~夜⑦時まで仕事 休みは金です。 悩みなんですが.彼氏が朝早く起きろと言います。 私は夜①時に就寝.朝⑦時④⑤分起床です。 ⑨時半~仕事をし.⑦時半に帰宅.ご飯を作り洗い物等の一般的な家事をやります。 彼氏は仕事が長いので家事は基本的にやりません。 私的に.仕事が正社員でフルに働いてますし家事と両立させてかなりきついですが.彼氏はもっと辛い奴いるんだから朝⑥時ぐらいには起きろと言います。 価値観の違いなんでしょうか? 彼氏が合ってますか? 私は最低⑦時間睡眠ほしいんですが彼氏は寝過ぎだから早く起きろといいます。休みも週①だし辛いです。 第三者からの意見を教えてください。