• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:高校生男子です。 現在気になる人が他校にいます。)

高校生男子、他校の気になる人との関係に複雑な展開?

このQ&Aのポイント
  • 高校生男子が他校の気になる人との関係を聞いたところ、彼女がいることが分かった。
  • 相手は期末終了後に別れるつもりだと話しており、相手も彼をあまり好きではないと感じているようだ。
  • その後の会話で、相手が「知ったこっちゃある笑」と返したが、なぜか「なんでよ笑」と返してきた。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.5

返さない方が良い。 そのやり取りはそこ「まで」 深追いしない。 その理由は、 まだ彼女側に正式な白黒が付いていないから。 そこに、 貴方はこれ以上関与(知ったこっちゃ)を含めない。 貴方の知ったこっちゃ「ある」発言は、 一応こっちも気にしている(心配している) そういうニュアンスとして伝わっている。 何故なら、 彼女が先に「複雑だ」と伝えているから。 色々あるんだ(即答即決は出来ない彼との関係)、 そんな複雑世界に対しての、 貴方なりの心配(フォロー)。 そういう意味として、 貴方の知ったこっちゃある発言が届いている。 だから大丈夫、ありがとう、なんだよ。 ⇒心配してくれてありがとう。 でも、 これは私の問題だからご心配なく。 私は私のタイミングで、 私なりのけり(けじめ)をつける。 自分の力で。自分の責任で。 貴方は、 そこにこれ以上踏み込まない。 まだ「彼女たち」の領域だから。 貴方は、 彼女と個人的に分かち合える領域を大切に。 初めて遊ぶんでしょ? 遊んでも良い。 そう思ってくれた事に素直に感謝して、 彼女にとっても気持ちが良い時間になるように。 貴方も身軽な状態で会う(遊ぶ)んだよ。 遊んだ後に良い余韻を持ち帰ってもらうんだよ。 いきなり駆け引きモードは面倒臭いだけ。 色々な事は、 もっと仲良くなって「から」考える。 貴方はあくまでシンプルにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

別に、これだけで脈なしかどうかはわかりませんけど…。 私は「あーこいつ私に気ぃあんのかな」とはおもいますけどはっきりかいてないしこちらからいうのもなんだから「なんでw」って言うかな。 そこでもう一押しないとだめだよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.3

いや、間違いじゃないと思いますね。ただ、あとひと押ししてもよかったかもです。 「お前のこと好きだし!」 「俺とつきあう気ない?」 とかストレートに言っちゃってもよかったかもしれません。まあ、あまり勢いで言うと勢いで断られることもあるのですが(笑) とりあえずいくつか遊ぶ約束はしているので脈はあるんじゃないですかね。タイミング的に夏休み前に告白してみてもいいんじゃないでしょうか。もしくは花火大会に誘って告白とか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

まーとにかくテスト終わって会うの楽しみ、とかでいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

その会話だけではまだわかりませんよ! 遊ぶ約束もあるのでられば、これからまだいくらでもチャンスはあると思います。 遊ぶ回数をふやしたり、距離を縮めていけるよう頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人が自分に気があるか・・・

    友達からの恋愛相談を受けました。 ちなみに学生です。 好きな人が、自分に気があるかどうか・・・という相談なのですが・・・ その子は、可愛いほうです。 女の子っぽいし、天然なので、男子受けはいい方だと思います。 塾で他校の男子にメアドを聞き、一生懸命メールしてるみたいです。 相手も、なかなか良いスペックです。 でもフリーらしいです。 送信したメールの内容も見せてもらったのですが・・・ 相手も気づいてしまうくらいの脈ありなワードがたくさんな、かわいらしいメールでした(笑) でも、全然自信がないみたいです。 みなさんがその相手だったら、どう思いますか?

  • 他校の男子なんですがチョコを渡したいんです!

    私は中学生の女子です。 私には好きな男子がいるのですがその人との状況を書きたいと思います。 <小学生のとき> ・ほぼ毎日一緒に登下校していました。・相手は人気者で彼女もコロコロ替わりました。・私は相手と付き合ったことがありませんでした。・私は女として見られていなかったようです…。・名前で呼び合っていました。通学のための最寄り駅は同じで家も近くにあります。 <中1の時> たまに会いました。あまり態度は変わってなくて2ヶ月に1回くらい会うくらいでした。彼女がいるのかは不明… <中2になって> 身長は私を抜き、声は低くなっていました。別人のように優しくなり女子としての扱いをしてくれました。・バカにしなくなっていて逆にいっぱいほめられました。・たまに遊ぶようになり相手からの誘いも増えました。ちょっとしたことで「ありがとうな」とか「ごめん」というようになっていました。恋愛話はお互い気まずい感じで言えません(>_<) こんな状況の相手なんですが脈ありだと思いますか? また、バレンタインチョコをあげたいんです。あまり合わない他校の女子が駅で待っていてチョコを渡されるのは引きますか?遊びに誘って違う日に渡したほうがいいですか? できればその日に告白したいです(>_<)その場で返事を聞いたほうがいいでしょうか? 振られてもいいので想いだけは伝えたいです!お願いします。

  • 高校生男子です。

    高校生男子です。 今、好きな人がいます。 まだそんなに仲良くはないんですが、これから少しずつ仲良くなって 行きたいなって思ってます。 それで来年のことなんですが、自分はそんなに興味はないアーティストさんのliveがあります。 だから来年までにその人と仲良くなって、 おもいきってその人に一緒にlive行こうって誘いたいのですが いきなりこんな風に誘うのは迷惑になってしまうのでしょうか?? また最初だったら2人きりじゃなくて、4人くらいのほうが いいんでしょうか?? たぶんこのときがはじめて一緒に出かける事になると思います。。 しかもこのliveは平日にあります。。。。 長々とすいません。。 たくさんの方に回答していただきたいです。

  • 気になっている男子を遊びに誘いたいです

    私は高校1年生です 先日友達が中学校の他校に行った気になっていた同級生男子のメアドを知っているという事で教えてもらい、相手の了解をとり早速メールをしました そのメールは2~3時間続きました。 私からの質問ばっかりでしたが、彼は絵文字とかを使って答えてくれました でもお互い、テスト週間だった事もあり、私が「忙しいなら、メールやめよっか?」と聞くと、「まだ勉強する気ないから、まだいいよ」と二回くらい言ってくれました。 私は中学1年の時、その男子と1回だけ皆で遊んだ事もあります(友達のカップルに無理やり連れてかれただけでしたが) その時もその友達が私が彼の事を好きだと思い、誘っていました。私はダメだろうと思いましたが、すんなりOKしてました。 放課でも二人きりで話したりしていて、盛り上がったりしていました。 中二からは別々で会えませんでした。 今更ですが彼を遊びに誘いたいのです。 いきなりなのでどう誘ったらいいか分かりません。向こうも部活で忙しいかもしれませんし、私自身も男子を誘うのは初めてなのです・・・ 「テスト終わったら暇?なら遊ばん?」など軽く聞いた方がいいですかね? もしくはもうちょっとメールをしてからの方がいいですかね?

  • 高2男子です。

    男子校なので恋愛経験が、少ないため相談に乗っていただければと思います。 今、好きな他校の高1の女の子がいます。 この子とは、友達の紹介で知り合いました。 9月ぐらいに知り合って1、2週間に一回ぐらいペースで一回2時間ほどLINEをしてました。冬休みに入ってからは3日に一回ぐらいのペースでした。 そして、年明けの冬休み中に初めて遊びました。 初めから2人っきりで遊べたし、 LINEの中でも『だいすきー笑』などと言われてたので、これはっ⁉︎ と思っていたのですが、告白まではチキって出来ませんでした。 そのあと、冬休み中はそこそこLINEをしてたのですが、新学期になってからなかなか出来ていません。 というか、普段僕の方からのLINEを、送ることが多いので相手から来ないので出来てないだけです… ここで、質問なんですが、 1、これは今でも脈ありでしょうか? 2、女子はLINEを送られて嫌じゃないでしょうか? 3、次会うときに告白したいと思っているのですが、どんな風に会う約束をすればいいでしょうか?

  • 好きな人に振り向いてもらいたいです。高校1年生女子

    好きな人に振り向いてもらいたいです。高校1年生女子です。他校の高3を好きになりました。 ・好きな人をAくんとして話します! 私は期間限定のバンドに友達に誘われてAくんと出会いました。 そのバンドは11/21日のLIVEを最後に解散してしまうので、それと同時に気持ちを伝えようか迷っています。 元々バンドメンバーという意識しかなかったのですが、Aくんが私の楽器を運んでくれたり、演奏についてアドバイスをくれたりすごく優しく接してくれます。 他の男子メンバーがうるさくて元気なので、なおさら紳士的に見えます(笑) ただ、自分からあまり話せなくて、、、 好きなタイプとかも知らないし、 他校なのでそっちに好きな人がいるかも? と思って勇気が出せません。 好きなタイプとかも知らなくて、、、 私は基本的に静かです。 学校の友達には、あまり喋らへんしヤンキーやと思ってたとか言われます。 クールすぎて近寄りづらかったなど... バンドでもあまり話しません、 みんなでスタジオ入るときはいつもジャージで、「いかつい」とTwitterで回されていて自分でも少し笑ってしまいました(笑) バンドメンバーで遊びに行く予定があるのでその時少し可愛い服にしてギャップ狙うのがいいですかね?笑 Aくんは真面目です。 俺がカバーするから好きにやってくれていいよ、とか言ってくれてギターが凄く上手いです。バンドに対する気持ちとかも、すごく尊敬しています。 私は顔に出さないタイプだし、 この事は誰にもバレていないと思います。 ほんとまともに目を見れないぐらい好きです... 解散するまでに会えるのはあと数回です。 3ヶ月ほどですが私からすればほんとに一瞬です、泣 それまでに少しアピールしてみたいのですがどうすればいいでしょうか泣 長文最後まで読んでいただきありがとうございました!

  • 悩める男子高校生です。

    今度の学校祭のフィナーレに花火が上がります。 そのときに普通に男友達と見るのは寂しすぎます。 僕を含めて何人かの男子は女子を誘って2人きりで見たいと思ってます。 女子も男子と見たいみたいな事を言っていたのを聞いちゃったんですが、 (1):こういう場合口に出していない女子も心の中では「男子と一緒に見たい」とか、「男子に誘われたい」とか思っているもんですか? (2):また、男子から「花火一緒に見よう」と誘われた女子はどう思うんでしょうか? 僕がいま気になっている人は僕と好きなアーティストが同じなので、話が合います。 (3):そこで、花火を見ている間そのアーティストの曲をMDプレイヤーで流して、片方のイヤホンを彼女の耳につけさせて、もう片方を自分がつけて、密着状態までいって、告るという脳内イメージがあるんですが、この考えはどうですか?

  • 高校生男子です! 真面目な質問です。

    高校生男子です! 真面目な質問です。 Twitterで好きなアーティストの趣味垢を作って仲良くなった同級生の女の子がいます。 県も隣で近いです。 LINEも交換して仲良くなり、電話もしたし一緒にライブ行く予定です。 会ったことはないけどお互いの顔も知っていて今度遊ぶ予定です。 花火大会も誘ったらOKくれました。 自分では少し意識しちゃってます。 ネットで出会った人なのに… これはいけない事ですかね? 女子からしたらネットで出会った人から仮に告白されても付き合いませんよね、?泣

  • これって脈ありですか?(高校生男子)

    高校1年男です。 同じ学年の好きな子の言動について脈あり判定(脈あり、なし、どちらでもないで)お願いします。 前回回答していただいた方、ありがとうございます。 (1)僕以外の男子と話すことが殆ど無かった。今も男子とは殆ど話さないらしい。(ただ単に話しやすいだけ?) (2)二ヶ月に一回ぐらい女友達数人を交えて会うのですがいつも彼女が会いたいと言っているらしい。 (3)一緒にいつかライブ行こうと言ったら是非と言ってくれた(まあメールでのやり取りだったらなんとでも言えるか) (4)彼女が他の男子に告白された際、その男子に今好きな人がいるのかと聞かれ、その時に言った好きな人の状況が僕と酷似している(もしかしたら状況が酷似しているだけの別の人?) (5)僕が話していたらちょいちょい話をかぶせてくる(たまたま?) (6)会話してて目があったら恥ずかしそう(自分の勝手な勘違いかも) (7)共通の女友達が言うには彼女にとって僕は「特別」な存在らしい(特別、、、まあ自分は誰にでも 言うからなぁ・・・。) 彼女は物静かで消極的、僕はその反面かなり積極的です。 あと、現在僕は病気でほとんど学校に行けてないです(二年ぐらい) ちなみに今度彼女の誕生日に告白します。

  • 気になる人にメールする?

    高校生男子って 気になる女子からメールが来たら返信するだけで 自分からメールはしない、ということはありえますか? まだ一回しか相手から来てません。゜(PД`q。)゜。 相手はかなりの奥手だとします。