• ベストアンサー

女性の婚約者、結婚相手に元カレがバッティング。

女性の方に質問です。 婚約予定の男性、結婚相手に元カレが偶然でも会ってしまった場合 やはり気まずいもんですか? 隠したいものですか? 女性は婚約者、結婚相手には 過去の男の影 匂い はやはり消しておきたいモノなのでしょうか?

noname#213996
noname#213996

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2035/4834)
回答No.1

別れ方によると思います。 自分から振ったなら何も気にしないでしょう。 円満に別れたならやはり気にしないでしょう。 貴方への気持ちが当時の彼への気持ちよりも大きいなら気にしません。 しかし、若気の至りで様々な体験をしたことが強く記憶に残っているとか 元カレはあまりよろしくない性質の持ち主でストーカー気質とか いまだに元カレからのアプローチが続いているとか 修羅場の末に別れたなら思い出したくもない気持ちがあるので気まずいでしょうね。

noname#213996
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#213996
質問者

補足

>しかし、若気の至りで様々な体験をしたことが強く記憶に残っているとか 気になりますね wwww

その他の回答 (3)

回答No.4

えーと私が言いたいのは 〉全く気にしない・比較したりとか何か言ったりしない・嫉妬したりしないような男性  というのは「過去」といった消せない変えられないことに対して、と言う意味です。 「過去は過去だから」とか「別れたということは相手とは合わなかったということだ」と、今ではないとして扱える人、ということです。 今現在と同列に考えて言っているわけではないので 〉で、何いわれても仏の菩薩のように反応しない男もまた、女性からすると「愛されてるのかな?」とそれもまた問題になってしまうと思うんですけどねww  は違います。 現在進行形でしてればそうなるとは思いますが、昔の彼がいないときのことの話しに対して、ですから。 私は、過去といった変えられないことを知ることであーだこーだ揉めるのであれば、知らなくていいと思います。 そりゃ2人に関係がある内容であればいいのですが、どんな相手と付き合っていたか、というのは揉めるだけでメリットがないのでわざわざ教えたくはありません。 私の彼は知りたがって聞くけど、話したら話したで嫉妬して責めると思います。 変えられない過去を責められてもどうすることもできませんし、過去がない女性がいいなら仕方ありませんが、付き合っていた人がいると分かっていて付き合ったのは彼ですし… 逆に私が彼の元カノについていったら「昔のことで仕方ないだろ!」といわれるのは目に見えています。 私はそれは分かっているので彼が過去の彼女話をしてきても流してましたけどね。

noname#213996
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#213996
質問者

補足

『過去』という不可逆に口をはさまれても困る ということですね、了解しました。

回答No.3

私は気まずく?感じます。 婚約者が少し気にしいなので色々うるさい(めんどくさい)ので、過去に付き合っていた人がいることは言っていますが、どういう人かは聞かれましたが全く言っていません。 そういう意味では婚約者の性格によると思います。 全く気にしない・比較したりとか何か言ったりしない・嫉妬したりしないような男性なら隠したいとは思わないと思います。 私の婚約者は「別に平気」とかいいながらめんどくさいことを後々言ってきたり、喧嘩したとき「あぁいうのが好みだからね」とかいう関係ない嫌みを言ってくるので、うざったくてしょうがないから絶対に過去の男の影や匂いは出したくありません。

noname#213996
質問者

補足

>全く気にしない・比較したりとか何か言ったりしない・嫉妬したりしないような男性なら隠したいとは思わないと思います なかなかそういう男性いないと思いますよ、私も含めて。 で、何いわれても仏の菩薩のように反応しない男もまた、女性からすると「愛されてるのかな?」とそれもまた問題になってしまうと思うんですけどねww

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

私は結婚して26年経ちます50代の男性です。 私は妻の元彼を二人知っていますし、今でも一緒に呑んだりしていますよ。 妻は元カレのことを隠す必要もないし、隠す意味が分からないと言っています。 過去がよっぽど酷かったら隠したくなるのは分かるけれど普通は隠さないでしょう。

noname#213996
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 婚約者のことを信じたい・・・けど・・・

    初めまして。10月に見合い相手(32歳)と婚約し、今は相手に夢中な男性です。 すごく魅力的な女性で、好きでたまらないのですが、相手も同じように「大好き」だと言ってくれています。 ただ、大きな不安があるんです。相手は過去に大好きだった彼氏がおり、その彼と3年交際した後、彼に捨てられてしまったそうなのですが、その後6年経ってから元彼とメール交換を再開して、会ったそうなのです。そこで結婚を前提に復縁を、という話になったらしいのですが、結局元彼は応じず、彼女はそこで初めて、元彼への想いを完全に諦めたそうです。 それから見合いを5回し、私と出会い婚約しました。お互いに大好きと言い合っていて、メールも毎日やりとりがありますが、私はどうしても、元彼のことが気になってしかたがありません。 元彼よりも私の方が好きだ、私が元彼をはるかに越えてしまっているよ、と言ってくれるのだけれど、元彼のことは、捨てられて6年経ってもまだ想っていたほどなので、本当に元彼よりも私のことを好きでいてくれているのか、自信を全くもてないんです。 過去の恋人に、とても強い想いを抱いていながら捨てられ、終わってしまった私の彼女は、私との結婚で本当に前の彼よりも好きだと思えるのでしょうか…。こういう事例の経験がおありの方に、是非アドバイスをいただきたいです。 毎日悩んで本当に苦しいです。どうかよろしくお願い申し上げます。

  • 結婚1ヶ月前、元彼と出会いまた好きになってしまった

    29歳のOLです。 お見合いで知り合った男性と結婚が決まり、来月に結婚をする予定です。 ただ、先日、元彼と偶然に出会い、それから頻繁に会うようになり、 お互いに気持ちが恋愛感情に戻ってしまいました。 彼は今も独身で、婚約者とは別れて自分とやり直してほしいと告白されています。 私は、正直迷っています。 お見合いで知り合った男性は誠実で優しいです。 自分のタイプとはかけ離れていますが、おそらく家庭を大事にしてくれると感じています。 元彼とは高校からの付き合いで、気心がしれる相手でしたが、 お互いに仕事が多忙だったせいもあり、すれ違いが生じて別れました。 結婚1ヶ月前ということもあり、自分の気持ちにも迷いがあり、今どうしたらいいか決断できません。 身勝手ということも重々承知のうえですが、ご意見よろしくお願いいたします。

  • 婚約破棄相手との結婚について

    私は既婚38歳男です。 義理の妹(30代前半)のことなのですが5年ほど前に婚約して式の準備がすすんでる最中に相手の男性から別れを告げられ分かれてしまいました。 その時、彼女は仕事をしていたのですが結婚の為退職した後だったので職もなく婚約解消の理由もよくわからないまま実家へ戻ってきました。 そして来年春に同じ男性と結婚すると両親に報告があったそうです。 5年間連絡メールや電話で連絡をとったり会ったりしていたそうなのですが恋人としてではなく旧友といった感じであっていたそうなのですが、なぜ結婚を決意したのかは曖昧で話してはもらえません。 最初に分かれた原因は仕事がうまくいかず、半分自暴自棄になって婚約破棄したということなのですが・・・そんな相手ともう一度結婚しようと思う彼女の気持ちが理解できません。 相手の男性の面識も一言、二言しゃべったことがある程度で気持ちもまったく理解できません。 私と妻は5年前と同じようになる気がして彼女がかわいそうでなりません。 もちろん彼女の両親も言葉では言いませんが同じような気持ちではないかと思います。 彼女にどういった言葉をかけてよいか迷っています。 もちろん相手の男性にどう接していいのかもよくわかりません。 なにかアドバイスや当人達の気持ちが理解できるかたおしえてください。

  • 元彼は忘れられないものですか?

    当方、男で30歳です。 今、興味を持っている女性は33歳です。 まだ、始まってすらいませんが、私が年下なのもあるのか、奥手なのもあるのか、相手は男の扱いが自然にとても上手です。 過去の恋愛を振り返れば、元彼という言葉に悩ませられた恋愛暦です。 モトカノたちや女性の友人達は、二人きりの時も、昔の男の話をとても楽しそうに話していたり、元彼と比較しているかのような具体的な発言を何度もされてきました。 付き合った女性は3人ですが、付き合うことにはならなかったけれど、二人きりでデートをした女性達も同じように、以前元彼と来たんだ~とか、元彼はこんな趣味を持っていた~とか、『私達はこれからどうなっていくのかな~』とか考えて運転していても、横でそんな楽しい思い出チックだったり、心傷的な話をされたりで、私の中の答えとして、女性は常に、男を過去の男と比較しているという答えに達しました。。 実際に、過去の質問を検索しても、元彼を忘れられないとか、そのような質問や回答が、大量に有りますし。。 きっとこれは、私だけが感じている事ではないと思います。。 そこで質問なんですが、、 世の中の結婚をしている男性方は、奥さんが全力で愛してくれていると感じて、確信して、結婚をされたのでしょうか? 多少の妥協とか、距離感を取る事で、心の安定を作っているのでしょうか? 以前付き合っていた彼女が、付き合い初め頃に元彼としたHの話とかしていたのを思い出して、寝室を別けようと言ったら、烈火の如く怒って、仲直りをして、また3ヵ月後には元彼と比較をするかのような発言をしていました。 結局は、永遠の愛は、人生一度きり、初めての相手にだけ、一生感じて生きるのかもしれませんね。。 私も心の奥では、最初の彼女を忘れていませんし(それは絶対に態度には出していない自信は有りますし、それがマナーだと思うんですが。。。)、結婚をしたいくらい好きになっても、放置するくらいの距離が、いいのだろうかと、未だに女性との心の距離感が分からない男です。。 なので、今好きな人に対しても、恋愛で夢中になるのは、正解であるようで正解ではないと思うんですが、どうなんでしょうか?? 好きな女性が元彼~と話す姿を見て、どうやって心の安定を図りながら結婚をするのでしょうか?? 聞き流し、ですか??? ここ何年かは、両思いだと自信がある女性とも、心が萎えて、付き合えないと伝えて、何人か泣かせたりしてしまいました。。どうせゆくゆく、元彼とか言うんでしょうし。。 設問ですが、男にとって結婚とは、元彼と比較をされてると感じながらも、相手を好きなら、心の距離を作りながら、する事なんでしょうか? 好きな人が元気に年を取っていく姿を見れれば、もうそれだけでいい、と。 そもそも結婚までに、人生の中の10年か15年かの間に何人とも付き合って別れて、最後の相手と残りの人生の何十年もを一緒にいるという、動物学的には意味不明な約束事ですし。。 ああ、女性不振と自己嫌悪で、嫌になります。。

  • 婚約中の浮気

    男性に回答していただきたいと思います… 婚約中に浮気する男性の心理を聞きたいのです。 わたしは既婚者で子供ありですが、相手の彼は元カレでまもなく結婚します。 今更、結婚を破談にする気持ちはないようですが 結婚後も会ってくれると言ってくれました。 私は離婚してでも、元カレと一緒になりたいとおもっていますが… 婚約中に浮気というのは どんな気持ちで会っているのでしょう? 婚約者を愛してるなら やらない行為ですよね。 少なくとも私と付き合っていたときには、 そんなことができる人では なかったように思いました。 でも、破談にしないのは私とは遊び?だからでしょうか。 彼の本音がわからず 会うたび辛く、悲しいです…。

  • 男性にとって浮気相手の女性ってどんな存在ですか?

    男性にとって浮気相手の女性はどんな存在ですか? その男性には婚約者がいて私は婚約者がいる事を知った上で関係を持ちました。最初に誘ってきたのは男性からでした。結局彼はそのまま結婚しましたが、婚約者のいる男性にとって浮気相手の女性はどんな存在ですか?経験者の方の意見を聞きたいです。 客観的な意見を聞きたいのですが、彼を批判するような回答(そんな男と結婚しても幸せにはなれないなど)は止めてください。

  • 結婚相手に過去の事実を知らせるべきか

    堕胎歴のある女性がいて、その事実を知っている人が周囲にたくさんいるとします。その女性が結婚することになったとします。結婚相手にそのことを伝えるべきだと思いますか? (1)旦那さんが一生涯そのことを知らずにすむなら知らせないほうがいい。 (2)あとから、旦那さんがその事実を知り、夫婦の間に溝が生まれるくらいなら結婚前に伝えるべき。 (3)堕胎の事実を知ってる人が多いので、バレる可能性があるので、後からバレるくらいなら事実を伝えたほうがいい。 (4)そういう過去にこだわって婚約破棄する程度の器の男なら結婚しないほうがいいから、事実を伝えるといい。そういう過去を承知の上で結婚してくれる男性がいい。

  • 若い女性との結婚がいいですか?

    私は、1年前に2年間付き合った彼と別れました。 先日、元彼が婚約して、結婚式の準備をしていることを知って とてもショックを受けました。 元彼は国立大学で博士号を取得して研究職についていました。 彼には「あなたは大学院を卒業していないから結婚できない。 私は教職についている人との結婚をのぞむ」そう告げられました。 とにかく、女性も家柄もよくかなりのエリートじゃないと 結婚したくないようだったので、仕方なくあきらめました。 ところが彼の結婚相手の女性のことを聞いて とても驚きました。 高卒で普通のOL。女性の年齢は24歳。 ものすごいショックでした。彼と13も年がはなれています。 私と彼は同じ年齢です。私の学歴がきにいらないんじゃなく 年齢だったようです。 私は、2年間、彼と毎日のようにSEXしていました。 若い女性の肉体が魅力的だったのでしょう。 そんなに若い子が好きなんですか?男性は?

  • 女性は結婚相手によっては

    女性が結婚相手に選んだ男性がろくでもない場合、女性は結婚しても「こんなことなら独身のほうが良かった。」と後悔することもあり得ると思いますか?

  • 婚約者がいる女性を好きになりました

    婚約者がいる女性を 本気で好きになってしまいました。 出会ったときは 婚約者がいることは知りませんでした。 何度か 食事に誘い 彼女も僕を 好きになってくれたんですが 婚約者と別れる気はないみたいです・・・。 父親が病気で後先長くないみたいで 婚約者の男性と結婚することを 望んでいて その婚約者とは 7年付き合っているから 今更別れることはできないと言われました。 しかし 今 隠れて付き合っているような感じになっていて 週3日は 僕のマンションに 泊りに来ては 食事を作ってくれたり 体の関係が 3か月続いています。 彼女は 婚約者とは 別れられないけど 僕との関係は続けたいと 望んでいます。 僕は 駄目なことだとわかっていても 僕も結婚したいくらいに好きな人だから なかなか 関係を断ち切る事ができません。 一緒にいても 婚約者から電話があって 呼び出されれば 帰っていく彼女を 悪女だと思うこともありますが 性格は優しくて 家庭的で 真面目な子なんです。 クリスマスも 正月も一緒に過ごせないのは わかってるから 誘えないし どうするのかも 聞けないでいます。 僕も どこかで 婚約破棄になってくれたらと 望んでいる自分もいて 自分で自分が 嫌になることもあります。 一度 結婚したいから 付き合ってくれと言ったことがあったけど 「ごめん」 と言われ それから 何も言えなくなりました。 女性は 結婚と恋愛は別だと よく言いますが このパターンも そうなのでしょうか? 僕といるときは ものすごく 甘えてくるし 掃除も 料理も全部してくれます。 もう どうしていいのかわかりません・・・ 他の女性を好きになろうとしても まったく 無理です。 どうしても 手放したくないです。 僕は ただ 都合のいい相手なんでしょうか? 両想いでも 別れられないのは 婚約者のほうが 好きだからでしょうか? 何が聞きたいのか あいまいですが 同じような経験された方いましたら アドバイスお願いします。