解決済み

Wi-Fiの優先順位は設定できますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9619875
  • 閲覧数138
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 91% (197/216)

お世話になります。
現在モバイルWi-Fiと自宅のWi-Fiを使用しています。
外出する際には自動でモバイルWi-Fiにつながるので特に支障ないのですが、
帰宅したときに設定し直さないと、モバイルWi-Fiのままなので、これを自動で
「2つ利用できるときはこっちを優先的につなぐ」とあらかじめ設定することが出来ないものかと思っています。
使用しているのはアイフォンです。
どなたかご教示ください。
宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 38% (3075/7981)

他カテゴリのカテゴリマスター
残念ながらiPhoneにはWi-Fi接続先の優先順位を設定する機能がありません。
しかし、iOSはSSIDの名前順に優先的に接続する特性があるので、自宅のSSIDの1文字目を「1」にし、モバイルのSSIDの1文字目を「2」にすると自宅の方に優先的に繋がりやすくなります。
お礼コメント
jaga262

お礼率 91% (197/216)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-26 08:34:27

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (3869/16610)

他カテゴリのカテゴリマスター
通常は、Wi-Fiの詳細設定で、使ったことのあるネットワークが表示されたら、ネットワークをドラッグして優先する順序に並べ替えます。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (4106/18309)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
Windows10の優先順位設定方法
https://inakadaisuki.com/windows10_wifi-priority/