• ベストアンサー

洗面台の壁排水について

mineshiの回答

• mineshi
回答No.3

NO.1です。 すみません、補足読ませて頂いて、素人考えで恐縮ですが、 18mずっと同じ勾配を保つよりは、時折勾配を急にする箇所を加えるのはどうでしょうか? 具体的には、勾配がゆるいと、水がたまりやすそうな、90度のカーブ前後2箇所と、 一番長い直線ストレートの途中1~2箇所です。   (3)ーー(2)ーー(1)   |     |   |     |    出口ー    排水口 これらの場所だけ、10cmで1cm下がるくらいの勾配でもいいのかなと。 #ここまで書いて気づきました。その道のプロの方も回答されているようで、  何か変なことかいてたらすみません。 

ryoko1900
質問者

お礼

mineshi様 ありがとうございました。runagaia様の助けもあって 理想のプランができそうです。 ありがとうございました。