• ベストアンサー

Wi-Fi自動接続

VAIO.Phone A vpa051 を使用してます。 自宅では、Wi-Fiを使用しています。 Wi-Fiの切り替えは、モバイルをOffに しています。 自宅では自動でWi-Fi. 接続する方法を 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.2

通話しないなら機内モードでwifiを有効にして下さい。 機内モードオフにすればwifiは使いません。

anneienn
質問者

お礼

返答が遅れてすいません。 丁寧な返答ありがとうございました。 感謝します。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

普通はWi-Fiで接続をするとWi-Fiの通信を優先して使用するようになるので自宅でWi-Fi接続するだけでわざわざモバイルデータ通信をオフにする必要はないかと。 Android 7/8/9 クイック設定をカスタマイズする方法 https://feel-log.net/android/android-7-and-over-quick-settings/ クイック設定でWi-Fiのオン、オフを切り替えるだけで良さそうな気はしますが。 若しくはWi-Fiのオン・オフを行うアプリをインストールするって手も。

anneienn
質問者

お礼

返答が遅れてすいません。 丁寧な返答ありがとうございました。 感謝します。