• ベストアンサー

再告白したい

26歳♀です。 一ヶ月前に片思いの彼に告白をして 「君の事は嫌いじゃないけど、今は誰とも付き合う気はない」という理由でフラれてしまいました。  彼はその時、付き合っていた彼女と別れて1ヶ月くらいだったと思います。  その言葉が私に対する単なる断り文句だったのか、そうではなく本心だったのかは分かりませんが私は未だに彼の事を諦めきれません。   でも無理矢理に自分の気持ちえお押し付けるのではなく、彼のキモチを尊重したいと思うので今は時間が必要なんだと思っています。    そこで皆様に質問なのですが、私は時間が必要というのがわかっている前提で、それでも彼のことが好きでお付き合いしたいと思っています。 そのために自分ができる最大限の努力をしてみたいんです。 そのためには 1.→ 友達として連絡を取り合っていたほうがいいのでしょうか? それとも 2.→ 半年や一年など、私から連絡をせずに頑張って、時間が経過した頃にでもひょっこり現れた方が双方にとっていいのでしょうか?  1の場合は、ずるずるいっても友達以上に思ってくれないのではないか?とか一度想いを伝えている以上、追われてる感を抱かせてしまうのではないか?などの不安もあります。    2の場合は、彼の中でこのまま私の存在が風化してしまうのではないかという不安があります。 結局、相手への想いが強すぎて、この恋を慎重に大切に扱いたいって考えてしまい毎日が不安です(:_;) 御自身だったらどうなのか、再告白してOKをもらえた経験のある方などアドバイスをお願い致します。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32213
noname#32213
回答No.1

>「君の事は嫌いじゃないけど、今は誰とも付き合う気はない」 これは男の優しさであるとともにずるい断り方です。 1,2とも考えたほうがいいでしょう。 彼にその気があれば彼から必ずきますから。 ただ彼があなたに向くのはかなり難しいと考えます。 男はかなり過去を引きずります。 多分元彼女が忘れられないのでしょう。 時間が解決してくれないとも限りません。 いずれにせよしばらく様子を見ているほうがいいのではと思います。

hevenly
質問者

お礼

返事が遅れてしまいすみませんでした。 <男はかなり過去を引きずります。 多分元彼女が忘れられないのでしょう。 やっぱり元カノのことが気になるんでしょうね・・・(:_;) 私もあまり思いつめないように頑張ります。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• lefpy17
回答No.3

こんにちは。 19歳の学生です。 似たようなことを、僕の友達(以下:友A)が過去に経験したことなんですが、友Aにめっちゃ好きな子(以下:女B)がいてその女Bは一ヶ月くらい前に彼氏と別れたんです。  それをきっかけに友Aは女Bとメールを始めるようになって、その一ヶ月後くらいに遊びに誘ってOKだったんです。 それで遊んだ次の日くらいに告白したんですが、あなたと同じようなことを言われたみたいです。 友Bはかなりショックを受けてました・・・汗 で、そのまた一ヵ月後くらいにその女Bは他の男といたんで、僕はその男とも若干顔見知りだったからあとで聞いたら「付き合ってる」って言ってて、「どっちから?」とも聞いたらその男から告白したみたいです。 こうゆうことを受け入れれる覚悟は持ってた方がいいかなと思って書きました。。。  彼の言葉を信じて、今は友達でもいいから続ければ良いんじゃないですかね。 彼がハッキリ答えを出していてくればあなたがこんなに悩まなくても良かったのに・・・。

hevenly
質問者

お礼

>こうゆうことを受け入れれる覚悟は持ってた方がいいかなと思って書きました。。。  彼の言葉を信じて、今は友達でもいいから続ければ良いんじゃないですかね。 彼がハッキリ答えを出していてくればあなたがこんなに悩まなくても良かったのに・・・。 本当にごもっともですよね・・・自分の言葉で相手がどれだけ悩み苦しんでいるのかなんて、想像すらつかずに幸せになっていたりするんですよね; 物凄く分かりやすい具体例でした。 有難うございました!

• gotchama
回答No.2

1.の、「友達として」というのは、あなたに恋愛感情がある時点で成立しません。 彼からすれば、「断ったけど、多分まだ諦められないから連絡してきているんだろう」という事になると思います。それは仕方がありません。 ただ、あなたという存在を常に彼に覚えておいてもらうという意味では、連絡を途切れさせるよりはましかな、と私は思います。 人間なんて、いつ何時吹っ切れるか分かりませんので、 下手に連絡途絶えさせると、いつの間にか彼女が出来ていた、 なんてことになりかねません。

hevenly
質問者

お礼

返信が遅れてしまいすみませんでした。 >ただ、あなたという存在を常に彼に覚えておいてもらうという意味では、連絡を途切れさせるよりはましかな、と私は思います。 そうですよね・・・ ただ、追ったら逃げるの法則は強ち間違いでもないので消極的になりがちですが。 ありがとうございました!