• ベストアンサー

女性の婚約者、結婚相手に元カレがバッティング。

女性の方に質問です。 婚約予定の男性、結婚相手に元カレが偶然でも会ってしまった場合 やはり気まずいもんですか? 隠したいものですか? 女性は婚約者、結婚相手には 過去の男の影 匂い はやはり消しておきたいモノなのでしょうか?

noname#213996

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

別れ方によると思います。 自分から振ったなら何も気にしないでしょう。 円満に別れたならやはり気にしないでしょう。 貴方への気持ちが当時の彼への気持ちよりも大きいなら気にしません。 しかし、若気の至りで様々な体験をしたことが強く記憶に残っているとか 元カレはあまりよろしくない性質の持ち主でストーカー気質とか いまだに元カレからのアプローチが続いているとか 修羅場の末に別れたなら思い出したくもない気持ちがあるので気まずいでしょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

質問者

補足

>しかし、若気の至りで様々な体験をしたことが強く記憶に残っているとか 気になりますね wwww

その他の回答 (3)

回答No.4

えーと私が言いたいのは 〉全く気にしない・比較したりとか何か言ったりしない・嫉妬したりしないような男性  というのは「過去」といった消せない変えられないことに対して、と言う意味です。 「過去は過去だから」とか「別れたということは相手とは合わなかったということだ」と、今ではないとして扱える人、ということです。 今現在と同列に考えて言っているわけではないので 〉で、何いわれても仏の菩薩のように反応しない男もまた、女性からすると「愛されてるのかな?」とそれもまた問題になってしまうと思うんですけどねww  は違います。 現在進行形でしてればそうなるとは思いますが、昔の彼がいないときのことの話しに対して、ですから。 私は、過去といった変えられないことを知ることであーだこーだ揉めるのであれば、知らなくていいと思います。 そりゃ2人に関係がある内容であればいいのですが、どんな相手と付き合っていたか、というのは揉めるだけでメリットがないのでわざわざ教えたくはありません。 私の彼は知りたがって聞くけど、話したら話したで嫉妬して責めると思います。 変えられない過去を責められてもどうすることもできませんし、過去がない女性がいいなら仕方ありませんが、付き合っていた人がいると分かっていて付き合ったのは彼ですし… 逆に私が彼の元カノについていったら「昔のことで仕方ないだろ!」といわれるのは目に見えています。 私はそれは分かっているので彼が過去の彼女話をしてきても流してましたけどね。

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

『過去』という不可逆に口をはさまれても困る ということですね、了解しました。

回答No.3

私は気まずく?感じます。 婚約者が少し気にしいなので色々うるさい(めんどくさい)ので、過去に付き合っていた人がいることは言っていますが、どういう人かは聞かれましたが全く言っていません。 そういう意味では婚約者の性格によると思います。 全く気にしない・比較したりとか何か言ったりしない・嫉妬したりしないような男性なら隠したいとは思わないと思います。 私の婚約者は「別に平気」とかいいながらめんどくさいことを後々言ってきたり、喧嘩したとき「あぁいうのが好みだからね」とかいう関係ない嫌みを言ってくるので、うざったくてしょうがないから絶対に過去の男の影や匂いは出したくありません。

質問者

補足

>全く気にしない・比較したりとか何か言ったりしない・嫉妬したりしないような男性なら隠したいとは思わないと思います なかなかそういう男性いないと思いますよ、私も含めて。 で、何いわれても仏の菩薩のように反応しない男もまた、女性からすると「愛されてるのかな?」とそれもまた問題になってしまうと思うんですけどねww

• hide6444
回答No.2

私は結婚して26年経ちます50代の男性です。 私は妻の元彼を二人知っていますし、今でも一緒に呑んだりしていますよ。 妻は元カレのことを隠す必要もないし、隠す意味が分からないと言っています。 過去がよっぽど酷かったら隠したくなるのは分かるけれど普通は隠さないでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。