lefpy17のプロフィール

@lefpy17 lefpy17
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/05/13
  • 彼に言えない過去

     私と彼はお互い30代で、付き合い始めて約1年が経とうとしています。  私は過去にある宗教団体に入っていました。このことを彼に話すべきかどうかで悩んでいます…。  20代の大半(時間とお金)をその宗教に費やしていたため、脱会後は貯金もなく友人も少なく、なかなか仕事を見つけることもできませんでした。 その宗教にハマったせいで今まで迷惑をかけた家族や友人たちの信頼を回復したいと日々思い、また彼らへの償いが何であるのかを日々考えます。  失ったものは多く、後悔しない日は一日もありません…。  しかし心でどう思っているかを言うだけでは説得力がないので、行動で示そうと思い、現実は厳しくても諦めないで仕事が見つかるまで探し、友人もいないのならまた一から作ろうと心に決め今までやってきました。  彼以外の人から自分の過去について、どうこう言われてもここまで悩むことはありませんでした。実際には辛いこともありますが、厳しく言われても当然のことをしてきたので、自分に対して指摘される言葉を受け止めるように努力して来ました。  また新しくできた友人にどこからか私の過去が知れてしまい急に疎遠になったことがあり、かなり泣きましたが、これも自業自得なのかな…と思い、なんとか回りに認めてもらおうと仕事で頑張ることにし何とか乗り切ってきました。  しかし、彼と出会ってからは彼がこの過去を知ったらどう思うのかを考えると不安で不安でたまらないのです…。もし私への味方が変わることがあっても仕方ないのかな…とも思うのですが、今までに過去のことを打ち明けた人と疎遠になったことを考えると、どうしても話すことができません。  両親からは「自分で自分の首を絞めることもないんじゃないか」と言われましたが…、皆さんは付き合っている彼女にこのような過去があるとどう思いますか?  また私は彼に話すべきなのでしょうか。私自身は彼にだけは知られたくないと思っています。彼は「おまえにどういう過去があっても受け止める覚悟はできている。でも話しにくいことは無理に話さなくてもいい。」「過去のことを言っていても前に進めない」という内容のことを今までに言うことがありました。  彼とはお互い結婚を意識しており、近々両家にお互いを紹介する予定でいます。  同じ経験を持つ方で乗り越えた方や、そうでない方、いろいろな方の意見を聞きたいです。  よろしくお願いします。

  • 再告白したい

    26歳♀です。 一ヶ月前に片思いの彼に告白をして 「君の事は嫌いじゃないけど、今は誰とも付き合う気はない」という理由でフラれてしまいました。  彼はその時、付き合っていた彼女と別れて1ヶ月くらいだったと思います。  その言葉が私に対する単なる断り文句だったのか、そうではなく本心だったのかは分かりませんが私は未だに彼の事を諦めきれません。   でも無理矢理に自分の気持ちえお押し付けるのではなく、彼のキモチを尊重したいと思うので今は時間が必要なんだと思っています。    そこで皆様に質問なのですが、私は時間が必要というのがわかっている前提で、それでも彼のことが好きでお付き合いしたいと思っています。 そのために自分ができる最大限の努力をしてみたいんです。 そのためには 1.→ 友達として連絡を取り合っていたほうがいいのでしょうか? それとも 2.→ 半年や一年など、私から連絡をせずに頑張って、時間が経過した頃にでもひょっこり現れた方が双方にとっていいのでしょうか?  1の場合は、ずるずるいっても友達以上に思ってくれないのではないか?とか一度想いを伝えている以上、追われてる感を抱かせてしまうのではないか?などの不安もあります。    2の場合は、彼の中でこのまま私の存在が風化してしまうのではないかという不安があります。 結局、相手への想いが強すぎて、この恋を慎重に大切に扱いたいって考えてしまい毎日が不安です(:_;) 御自身だったらどうなのか、再告白してOKをもらえた経験のある方などアドバイスをお願い致します。