• ベストアンサー

赤ペンについて

仕事で、印刷物のチェックや訂正などに、ぺんてるの赤サインペン(コンビニでも売っているもの)を使用しているのですが、少し太くて、細かな内容が記入しにくいという欠点があります。 ただ、ボールペンだと貧相で見にくいので、 適度な太さの赤ペンを探しております。 例えば、Z会の添削などは、どのペンを使用しているのでしょうか。 おすすめのものがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.2

私は20年以上前に、駿台予備学校で運営していた駿台コムスという通信添削講座で指導していたことがあります。 駿台では特に指定のペンのようなものはありませんでしたから、自分なりに試行錯誤していました。 最終的には万年筆に落ち着きました。 万年筆と言っても高価なものではなく、パイロットの1000円くらいのもので、昔は学校の先生などもよく使っていた印象があります。 http://www.pilot.co.jp/products/pen/fountain/desk_pen/desk_pen/ 普通にパイロットの赤のカートリッジで使用しました。

pinedelta
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• masakim3
回答No.1

ゲルインクの1mmのものはどうでしょう? (三菱のジェットストリームや、さくらのボールサイン) 適度に太めでお勧めです

pinedelta
質問者

お礼

ありがとうございました。