• ベストアンサー

リンパの腫れ、熱

友人の話なのですが、 2週間ほど前から首にしこりがありました。 次第に熱が出て体調も悪かったようなので 病院に行くように勧めました。 その後、腫れがひどくなり熱も上がり、 しばらく会社を休んでいました。 病院でもらった薬を飲んだりして、腫れは引いたみたいで また会社に行ってるのですが、2週間たった今でも 熱は37度あり、軽い眩暈があるようです。 病院には1週間前までに3,4箇所で診察してもらったようですが いまだに熱が引かないのは不思議です。 何が原因でしょうか?また病院に行く際 どのような診察を受ければよいのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

>何が原因でしょうか? 禁止事項に触れるのでこれについては推測を含め答えられませんが、 病院で精密検査をしてもらうしかないです。 首ということですから、内科、呼吸器科、神経内科などいくつか科目をまたいで受診してみないと原因がつかめないかもしれません。 精神的にストレスがかかっている時に体調が悪化することもあります。