• ベストアンサー

サウナって健康にいいのでしょうか

温泉にサウナが付いてる所が多いですが サウナって健康にいいのでしょうか? 正しい入り方をすれば 健康になるのでしょうか? それともただの自己満足ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

病気の主な原因は血行不良だと言われているので暖めるのは健康に良いです。炭など遠赤外線が、芯から体を暖めるのでそういう意味でとても良いと思います。 そして汗を大量に出すことが出来るので体の中の有害物資などを汗と共に出すことはデトックス効果が期待でき、とても良いと思います。

keawfzdhaold
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

汗をかくことによって体の老廃物をだすことができるからだと思います。 サウナの入り方についてはこちらのページが参考になるかもしれません。

参考URL:
http://news.mynavi.jp/news/2014/09/30/298/
質問者

お礼

• buke7
回答No.2

水分補給してれば大丈夫

質問者

お礼