• ベストアンサー

外食で少食アピールする女

myy-hshsの回答

  • ベストアンサー
  • myy-hshs
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私は女性で、20代前半の為か ご馳走になることが多いです。 10代の時、 「食べっぷりがいいから 奢りがいがある!」 と言われてから 人前ではよく食べるキャラを しています。 ウケがいいので笑 でも太るのは嫌なので 運動したり家では少なめの食事を とっています。 努力は人に見せるものじゃ ないと思うからです。 その甲斐あってか、 「食べるわりに太ってないよな」 と言われることが多いです。 自分自身がそういう心がけを しているので、質問者様の お気持ち、良く分かります。

noname#208545
質問者

お礼

こっちはご飯食べる気で外食してるのに、いちいち少食アピールとか本当冷めます。 そう言うのは一人でご飯食べてる時に思う存分やってくれと思います。 ってか、少食を心掛けてるんならいちいちついてくるなよ…と。

関連するQ&A

  • 少食で外食が苦手です。

    少食で外食が苦手です。 小さいときから食べる量が少なく、高校生になった今でも人より食べる量は少ないです。 家の料理は味が慣れているので、普通に食べられるのですが外食すると残してしまいます。家族といるときは残してしまうくらいで済むのですが、友達や彼氏と出かけると一口食べて苦しくなってしまいます。 失礼なことは分かっているのですが、お腹いっぱいで苦しいというより、目の前の一人前の料理を見ているだけで口に入れたら吐いてしまいそうで怖い感じです。 ちなみにカフェのケーキやパフェはお腹いっぱいになることはあっても食べきれたりします。パンケーキくらいになると食べるのが苦しくなってきます。 今まで外食はなるべく避け、残さなくて済むように回転寿司などを選んできたのですが、たくさん食べる彼氏の前でデザートだけ、などは申し訳ない気がします。残した分は食べてくれるのですが、量が多すぎて食事を楽しんでない(実際に気が重い)ようで恥ずかしいです。 こんな食べることが怖くなってしまう私に、良い改善方法、工夫などがありましたら教えて下さい。 今は家の食事を時間がかかっても食べきるように努力しています。

  • 少食で辛い

    私はご飯を食べるのが遅い上に少食です。1週間後に修学旅行があるんですが、ご飯の時間がもちろんあるじゃないですか。その時が不安です。お店のご飯は量が多いから残してしまいます。給食は基本「少なめに!笑」って言っているけど盛り付けが怖い女子とかだったら言いづらくて残します。本当に作った人には申し訳ないです。。家では時間をかけてもいいので普通に食べれるけど、外食だと環境が変わり、周りの「はやくしろ」な雰囲気、食事の制限時間など不安がいっぱいになって食べる前に気持ち悪くなってよけい少食になります。給食は気持ち悪くなりません。修学旅行はその3つがそろっています。私はご飯を楽しく食べたいんです。自分には大丈夫などと言い聞かせてますが・・・。大人になった時に職場の人とお昼とかだったら辛いし、この気持ち悪くなるのが4~5年前からなのでもう不安で不安で・・体はいたって健康です。この気持ち悪さがなおってほしいです!気持ちの問題でしょうか???

  • 小食女は見てて不愉快?

    「もっと食べなよ」と言われても食べたくない時のかわし方を教えてください。 普通に「もういらない」「食べたくない」って言ったら空気悪くならないですか? それと、合コンとか、仲間内(?)での食事(外食とか家で鍋など)で小食の人を見ると不愉快ですか? 仲間内だと気心知れた仲なのかもしれないですけど、知り合ったばかりとか、仲間の一人が連れて来た人とかの場合でお願いします。 男性に質問です。 デート中二人きりで食事してて彼女があまりにも小食だった場合、やっぱり食事も美味しくないし、不愉快ですか?  彼氏の回答者さんがいくらその女性を好きでも、高いディナーのときなんかはムッっとしますよね?(割り勘なんてありえないって感じのお高くとまってるような女性だととくに?) 女性に質問です。 私は子供の頃から小食なんですが、無理に食べさせようとか、いらないって言うのに勧めてくる女子とかいたんですね。(完全な嫌がらせです) 私を太らせようとしてたんです。 スタイルの良い同性の友達を太らせようと食べ物を勧めたことありますか?

  • 少食猫のごはんを、デブ猫が食べてしまう

    我が家には12歳の少食猫と1歳のおデブ猫がいます。 このおデブ猫が、自分のご飯が終わったあとに少食猫のご飯まで食べてしまうので困っています。 おデブ猫を飼ってからごはんの量が減ってしまい、少食な子は400g痩せてしまいました…。猫の400gは見逃せない数字ですよね。 ごはんは1日2回ですが、少食猫は今まで1匹だったので好きなときに食べるムラ食いの癖がついています。 なので、デブ猫のようにご飯をあげた時に全て食べきることが出来ません。 苦肉の策として、少食な子が残したごはんは 「お皿をいったん下げて、欲しがったらその都度出す」 ということをしています。 しかしこれでは猫にも人間にもストレスがかかりますし、 留守のときはどうしようという感じです。 いままでのQAに 「その子しかいけない場所にごはんを置く」 「ケージでごはんをあげる」 などのアイデアがありましたが、いずれもダメでした。 猫の多頭飼いをされている方で似たような状況の方のお知恵を借りられたらと思います。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 少食になりたい

    私は,成長期ということもあるかもしれませんがよく食べます。 熱がある時も,ご飯は必ず食べれます。 すぐにお腹がすいて,朝ご飯をしっかり食べても 3~4時間目にはお腹が鳴ってしまいます。 胃が小さい人は,太る心配もないし,お腹の音も気にしなくていいから 本当にうらやましいです。 少食の人は生まれつきなんでしょうか? 少食になりたいです。

  • 「少食だね」と言われやすいです

    「お弁当箱ちいさいね」と「もっと食べたらいいのに」とか言われやすいです が、言ってくる相手の人の方がもっと小さいので私の頭の中は「???」となります 頻繁に言われ容量が気になったので確認したら私のが200mlほど大きい・・・ (目で見ても私のが大きいのはあきらかだし、私の弁当箱は女にしては大き目です) 女性知人と外食したときも「少食だね」といわれたりします ハンバーグとパンとサラダのセットとケーキを全部たべても言われ「???」です そう言ってくる相手の人は注文して半分以上残しているのに 「私は大食い」「いっつも量をいっぱい食べる」など言いだして何がいいたいかわかります あと、「ダイエットすごいしているでしょう?」「美にストイックでしょう?」もよく言われます 特にしたことがなくて、普通に食べてるのにああだこうだ言われ信じてもらえず責めたてられてるような口ぶりで言われとても嫌な気分です こういう女性と話すのが億劫です 私が「常にダイエットしている。少食を心掛けている」と言えば満足されるのでしょうね・・・? 言いたくありませんが

  • 少食を改善したい

    お世話になります。 23歳の女です。 小さい頃から少食で、今でも沢山のご飯が食べれません。 身長は156cmで、体重は45キロです。体脂肪は22%です。 社会人になって仕事をするようになってから慣れない外食が増え、最近は慣れつつあるのですが完食ができません。 実家暮らしですが、職場でご飯を食べるので弁当箱を持って行くと職場の人に「そんな少なくて大丈夫?」と言われたり、コンビニでおにぎりとゼリーを買って食べて居ると「もっと食べなさい」と言われます。 友人とバイキングに行ったときも少ししか食べれず友達からも「だから痩せちゃうんだよ」と注意されます。 片思いしてる人からも「もう少し太れ」と言われてしまい、頑張って食べてはいるのですがなかなか体重が増えません。 自分では食べている方なのに、食べてないと言われて悔しい思いをしています。 少食を改善するにはどうしたらいいでしょうか?教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 可愛いアピール、ぶりっ子について

    なんでもかんでも○○アピールと言ってくる人が嫌いです 例えば、、本当に重くて重いものが持てないのに、重いーなどというとぶりっ子wとか笑う人です 小食なことや何気ない仕草までぶりっ子・私可愛いアピールと嘲笑されたり。 どういう思考回路をしてるんですか? はっきりいってひねくれて捉えすぎだと思います。 他人の行動が私可愛いアピールだと思うなら、自分でもその行動が可愛いものだと思ってるのですよね? なんかよくわからないです。 可愛いなら可愛いでいいと思います。 私はなにかアピールしたり媚をうってるつもりはなく、そんな行動を○○アピールと勘ぐられるのは心外です。 どういう考えでからかってるのか知りたいです。 ちなみに男女ともに言ってくる人はいます。

  • 小食の男をどう思いますか?

    僕は小食です。コンビニのおにぎり2個でお腹いっぱいになります。1個でも足りるくらいです。 コンビニのメロンパンを完食するのにも一苦労です。 僕は小食は恥ずかしいとは思っていません。 むしろ戦争や飢餓の時に有利ではないですか。なんちゃって^^ しかし、周りからは時々「男なんだからもっと食べろ」などと言われその度に腹が立ちます。 男なんだから? 男は大食いじゃないといけないのでしょうか? とんだ偏見です。腹立たしいたらありゃしない。 みなさんは小食の男をどう思いますか?

  • 小食

    私は、最近イロイロあって食欲が落ち... 小食になってしまいました。 でも、私太ってるんでこの際痩せちゃおかなって思ってます!!! 平日ゎ 朝ご飯をおにぎり1コ(150カロリー) 昼ご飯をご飯2口、魚1/2、みそ汁2口、野菜系は全部食べる(250カロリー) 晩ご飯をご飯子供茶碗1/2、納豆1パック、肉野菜炒め(400kcal) ☆合計800カロリー☆ 休日ゎ 朝か昼どちらか200カロリーにして、もうひとつゎ500カロリー 夜ゎご飯子供茶碗1/2、納豆1パック、肉野菜炒め(450カロリー) ☆合計1150カロリー☆ ちなみに1150カロリーゎ私の基礎代謝です。 最近ゎ800カロリー位しか食べられなくて... でもこのままじゃ代謝落ちそうだと思って 休日ゎ基礎代謝分はとろうと思いました! でも毎日基礎代謝分とろうとしたらおなか痛くなりそうで... だから休日のみにします。 これで小食でも健康になれますか??? また、1カ月で何キロ痩せますか???