• 締切済み
  • すぐに回答を!

NVIDIA 接続されていない

PCのスペック prime note gt-f3 Windows7 Home Premium 64bit Core i7-2720QM インテルHDグラフィックス3000+GeForce GT540M(Optimus対応) です。 以前からゲームをして負荷がかかると発熱して画面がみだれるなどの不具合があったため、 NVIDIAのドライバや関連ソフトを削除したところ、デバイスマネージャのディスプレイドライバの欄からGeForce GT540Mが消えてしまい、インテルHDグラフィックスのみの表示になってしまいました。 それからシステムの復元やインテルHDの方をアンインストールしてみたりと色々手を尽くしましたが全く解決せず困りはてておりまして、 今日また新しい方法を試しました。 コマンドプロンプトでdevmgr_show_nonpresent_devices=1と入力しデバイスマネージャを起動することで接続されていないデバイスも表示することができるというものです。 その結果、GeForce GT540Mを表示させることはできたのですが、”現在このハードウェア デバイスはコンピューターに接続されていません。”と表示されドライバーの更新等もできませんでした。 ノートPCの内臓グラフィックカードなので抜き差しはできません。 このエラーを解決し再度PCにGeForce GT540Mを認識、接続する方法を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

ドライバを削除されたようですので、デバイスマネージャよりnvidia関連の表記が軒並みなくなるのは至極自然ではないかと。 下記よりnvidiaGeforeドライバをインストールしてください。 http://www.nvidia.co.jp/download/driverResults.aspx/86568/jp また高負荷時にノイズが発生する現象については、熱暴走による可能性が高いです。 一度エアダスターなどでPC内部にたまっている埃を吹き飛ばしてみてください。

質問者からの補足

540Mのドライバーをインストールしようとしたところ、 『このグラフィックスドライバーと互換性のあるグラフィックスハードウェアが見つかりませんでした』 と表示されてしまいました。