• 締切済み

膝下の腫れ

3週間前から右膝下が5cmぐらい腫れています。初めは腫れだけだったのが、今はしこり?みたいな固いものがあります。触るとほんの少し痛みます。 ガングリオンかなって個人的には思っているのですが、他にこの症状から考えられる病気はありますか? また、病院に行くなら何科が良いのでしょうか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 粉瘤かもしれません。 形成外科、もしくは皮膚科で診て貰った方が いいと思います。 もし粉瘤でしたら腫れて化膿して破裂してしまうことも・・・。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 https://www.dermatol.or.jp/qa/qa17/ http://nagase-keiseikai.com/newpage23.html

SunFlower1209t
質問者

お礼

まだ続いているので、今度病院に行ってみようと思います。