• ベストアンサー

いじめ問題について

学校でいじめられています。 悪口や暴力は当たり前で、 そんなことを中学校に入ってからずっと続けられています。 先生などにも言ってみたのですが、なにも効果はなかったです。 家族にも言ったのですが、結局家の居心地が悪くなっただけで、 何も怒りませんでした。 しかも今日呪的なもの(自分で考えた)をやってしまい、 すごい自己嫌悪です。 そんなものを考えだした精神が嫌です。 もうこんな生活は嫌です。 どうにか具体的な解決策をどなたか教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k205t
回答No.4

余程苦しんでいる事がわかります。 教育委員会に手紙を出すとかすればと思います。 ちゃんと学校名と何年何組と担任の先生の名前も書いて送ればと思いますよ。 今の時代は、もうそれしか方法がないと思います。それか各メディア等です。

その他の回答 (3)

noname#208915
noname#208915
回答No.3

呪いたくなる気持ちは私もとても よくわかります。 大人でも、いじめというか、意地悪を 続けてされたら、どうしたらよいか、 ほんとうにわからないから。 私がいま、実行しているのは 散歩すること。それと、なるべくご飯を 意識して食べたり、生活を少しでも 健康的な方向に向けてみようとしてます。 夕方や早朝に散歩すると、 空がとても綺麗だったり、 あと、呪いたくてたまらないくらいなら 般若心境の筆ペンの写経をキツすぎるときは やりました。 無心に漢字をなぞり書くだけだけれど 呪うのと違って、とてもすっきりします。 部屋を片付けたり掃除もよいと思う。 私自身、今マイナスな感情を自分の成長に 変えられないかと、考えていろいろ試しています。 何年か経ち、その人たちとすれ違っても 胸を張れるように、健康で、 自信があるふりでもよいから、形からでも 空元気でも続けていこう 1日の終わりに良かったことが いくつか数えられるような優しいきもちを 取り戻そうとしてます。

• hekiyu
回答No.2

"どうにか具体的な解決策をどなたか教えて下さい。"    ↑ 格闘技をやりましょう。 いじめをする奴などは卑劣な奴ですから、 そういうのをやっている、と耳にしただけで やらなくなります。 やられたらやりかえしましょう。 いくらいじめても、無害だと知っているから イジメルのです。 倍返ししてやりましょう。 勝敗などどうでもよいです。 人に頼っている間は解決しませんよ。

回答No.1

そんな学校は行かなくても良い。  学校で身を守れないのなら行く必要はないと思うよ。  ただし、怠けるために行かないのではないのだからちゃんと勉強はするんだよ。