• 締切済み

辛い

片想いの男性と食事に行ったり遊びに行く度に、仕事のストレスが原因で相手に不安や愚痴をぶつけてしまいます。 以前告白して振られている事もあり将来の不安も重なって余計相手を困らせてしまっています。 これからは気を付けようと思っているのですが、また次会った時も同じことをしてしまうのではないかと思い会いたくても相手を誘えません。 相手から連絡が来ることがほとんどない状態なので私自身どういう風に毎日を過ごせば良いのでしょうか? 相手から連絡が来るのを待っていれば良いのか、それともこれからもこっちから誘って会うときは感情的にならないように気を付けていく努力をしていけば相手の方から誘ってくれるようになるのか……皆様の意見をお願いします。

みんなの回答

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.2

誘っていいと思いますが、あまり感情的にならないように気をつけたほうがいいですね。告白をお断りしているので、向こうから誘うということは心境の変化がないかぎりなさそうに思います

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

これ以上しんどくなれば、 相手はしんどくならないような距離を選ぶ。 既に彼は、 何度も貴方に対して「選ぶ」をしている。 貴方を受け止めない(振る)も選べている彼。 最近は、 自分から貴方に連絡をしない。 それも選べている彼。 それでも、 時間があれば、タイミングが合えば、 貴方の誘い(交流欲)を出来る範囲で構ってくれている。 ところが、 最近は構ってあげているにもかかわらず、 そこに個人的なストレスや愚痴を持ち込んでくる貴方。 構って貰えている感謝がある人ならとてもしない対応。 別に相手は、 貴方に対して何かを期待している訳でも無い。 だからこそ、 そんなに貴方の粗相にショックも受けない。 それは貴方の問題だから。尻を拭くのは貴方自身。 ただ、 会っても(構ってあげても)、 彼にとって全然楽しい時間にならないなら・・・ 今後貴方を構うという行動自体、腰が重たくなる。 現に、 連絡頻度自体が重たい状態(相手からは来ない) 繋がってもあまり楽しくないから。 構ってあげたとしても、 せめて構い「甲斐」がある、可愛がり「甲斐」がある。 そういう手応えがあるなら、 まだ貴方と会った後にも心地が良い余韻が残るんだよ。 最近は、 貴方は「甲斐」どころか「害」を残していく。 自分のストレスの掃き溜めのように扱ってくる。 それは彼にとっては、 「甲斐」では無くて「害」でしかない。 当然「害」なら、 「害」が及ばないような距離を選びたくなるでしょ? いずれにせよ、 最近の貴方は明らかに情緒不安定で不完全な印象。 「構う」目線で扱われている時点で、「付き合う」は無い。 それは貴方も考えた方が良い。 彼との時間をより心地良く、より純粋に楽しみたいなら。 仕事のストレス位自分で何とかするんだよ。 仕事のストレスと、 彼との恋愛的可能性の乏しさを合体されてしまうと。 本当に彼の前で情けない姿を晒してしまう事になる。 好きな相手をこれ以上ガッカリさせないように。 待っていても連絡は来ない。 今の時点での心象が悪いから。 そもそも、 片思いの貴方は待てない。 待つを選ぶと、 その分会えない時間が増えてしまうから。 貴方の方が先に動いてしまうんだよ。 動くなら・・・ せめて彼の前で悩みやストレスをぶちまけない、 自分自身が整理整頓されたタイミングで会う事。 そして、 会って貰えた事に感謝をして、 彼にとっても心地が良い余韻が残るように、 楽しい時間のお土産を持ち帰ってもらえるように。 相手側の心地良さに気を遣える位の貴方であってこそ、 初めて振られた足元からの再起もあるんだよ。 それは貴方も考えないと。 彼は、貴方の心のお世話係では無いんだからね☆

関連するQ&A

  • 元カレとの腐れ縁状態が続いています。

    長い間彼には彼女いることを知っていた私ですが、片思いをしていました。彼女が居る間も何度も彼とは会っていて、漸く彼女と別れずっと好きだったと告白され付き合うことになりました。 しかし、付き合ってからは喧嘩や合わないことのほうが多く、悩む日々が続きついには私が振られてしまいました。とても別れることが辛かったのですが、受け入れて次に進もうと努力していました。しかし、4か月程度経った頃急に連絡が来て動揺するとともになんだか懐かしい気持ちになりました。でも相手側は会おうとする雰囲気はなく何故いきなり連絡をしてきたのかわかりません。付き合う前から連絡しないでと言っても連絡をしてくるのでよく理解できません。何故感情がなくなり自分から振ったのにも関わらず、連絡をしてくるのでしょうか?

  • これは、脈ありなんですかね・・・

    2~3ヶ月前に知り合った女性がいるんですが、何回か食事に行って 告白をしたところ、元カレが気になっていて、近いうちに連絡があるかもしれないので付き合えないといわれました。 それからは、しばらく連絡をしなくて、僕も忘れようと努力をしてきました。 そうしたら、最近になって振られたと連絡がきたんです。 正直かなりうれしかったんですが、そんなことは態度にだすわけには行かないと思い、そっけないメールになってしまったと思います。 取りあえず、今度食事に行こうとメールを送ったんですがそれからメールの返事が途切れ途切れというか、半分無視されるようになってしまったんです。 前までは毎日途切れることなくメールしていたんですが、急に相手の態度が変わってしまって困っています。 このままだと本当に食事にいけるのかも怪しいですし、付き合うなんてとても無理な気がします。 みなさんはどう思いますか??

  • アプローチしてくれてた人に会いたい…迷惑?

    半年以上、前なんですがずっと1年以上アプローチしてきてくれてた彼がいました。 けど、当時私は他の人に過去最大の気持ちだってぐらいで本気で片思い中で彼の告白もまともに回答しないで流してしまってました。(告白も軽めな感じですが、何回もしてきてくれてました。) 本気で好きだったみたい。って彼の友達から聞いて、申し訳ない気持ちでいっぱいになってきました。 彼の携帯番号は分かりません。。だから直接連絡の取り様子もないし… 会って、当時は私自身も片思いしててまともに答えもだしてなくてゴメンね。って一言いいたいなと思ってるのですが、それって相手の彼からしたらやっぱり迷惑ですよね? スルーされっぱなしだった相手でやっと諦めた頃にこちらから連絡するのって…。 やっぱり、このまま何も無かったように終わるのが一番なんでしょうか? 彼のことは片思いの人とはまた違う感じで好きなんです。友達としての感情が大きいですが…(^^;)

  • 告白のタイミングについて

    できれば女性の方に答えていただきたいのです。 (男性でもかまいません!) 何度かここでも質問させていただいているのですが、先日、2年近く片思いをしていた元後輩女性(20代中ごろ)を夜の食事に誘うことができ、 「上手くいくかはわからないけど、ここで告白するのだ!!」 という意気込みで食事に臨んだのですが、彼女が仕事であまりにも忙しいということがわかり、今告白して迷惑にならないか?と考えてしまい、尻込みして告白できませんでした。 聞けば、平日は毎日終電、休日も完全オフの日は週1あるかないか(電話での連絡を仕事に含めないとしても)、という状況のようです。 彼女自身、自分が本当にちゃんとやれているのか?といった不安もありつつ、やりがいのある仕事なので、とにかく大変だけども頑張っている…という話でした。 そこで質問なのですが、彼女のように、仕事で物凄く忙しい時期に告白をされるのって、どうでしょうか? 明らかに好きな相手からの告白であればOKするでしょうし、OKできなくても 「今は忙しいので少し待ってほしい」 といった前向きな回答になると思うのですが、少し気になる、程度の相手から、プライベートの時間をロクにとれないような状況で告白をされたら迷惑にならないでしょうか。 こちらも、清水の舞台から飛び降りるような決意で告白するわけなので、きちんと考えた上でフられてしまうならともかく、 「忙しくてそれどころじゃないよ!仕事でいっぱいいっぱいなのにプライベートでまで悩みの種を持ち込むな!」 なんて気分で断られてしまったら悲しいですし、実際彼女にも悪いかなと思っています。

  • 好きな人が諦めれません

    先月、片思い中の子に振られました。 3ヶ月毎日連絡をとって、 ときどき遊んだりもしていました。 しかし連絡がなかなかこなくなり、 返事がきてもそっけなくなりました。 焦って告白してしまったのですが、 案の定断られました。 春まで婚約してた人がいたけど話がなくなり、 恋しようかなと思いはじめたときに僕と知り合い、 いいなと思って連絡してきたけど 会ったら変わるかもと思い遊んだりもしたけど とてもいい人で楽しいんだけど恋愛感情になれなかった。 もともと毎日連絡したりするタイプではないので疲れたと言われました。 振られたあとも連絡取りたかったのですが、 返事を返さないといけないって気がして重いと言われ その子に本を貸しており、 読み終わったら返す連絡するからしばらくほっといてほしいと言われました。 本を返してもらうときどういう対応をすればいいでしょうか? また、好きになろうとしたけど恋愛感情になれなかったって望みなしですか?

  • 再告白したい

    26歳♀です。 一ヶ月前に片思いの彼に告白をして 「君の事は嫌いじゃないけど、今は誰とも付き合う気はない」という理由でフラれてしまいました。  彼はその時、付き合っていた彼女と別れて1ヶ月くらいだったと思います。  その言葉が私に対する単なる断り文句だったのか、そうではなく本心だったのかは分かりませんが私は未だに彼の事を諦めきれません。   でも無理矢理に自分の気持ちえお押し付けるのではなく、彼のキモチを尊重したいと思うので今は時間が必要なんだと思っています。    そこで皆様に質問なのですが、私は時間が必要というのがわかっている前提で、それでも彼のことが好きでお付き合いしたいと思っています。 そのために自分ができる最大限の努力をしてみたいんです。 そのためには 1.→ 友達として連絡を取り合っていたほうがいいのでしょうか? それとも 2.→ 半年や一年など、私から連絡をせずに頑張って、時間が経過した頃にでもひょっこり現れた方が双方にとっていいのでしょうか?  1の場合は、ずるずるいっても友達以上に思ってくれないのではないか?とか一度想いを伝えている以上、追われてる感を抱かせてしまうのではないか?などの不安もあります。    2の場合は、彼の中でこのまま私の存在が風化してしまうのではないかという不安があります。 結局、相手への想いが強すぎて、この恋を慎重に大切に扱いたいって考えてしまい毎日が不安です(:_;) 御自身だったらどうなのか、再告白してOKをもらえた経験のある方などアドバイスをお願い致します。  

  • 両思いになるために

    片想いの男性と私の努力次第でいつかは両思いになれるのでしょうか? 相手の男性は私が告白をして振られてしまい、これからも好きになる確率は低いと言われてしまっているのですが……諦められないんです。 今まで我が儘を沢山言ってしまって迷惑もかけてしまっているんですが、変わらず食事にいったり遊びに行ったりしています。 私の努力次第で彼の気持ちが変わるのであれば私は頑張りたいです。 皆様からの意見をお願い致します。

  • 告白しようか迷っています(なるべく男性の方)

    私(20歳女性)には3年以上片想いしている人がいます。 2度ほど、2人でデートのように食事に連れていってくれた事はあるのですが、何分年が離れているので自信がありません。 出会った最初の1年は自分を成長させてくれて、一緒に居ると落ち着くので、ほぼ毎日おしゃべりしたりしてました。しかし、私の留学を機に離れ離れになってしまいました。 その後、帰国のたびに連絡をとり、おたがい暇であればあったりもしたのですが、今までの関係を崩したくないのでずっと言えませんでした。 しかし、今年成人を気に告白しようと決意しました。 普段は、海外に住んでいるので、地元に帰ってきた時に連絡しようと思い、最近連絡したのですが、返事が来ません。 もう一回メールを送るのは変かなと思い1週間待ち続けたのですが、やはり来ません。 自分は普段、メールを送ったりしないので、分からないのですが、片想いの相手に何度もメールを送ったりしたらうざがられるのでしょうか? 恋愛対象じゃない年下から告白されるのを不快に感じる人はいるのでしょうか? また、恋愛感情がなくても2人でご飯食べに行ったりって普通なのでしょうか?

  • 恋人になれない

    好き、という感情がよくわかりません。 彼氏はいたことはありますが、なんだか付き合うと息苦しくなり、気を使ってばかりなのが嫌なのです。彼氏との会話、遊び、関わり方がよくわからなくなり、周りはみんなヤるとかヤらないとか、、、そんなことを考えていると彼氏がいることが息苦しくなります。 でも今気になっているひとがいます。ずっと連絡をとっていて、2人で遊ぶ約束もしました。そして、彼には先月告白されています。その時は好きではなかったのですが、断ったいまでも連絡をとっていて、会いたくなったり声を聞きたくなったりと、もやもやしています。 きっとこれは一般的にいう好き、だと思います。 でもやはり、付き合うとなると進めません。 自分の彼氏になると考えると、嫌われたくない、一般的な彼女になりたい、とばかり考えてしまい、結果疲れてやめてしまいます。 質問を打っているわたし自身、よくまとめきれていません。 自分の感情がわからないんです。 好きで好きでしかなくて、LINEも毎日しています。 でもこれが付き合うとなるともやもやして、相手に悪い気がします。(もうわたしのことが好きじゃなくても迷惑かなとか) 好きになったらとことん好きで、元彼のことも何ヶ月経っても忘れられませんでした。 やっと忘れることができ、今の彼に惹かれています。 告白し、もし付き合えたとしても別れることを考えてしまいます。楽しいことよりも、辛かった思い出ばかりが浮かんでくるんです。 内容がぐちゃぐちゃで申し訳ないです。 だれにも相談できず、初めて気持ちを書いたので自分でもよくわかりません。 すこしでもアドバイスください。

  • 好きな人との関係、どう思いますか?

    片思いの相手がいます。 以前告白して振られています。 そのあとも、二人でご飯行ったり、飲みに行ったりもします。 平日に休みを合わせて有休を取って遊びに行ったりもしています。 (彼とは同じ職場です。) 先日はディズニーにも行きました。 毎日のようにLINEしています。 恋愛感情がない相手とディズニー行ったり、わざわざ休み合わせたりしますか・・・? それとも、告白後、少しでも気持ちが向いてきたって思ってもいいのでしょうか・・・?