• ベストアンサー

PCのWi-Fiが自動で繋がらないように

モバイルルーターからPCのWi-Fiに自動で接続されないように設定する方法はありますか? ウィンドウズ7です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

接続しているアクセスポイントのプロパティから "接続" タブを開いて 『このネットワークが接続範囲内に入ると自動的に接続する』 のチェックを外せば自動的には繋がらなくなると思います。 いかがでしょうか?

hiro0523
質問者

お礼

初心者の私でも解りやすく回答して頂きありがとうございます!すぐに手動で接続に変更できました!

その他の回答 (1)

回答No.1

モバイルルーターにパスワードを設定してしまえば、いいだけです。 PCがそのパスワードを知らなければ、 接続したくてもつながりませんから。 で、つなぎたいときは、 モバイルルーターのパスワードをPC側に教えて、 いらなくなったら、 PCのモバイルルーターのパスワードを削除してしまえばOK それだけでOKですよ。