• 締切済み
  • 困ってます

小食

私は、最近イロイロあって食欲が落ち... 小食になってしまいました。 でも、私太ってるんでこの際痩せちゃおかなって思ってます!!! 平日ゎ 朝ご飯をおにぎり1コ(150カロリー) 昼ご飯をご飯2口、魚1/2、みそ汁2口、野菜系は全部食べる(250カロリー) 晩ご飯をご飯子供茶碗1/2、納豆1パック、肉野菜炒め(400kcal) ☆合計800カロリー☆ 休日ゎ 朝か昼どちらか200カロリーにして、もうひとつゎ500カロリー 夜ゎご飯子供茶碗1/2、納豆1パック、肉野菜炒め(450カロリー) ☆合計1150カロリー☆ ちなみに1150カロリーゎ私の基礎代謝です。 最近ゎ800カロリー位しか食べられなくて... でもこのままじゃ代謝落ちそうだと思って 休日ゎ基礎代謝分はとろうと思いました! でも毎日基礎代謝分とろうとしたらおなか痛くなりそうで... だから休日のみにします。 これで小食でも健康になれますか??? また、1カ月で何キロ痩せますか???

みんなの回答

• 回答No.3
  • jf2kgu

私は調理s免許を持っている関係で、栄養学をやって居ますが 問題はNo2の人も言っていますが、サプリだけでは補えない部分も有ります 例えばカルシューム、それを栄養として摂取するためにビタミンDとビタミンを活性化するために日光、とあり サプリだけを取って居れば大丈夫では有りません 特に私の感じたのはカロリーです 基礎代謝とは、寝ていても必要なエネルギーですから、全然足りません 私のやった低カリウム血症は野菜不足から起きますが、貴方は野菜を取って居ますのでその点は心配ありませんが 低カリウム血症は最悪、心臓が筋肉弛緩して、蘇生できないそうです 栄養失調は最悪亡くなる事があると言う事を頭に入れていてください 体重計がないとのことですがおそらくこの摂取カロリーからすると、前は相当太って居ないと、ガリガリですね まずは目標として1500キロカロリーを目指してください 1500キロカロリーは男性の平均的基礎代謝ですが、女性でも、生活で動いていますので1500は取りたいところです ただ焦ると却って悪くなりますので、医師と相談しながら、摂取カロリーを上げて行く事をお勧めします ハッキリ言って病的小食です