• 締切済み

辛い

片想いの男性と食事に行ったり遊びに行く度に、仕事のストレスが原因で相手に不安や愚痴をぶつけてしまいます。 以前告白して振られている事もあり将来の不安も重なって余計相手を困らせてしまっています。 これからは気を付けようと思っているのですが、また次会った時も同じことをしてしまうのではないかと思い会いたくても相手を誘えません。 相手から連絡が来ることがほとんどない状態なので私自身どういう風に毎日を過ごせば良いのでしょうか? 相手から連絡が来るのを待っていれば良いのか、それともこれからもこっちから誘って会うときは感情的にならないように気を付けていく努力をしていけば相手の方から誘ってくれるようになるのか……皆様の意見をお願いします。

みんなの回答

• takefutsu
回答No.2

誘っていいと思いますが、あまり感情的にならないように気をつけたほうがいいですね。告白をお断りしているので、向こうから誘うということは心境の変化がないかぎりなさそうに思います

• blazin
回答No.1

これ以上しんどくなれば、 相手はしんどくならないような距離を選ぶ。 既に彼は、 何度も貴方に対して「選ぶ」をしている。 貴方を受け止めない(振る)も選べている彼。 最近は、 自分から貴方に連絡をしない。 それも選べている彼。 それでも、 時間があれば、タイミングが合えば、 貴方の誘い(交流欲)を出来る範囲で構ってくれている。 ところが、 最近は構ってあげているにもかかわらず、 そこに個人的なストレスや愚痴を持ち込んでくる貴方。 構って貰えている感謝がある人ならとてもしない対応。 別に相手は、 貴方に対して何かを期待している訳でも無い。 だからこそ、 そんなに貴方の粗相にショックも受けない。 それは貴方の問題だから。尻を拭くのは貴方自身。 ただ、 会っても(構ってあげても)、 彼にとって全然楽しい時間にならないなら・・・ 今後貴方を構うという行動自体、腰が重たくなる。 現に、 連絡頻度自体が重たい状態(相手からは来ない) 繋がってもあまり楽しくないから。 構ってあげたとしても、 せめて構い「甲斐」がある、可愛がり「甲斐」がある。 そういう手応えがあるなら、 まだ貴方と会った後にも心地が良い余韻が残るんだよ。 最近は、 貴方は「甲斐」どころか「害」を残していく。 自分のストレスの掃き溜めのように扱ってくる。 それは彼にとっては、 「甲斐」では無くて「害」でしかない。 当然「害」なら、 「害」が及ばないような距離を選びたくなるでしょ? いずれにせよ、 最近の貴方は明らかに情緒不安定で不完全な印象。 「構う」目線で扱われている時点で、「付き合う」は無い。 それは貴方も考えた方が良い。 彼との時間をより心地良く、より純粋に楽しみたいなら。 仕事のストレス位自分で何とかするんだよ。 仕事のストレスと、 彼との恋愛的可能性の乏しさを合体されてしまうと。 本当に彼の前で情けない姿を晒してしまう事になる。 好きな相手をこれ以上ガッカリさせないように。 待っていても連絡は来ない。 今の時点での心象が悪いから。 そもそも、 片思いの貴方は待てない。 待つを選ぶと、 その分会えない時間が増えてしまうから。 貴方の方が先に動いてしまうんだよ。 動くなら・・・ せめて彼の前で悩みやストレスをぶちまけない、 自分自身が整理整頓されたタイミングで会う事。 そして、 会って貰えた事に感謝をして、 彼にとっても心地が良い余韻が残るように、 楽しい時間のお土産を持ち帰ってもらえるように。 相手側の心地良さに気を遣える位の貴方であってこそ、 初めて振られた足元からの再起もあるんだよ。 それは貴方も考えないと。 彼は、貴方の心のお世話係では無いんだからね☆