• ベストアンサー

サウナ後の体調について

健康ランドなどで、サウナに良く入るのですが、いつもサウナや風呂に入って帰宅すると、体がだるくなり、ぐったりしてしまいます。 健康ランドでは、いつもサウナ10分を三回に分けて入っています。(サウナから出た後は水風呂に入ったり休憩したりします。) サウナや風呂の入り方で、体がだるくならない方法をどなたか教えて頂けないでしょうか…。 宜しくお願いいたします。

• 070807
  • お礼率92% (129/140)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 湯あたりしているのではないでしょうか? 入浴前に水分を取って サウナに入る前にも出来れば水分を取ります 余り長風呂は避けてお風呂も欲張らないで体調をみながら入ってみてください 入浴後も体をしっかり休めてから帰宅したほうが言いと思います

070807
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。