• 締切済み

NVIDIA OS再インストールも効果なし

http://okwave.jp/qa/q9001589.html の質問をしたものですが、ドスパラのサポートセンターの担当者の方もOSの再インストールを勧めたので、 おもいきってOSの再インストールをし、すべてのドライバがなくなってまっさらな状態から、PC購入時の付属ドライバディスクを使用しました。 チップセットをまずインストールして、Intel HD GraphicsとNVIDIAのドライバをインストールしようとしたところNVIDIAはまた互換性のあるハードウェアが見つかりませんでした。とエラーが出てしまいました。 データが消えてしまってもNVIDIAが復活すれば・・・と決心しただけあって成果が得られず非常にショックです・・ PCのスペック ドスパラ prime note gt-f3 Windows7 Home Premium 64bit Core i7-2720QM チップセット HM65 Express ビデオカード インテルHDグラフィックス3000+GeForce GT540M(Optimus対応) OS再インストール前に試したこと NVIDIA関連のドライバ系のアンインストール システムの復元 最新~古いものまで各verの NVIDIAドライバのインストール(すべて互換性エラー) デバイスマネージャのディスプレイアダプタの項目から、インテルHDグラフィックス3000を削除したりGeForce GT540Mを削除したりしてドライバインストール(これも互換性エラー) BIOSの初期化 OS再インストール後に試したこと 付属ディスクからのインストール Windows Update後のインストールなど OSの再インストールのあとにNVIDIAのインストールをしても互換性エラーがでるということはどういうことなのでしょうか。 ちなみに今はインテルHDグラフィックスで稼動していて画面に不具合はまったくありません。 OS再インストールの後NVIDIAの正しくインストールするには何か手順があるのでしょうか。 詳しい方教えてください。 ちなみに私はこの件についてYAHOO知恵袋なども使って3回も質問しているのですが、解決することができずにいます。できることならばグラボに精通した方の目に留まって回答が得られれば・・と願います。

みんなの回答

  • Pcworks
  • ベストアンサー率35% (64/179)
回答No.5

OSの再インストールをして新たにドライバーを入れて正常に作動しないということはハードの問題以外考えられません。 >OS再インストールの後NVIDIAの正しくインストールするには何か手順があるのでしょうか。 詳しい方教えてください。 いろいろ試してみて見たようですがそれで駄目ならマザーボードの不具合しかありません、

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.4

本当に間違いなくドライバーを選んでもダメなら・・・ 故障扱いでショップに頼んでみるしかないのでは?! まさかと思いますが、ノート用とデスクトップ用で間違ってる?!

回答No.3

前回の質問も見ていましたが、私の方がNVIDIA系を使っていないので、 スルーしてましたが。 長引いているみたいですね。この件。 で、思い切ってなんですが。 グラボそのものを買ってみてはいかがでしょうか? 何しても認識せず、OSその他リカバリをしてもまだ認識しないということで、 無駄な時間だけが過ぎていってませんか? 今、リカバリーしたということは、状態として、 OSがかなりクリーンな状態でしょうから。 新しいボードを買って指してみるには、意外にいいチャンスかもしれません。 使い込んだ状態でグラボさすと、トラブルが出ることもありますので。 もちろん、根本解決とは違いますが、 無駄に、動かない理由を誰も回答できないという時間と 貴方の方も、答えが出せない時間を永遠過ごすよりは、 意外にありな選択に感じましたね。 <質問の趣旨からは、外れる回答なので、気分を害したらすいません。

  • ffo_on
  • ベストアンサー率30% (149/483)
回答No.2

>オプティマス対応内臓ビデオカードでnvidiaだけ壊れて認識されず画面にも不具合がないという事があるのでしょうか? 可能性として ”アル” と言うことです 詳しくは現物と睨めっこしながら 故障箇所の可能性を潰していかないと何とも言いようがありません ビデオカードコントロールチップの部品単位の故障や不良など 申し訳ないですが文面のやり取りでは極めて困難です ビデオアッセンブリを丸ごと取り換えられる MBならニコイチ交換修理も可能かとは思いますが ご利用のMBの仕様がイマイチ調べられないので申し訳ない ・ドライバインストールが出来ないこと ・デバイスマネージャ上で認識がないこと ・レジストリコードエラーがあること を明示したうえで修理依頼をされる事辺りが 通常ユーザーの出来る範囲なのではないかと思います 後はメーカー側の対応次第になってしまいますかね。。。

  • ffo_on
  • ベストアンサー率30% (149/483)
回答No.1

>NVIDIAはまた互換性のあるハードウェアが見つかりませんでした この時点でグラフィックボードの接続不良や機器不良の可能性 ?デバイスマネージャー上でグラボは認識されてますか?

nakayu199547
質問者

補足

回答ありがとうございます 認識されていません 先日リカバリする前にレジストリを弄って接続されていないデバイスを強制表示させたらデバイスマネージャーに出ましたが、Code45エラーでドライバインストールに応じませんでした。 オプティマス対応内臓ビデオカードでnvidiaだけ壊れて認識されず画面にも不具合がないという事があるのでしょうか?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう