• 締切済み

好きな人との関係、どう思いますか?

片思いの相手がいます。 以前告白して振られています。 そのあとも、二人でご飯行ったり、飲みに行ったりもします。 平日に休みを合わせて有休を取って遊びに行ったりもしています。 (彼とは同じ職場です。) 先日はディズニーにも行きました。 毎日のようにLINEしています。 恋愛感情がない相手とディズニー行ったり、わざわざ休み合わせたりしますか・・・? それとも、告白後、少しでも気持ちが向いてきたって思ってもいいのでしょうか・・・?

みんなの回答

回答No.2

便利な異性の友人として利用されていると思います。 友人の関係では足りないなら 交渉するしか無いです 一緒に居れば情がわくのが人情です。 押して 押して 行く所まで頑張った方が後悔はしないです

  • justluck1
  • ベストアンサー率27% (12/43)
回答No.1

そんなに距離が近いのは、相手もあなたに気があるから。としか思ってしまいますね(><) それは期待してしまいます。 スキって言われて、イヤな顔する人はいないと思うので、あなたに告白されて、確実に相手もあなたに意識はしているでしょう。 ただ、1つ心配なのが相手に変に利用されないか?です。 身体の関係は持ちましたか?(そうなると今の関係を更に発展させることは厳しい) 相手に奥さん又は彼女がいるということはありませんか? ゲイではありませんか? そんなことなく、純粋に2人でデートを重ねているなら告白していいと思います。 万が一断られてしまったときは望みが薄いので(2回振られたってことになりますもんね)プライベートでの付き合いは切ったほうがいいと思います。 (スキな気持ちを押さえてトモダチとして見るのは今更つらいかなーって) うまく気持ちが伝えられますように(^^) 頑張ってください★

関連するQ&A

  • 自分の有休を女性の為に使いますか?

    自分の有休をどうでもいい女性に使いますか? 彼とは、元々同じ職場ですが、私が移動になり平日休みが出来るようになりました。 なかなか、会う時間が出来ず平日休めるかお願いしたところ、彼はきっと忙しいかったと思います。そんな中、私の休みに合わせ平日休みをとってくれました。 休みとったからね。と連絡があり私はすぐ、ありがとう。楽しみにしてるねと返信しましたが、返事がありませんでした。 その後も、休みとってくれてありがとう。前日に時間とか連絡するね。平日休んで仕事大丈夫だった?残業してたりしてない? と聞いてもそれには触れず返信はきました。 彼は2人で会う為に休みをとってくれたのに、それについて触れず本当は私の為に有休なんか使いたくなかったんじゃないかと思ってしまいました。私が、なかなか会えないからあまりしつこく言い過ぎたところも少なからずあったと思います。だから仕方なく休みとったのかなと色々考えてしまいます。 どうでもいい女性に有休を使ったりしますか? あまりしつこかったら仕方なく有休をとりますか?

  • 関係を修復したい

    好きな人がいます。 一年くらい片思いをしてますが 思いは伝えています。 相手が年上なだけに、甘えもあり過去に 酔った勢いで暴言をはき疎遠になりました。 猛烈な反省とともに少し距離をおきまた連絡を 取り合う仲です。 先日、2人で会って話したところ あのことで傷ついたし、二度とあんなこと言われたくないから 恋愛感情は消えた、と言われました。 でも諦めたくないし、好きな気持ちは変わらないと 告げました。 彼女は、翌日メールで、昨日はありがとう、と。 恋愛感情が一度消えた(マイナスになった)相手でも 今後の相手の変わり方次第ではまた感情が めばえることはありますか? そういった経験のある方、喝を下さい。 彼女が大好きです。

  • 職場の人との関係

    先日、職場の人から今度一緒にごはんでもと言われ、 翌日連絡先が書いてある紙を渡されました。 私は20代前半の女で、相手の人は20代後半です。 この職場には勤めて1年が経ったところですが、 まさかこの人からそんなことを言われるなんて 考えたこともなく、とても驚いてます。 仕事の内容的に、相手の方は営業で 私はその人の担当事務です。 その人の担当になってからは半年くらいですが、 職場の人という認識しかないです。 恋愛感情を持ったことはありませんし、 今後も持つことはありえないと思ってます。 いつもお世話になっているし、 ただの社交辞令かもと思い 誘われたときに「あ、はい。」と言ってしまいました。 思い返してみると最近なんだかやけに 気にかけてきていたなとか、話しかけてきてた ように思います。 わたしの勘違いかもしれませんが もし好意を抱いていたらどうしようという気持ちです。 毎日顔を合わせますし、担当ということもあって 職場の異性の中では一番話す相手です。(仕事に関することで) プライベートと仕事はわけたいと考えてますし できることなら連絡先も教えたくないし ごはんも行きたくないですが、 1度は行かなければなのかと思います。 そこから先はないととうことをやんわり 伝えたいのですがどうしたらよいでしょうか? 私は彼氏ができたことがありません。 職場の人にそのことを話したことがあります。 ただここ最近もいないということは言っていません。 突き通せる自信がないのですが、 彼氏がいると嘘をついた方がよいでしょうか…? 相談できる人がおらずここに書かせていただきました。 ぜひ、アドバイスをいただけないでしょうか。

  • 執着にも似た好き

    大学4年生です。 1年生の後半から3年生の終わりまで、サークルの同級生に片想いをしていました。 2度の告白もフラれてしまい、それから少しラインをしたこともありましたが、半年以上会っていません。(大学ですれ違ったときに挨拶するくらい) 当時を思い出しても笑ってしまうくらいの脈なしで、春休み中はようやく片想いから抜け出せたと思っていました。 その間、2人ほど機会があってご飯に行ったものの、どちらもなんとなく一緒にいる時間とお金がもったいなく思えて、2回目のご飯は断ってしまいました。 そして、春休みが明けて大学が始まると、たまに彼とすれ違うようになり、ふとしたときに彼に会いたくなっている自分がいます。特に今は就活中で、弱音を吐きたい、誰かに応援してほしい、と思った時、真っ先に思い浮かぶのが彼です。今もラインをしたくなるのを必死に押さえてます。 半年も話してもない相手を、それも面白いほどに脈なし、遠回しに恋愛対象外と言われた相手にそんな感情を抱くのが正直気持ち悪いです。これでは恋愛というより執着に近い気がします。 自分の中に、彼をどうでもいいと思う心と、会いたいと思う心が2つあるようです。 どうしたらこの感情から抜け出せるのでしょうか。

  • 恋愛が怖いと言われました。どうしたらいいですか?

    片思いしてる男性(A君)と、ほぼ毎日LINEしたりしています。 知り合って5ヶ月ほどで、3回ほど誘われて2人で遊びに行きました。 ディズニーがお互い好きなので、ディズニー行ったり、花火を見たり、水族館に行ったり… 急に先月中旬から素っ気なくなってきて、興味がなくなったのかと思ってましたが、LINEをすると来ました。 質問しても必ず返ってきました。 楽しそうな写メ付きのタイムラインを見て、男性や女性とツーショットのA君はとても楽しそうで、私といる時より楽しそうに見えました。 (A君の好きな車のイベント兼お仕事だそうでした) なので「何だか楽しそうだなって、ちょっと妬いてしまったよ|´-`)チラッ」さり気なく好意を伝えてみたんです。 そしたら「俺みたいな男は止めておきな」と言われたんです。 でも、LINEを放置していると相手からはLINEが来る… それの繰り返し… 私は思い切って聞いてみました。 そしたら「ここ何年も恋愛してこなくて、恋愛が怖く感じるんだよね」と言われました。 私も付き合った事がなくて、恋愛を怖いと感じる事もあります。 前に共通の女友達にA君の事で相談してみたら、「告白しようか悩んでたよ」と言われたので、恋愛しようとはしてくれていたんだなと思いました。 途中で怖くなって逃げてるのかもしれないですが… (私も逃げる事があるので(´ヮ`;)) どうしたら恋愛が怖いと言ってる人と付き合えるようになれますか? まずは友達として遊びに行くとか、そういうのから始めたら、慣れてもらえますかね? 時間がかかるのは承知で頑張りたいので、解答お願いします!!

  • 好きな相手となら…。

    好きな相手となら…。 こんにちわ。 あなたは、一度交際(告白)を断った相手と一泊旅行できますか? 先日、ある女性(同職場)に告白して断られました。 告白後は毎日メール交換をしたり、ご飯したり、 職場の飲み会でも周りの目を気にせず席は隣に坐り、 ふたりでひとつのパフェを食べたりしたり、 むしろ告白前よりも仲が深まりました。 いつのまにか、ふたりで休みを合わせて遊ぶ約束となりました。 それが一泊旅行の計画になりました。 特に彼氏彼女という確認はしてません。だって断られましたので。 彼女は、私と一泊旅行するのに抵抗ないのでしょうか。 彼女は私が好きということを知ってるはずなのに、 “安パイ”と思われているのかと思うと切ないです。 彼女の真意はどこにあるというのでしょうか? 恋愛マスターの皆様何かヒントをお願いします。

  • 同性愛者の人に質問です。

    同性が恋愛対象の人に質問です。 自分はゲイなのですが、以前同じ職場のノンケの人に勇気をだして告白をしました。 「好きになってくれてありがとう。友達でいてくれる」といわれました。 その後、彼とはお互いに毎日LINEもするようになったし、二人だけで出掛ける様になりました。 偏見なく付き合ってくれています。 そんな彼ですが最近になって彼女と別れたみたいで、それを知りますます気になる様になりました。 相手は僕の気持ちを知っているのに、変な冗談いったり、からかったりしてきます。 可愛いとか、俺が側にいるよとか(笑) 僕も気持ちを隠さずに好きて思いを普通に言っています。 好きで気持ちが辛いです。 付き合えないなら付き合えない、そんなつもりはないと、言ってもらえたらどんなに楽か・・・ 変な希望を持ってしまいます。 皆さんはこんな時どうしてますか? 片思いの乗り越え方を教えて下さい。

  • 女の子と2人ディズニーシー

    来月GWの以降の平日にその女の子と2人でディズニーシーに行くことを約束しています。 その子とは2人でよくご飯とか食べに行ったりしています。 毎日LINEとかしたりよくLINEの通話で話したりしています。 自分の事をよく心配したりしてくれます。 脈ありってことでしょうか?

  • 情を抱いた異性との関係性

    情をどう発散して良いものか分からず、質問致します。 先日ひと月だけ付き合った男性から別れ話を持ちかけられました。 理由としては、友人付き合いが長かったせいで、私のことを女性として見ることが出来ず、気持ちや言葉で嘘をつくのが辛いからとのことでした。 私としても、数年来もの間片思いをしていたこともあり(告白も私からです)、恋愛感情と情・執着を混同してしまっていたように思います。 彼は私のことをこんなにも気の合う女性は初めてと評してくれましたし、別れても友達でいて欲しいと言ってくれています。 私としても考えることは同じですので、それを受け入れたいとも思っているのですが、私が彼に抱いている感情は恋愛感情とは少し違うものの、友情よりは遥かに大きく、友達という関係性では物足りないというのが正直なところです。 そこで質問なのですが、こうした恋愛感情ではない情を相手に抱いた場合、相手とどのような関係性を保てば良いのでしょうか? また、この情をどう発散すれば良いものなのでしょうか? 皆様の知恵をお借りできたらと思います。

  • 来月お仕事を転職する事になり、片思いしてる人に告白

    来月お仕事を転職する事になり、片思いしてる人に告白しようか悩んでいます。 バレンタインに告白したのですが、職場上恋愛禁止なのですが、分かっていつつも告白してしまいましたが、それを理由に断られました。 現在、コロナという状況もあり、告白しても良いのか悩んでいます。 このままLINEを繋げていて、たまに連絡しても良いか聞くだけにするべきか、それとも辞めてすぐにもう一度告白するか悩んでます。 LINE繋げたままの場合は、暫くLINEした後に告白する予定ではあります。 こんな状況の時ですが、辞めた後に、すぐ告白しても良いと思いますか? 今の状況的にも外で2人きりになるのは難しいので、どちらを伝えるにしてもLINEでお伝えするつもりです。