• 締切済み

昼メシに誘おうかと

おはよございます。 少し気になってる女の子がいます。 今日たまたま休出になってしまったので会社の近くに住んでる子だし、昼メシにでも誘おうか迷っています。 何で迷ってるかと言うと下記の理由があります。 (1)来週末に予定が合えば会う約束してる。 (2)以前会ってすぐに良い感じになって体の関係までなったけど今は少し相手が冷めた感じがある。 (3)彼氏が居る (1)は来週会うかもしれないのに誘ってしつこく思われないか心配です。 最悪来週の約束も断られたら最悪だなと思いました。 (2)は2か月位前の事です。最近LINEの返信速度とか全然違います。でも今だに続く時もあるし、電話もしたりする時あります。 (3)はあった時からそうです。 途中色々ありましたが、『この前電話で私あなたの事多分好き』って言われました。 都合のいい男って感じもしますが 会ってる時は基本純粋な感じで別にそれでも良いかなと思ってます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

あの… 体の関係があるのに、昼飯に誘うのに 迷うのですか? 相手が貴方を好きだと言ってるのですし ランチぐらい いいのでは?? ランチしながら来週の話を煮詰めたら? ただ、彼女には自分か彼氏かそろそろ 決めて貰うように促してもいいんじゃないかしらね。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

昼飯に誘うのにそこまで意識するものですか!? デートではないんですよね。昼飯だよね。「昼飯行こうか」で良いんじゃないですか。 そこまで考えるものでもないと思いますよ。

Gogo0405
質問者

補足

ご返事ありがとうございます! 結局今日は誘うのやめました汗 そうなんです、普通ならhide6444さんの言う通りなんですが、実はその子昼遊ぶ=チューとかハグする、夜遊ぶ=エッチまでと考える子で基本的には上記関係になってもいい人としかご飯も行かない子なんです。 事実自分も前会った時は上記当てはまりました。最初自分も信じられなくて問い詰めたらホラと言って他の好みじゃない男とのお誘い断りのLINEとか見せられました。

回答No.1

浮気相手なのですね。 でしたら誘って断られてもなんてことないじゃないですか。 所詮お互い遊びの関係なのですから、深く考える必要はないと思います。

関連するQ&A

  • 約1カ月前に合コンで知りあった5歳年下の女性との事

    約1カ月前に合コンで知りあった5歳年下の女性との事なんですが合コン終了後はほぼ毎日、1日3~4通位ラインのやりとりをしてラインで電話番号を聞き一度2時間程、電話で話しました。 その女性は人見知りなので電話出来るかラインした所、うまく話せるか分からないけどそれでも良いなら大丈夫ですと言われました。 そして電話で飲みに行く約束をして2週間後に2人で4時間程飲みました。 人見知りで会話が苦手な女性なのでこちらから話を振って相手が話しやすいように会話をしました。 デート中に次回の約束の日程も決めその日は別れました。 次は飲んだ日から約2週間後です。 帰り道にお礼メールが届き返信をしてそこからは毎日ラインでやりとりをしてますが飲む前よりラインの返信時間が明らかに長くなりました。 今は1日に1~2回位しかやりとりがありません。 飲み以降は相手の仕事の始業前の8時~8時25分位に返信があり私が昼休憩で返信して、また次の日の朝に返信来ると言った感じです。 返信来るまではずっと未読のままになってます。 既読無視などはありません。 ラインは減りましたが相手から疑問系の文章で終わる事が多いのでこちらも疑問系をたまに返してみたいな感じで内容はデート前と変わらずそっけないとかはありません。 ただ返信が遅くなった理由が冷めたからなのか最初は無理して返してたけど自分のペースになったのかなど謎です。 何故返信が遅くなったのかと思いますか? よろしくお願いします。

  • 返信がない

    先日から連絡を取っている男性がいました。 彼とは、食事の約束をしていたのですが、彼の仕事の都合で行けなくなりました。 それからも連絡は取っていました。 彼が、2台目のスマフォを購入し(プライベート用)ラインのやり方など、教えたりで、ラインでやり取りしていました。 そして、昨日私の誕生日だったのですが、昨日昼間電話があり、 「何してる?」と。 私は、出かけていたので、「今買い物中なの。今日お休み?」と言ったところ、 「休み、また電話かける~」で電話が着れました。 彼は、会いに来てくれるつもりだったのかな~。なんて思いました。(自意識過剰かもしれませんが 彼は、私の誕生日だということは知っています。 何してる?だけで、おめでとう!とは言われてません。 それから、その日の19時すぎに電話をかけましたが、出ず、 今日の昼間ラインで、「今日は仕事?」と聞きましたが、すぐ既読になったのですが、 返信は来ず。 まだ連絡がきません。 彼の事を良いな!と思っているので、返信のありなしが気になりすぎているのかもしれませんが、 彼は、どのような感情で返信がないのだと思われますか?

  • ラインの未読

    マッチングアプリでマッチした女性と1ヶ月以上毎日lineや電話でのやりとりをしてきました。明後日のクリスマスに電話して、来週の水曜日に初めて会う約束をしています。 ただ、昨日初めて1日返信がなく、今も未読の状態なのですが、どう対応するのがよいでしょうか? 自分だったら、今日返信が来なかったら、明日の朝にでも今日電話できる?と聞いちゃうと思うのですが。。 ラインのやりとりは、丁寧にやりとりしてくれて、直前も質問してきてくれたり、会うの緊張するねとかそんな感じでした。

  • お誘いなのか雑談なのか…彼の気持ちは??

    昨日の朝、友人の紹介で知り合った、何度か遊んでる好きな人から「今週の土曜、出勤じゃなかったら○○のカフェで資格の勉強をする」というメールがきました。 こういう雑談メール?は初めてなうえ、いつも夜遅くまで働いているので、始業ギリギリ前に送られてきたこと自体が珍しいです。 その資格は私も目指しているもので、勉強するなら一緒にできたらいいね、みたいな話を以前にしていました。 実はこの人とは、年始に遊びにいく約束をしていたんですが、相手の都合で初めてドタキャンされ「また行ける日を連絡します」みたいなところで終わっていたところです。 休出かどうかは前日にならないと分からない職種ですし、雑談なのか誘われてるのか、ドタキャンの埋め合わせなのかも分からなかったので 迷った末に今朝「そうなんだ。じゃあもし都合があったら一緒にする?」と返信したところ 「まあまだ休出かはわからないけど;×時~×時まで○○にいるつもりだから、来れそうだったら連絡して^^」と即、返信がありました。 「資格の取得をちゃんと目指すことにした」という宣言にしては場所まで言ってくるし 気持ちを試されてるような印象を受けたんですが、今まで私が押している感じで好意は伝わってると思うので試される意味もわかりません。 このような男性の心理を教えてください。 もてている自分を確認したいのか、単に断られるのがいやで誘えないのか、ただの雑談だったのか…悩んでます。

  • とりあえず待つべきですか?

    好きな人を数日前に雑談と共に「今週末か来週末に食事に行かない?」と誘ったら、雑談と共に「また連絡する」と返ってきました。 基本的に帰宅は終電で、多忙な時は休出もある人なので、前日にならないと予定が分からないこともあります。 何度か会ってますが以前にもこのような形で約束し、「今日行けるようになったよ」と連絡がきて遊んだことがありました。 予定が経つときは前もって約束したこともありますが、忙しくなると今回のような感じになります。 お互い20代半ばです。 今週末か来週末で検討してくれてると考えていいでしょうか? とりあえず待つべきですよね?

  • 二日酔いでドタキャンされました

    付き合って1ヶ月の彼に二日酔いという理由でランチデートをドタキャンされました。 お互い30代前半です。 約束はデート予定日の2日前に電話でしました。その時は、彼の方から少しの時間でも会いたいと言われて約束しました。 私は当日をとても楽しみにしていたのですが、約束の2時間前に「二日酔いだから今日は無しにしてほしい」とLINEで連絡がありました。しかも朝5時まで友人と飲んでいたとのことでした。 正直かなりガッカリしたのですが、「全然いいよ!仕方ないね」と返信しました。 その日の夜、着信と「本当にごめん」というLINEがありましたが、私は電話はかけ直さず、「気にしてないよ、また会えるのを楽しみにしてるよ」とLINEを返信しました。 ところがそれに対して何も返信がありませんでした。 翌日、私から電話したら、かなり謝ってきたので、少しガッカリして寂しかったことや、また会いたいと思っていることを伝えました。彼は本当に申し訳ないと何度も言っていました。でも、その電話でも、それから4日経った今でも次の約束の話は無く、「埋め合わせするから」とうことも無く、彼は今日も普通に友人と飲みに行っています。 なんだか腹が立ってきて、「この前のドタキャンの埋め合わせしてよね」とLINEを送ってしまいました。 私は彼にとってどういう存在なんでしょうか。なんだか悲しくなってきました。 AB型なのであまり深く考えてないのでしょうか。(以前彼がそのように言っていました) また会いたいと言ったことが重く捉えられたのではないかと不安です。

  • 【マッチングアプリ】これってどう思われますか?

    初めまして。30代♂です。 約1ヶ月前にマッチングした女性(20代後半)がいます。大体1日1往復ぐらいのペースでやり取りしていて、音楽の趣味やアートの好みなどが似ていることもあってなかなか話も盛り上がっている感じでした。 先週の中頃に「お会いしていろいろお話してみたいので、お茶でもご一緒出来たら嬉しいです」とメッセージを送ったところ「ぜひお茶しましょう!私もいろいろお話聞きたいです」と返信が来たので、どこかご都合の良い日はありますか?と尋ねたところ◯日、◯日、◯日は空いてます!と答えが返ってきました。 自分も都合の良い日があったので、◯日でどうでしょう?と返したところ「◯日了解しました!場所は◯◯線沿い(お互いの沿線が近めなので)がいいですか?」ときたので、「もちろん◯◯線沿いでも大丈夫です!場所は追々決めましょう!」と返しました。 私は、お会いする約束をした方とはとりあえずLINE交換をさせて頂くようにしているのですが、今回も「もし◯◯さんがよろしければ、LINEでやり取りさせて頂いても大丈夫ですか?」と送ったところ、それから丸3日、返信がありませんでした。 さすがに気になったので、3日が経った頃に「こんにちは。この前のLINEの件ですが、自分のIDは【※※※※】なので、お時間ある時にでも探して頂けたら嬉しいです。もしアプリの方がご都合よろしければ、それでも全然大丈夫です!よろしくお願いします」とメッセージを入れたのですが、それも返信がありません。2通めのメッセージを送ってから、そちらも今日で丸2日になります。 ちなみに、約束の日は来週の土曜日です。 この状況、どう思われますか?相手のメッセージには既読がきちんと付いているので確実に読んでることは間違いないのですが、◯月◯日と約束をしているにも関わらずここまで返信がないと正直不安になります。さりげなくフェードアウトするつもりなのか、このままドタキャンに持ち込まれるのか、そんな事をついつい考えてしまいます。 同じような経験、似たような体験をされた方はぜひご意見をお願いします!

  • 昼飯とか一緒にする同僚にアプローチするも振り向いて

    昼飯とか一緒にする同僚にアプローチするも振り向いてくれなくて、転勤する前に別れの手紙を書こうと思います。 変ですか?迷惑ですか? ↓ ~さん 今迄ありがとう。 今迄迷惑かけました。 この前は失礼な事したかと反省してます。 ~さんの事、本当にずっと好きでした。 人をこれ程好きになった事はなかったので、自分自身戸惑っていて、気味の悪い思いをさせたかもしれません。 個人的には半年か1年で~支社を軌道にのせて東京に戻れたらと思ってます。 仕事は辞めないて続けて欲しいです。頑張って下さい。 ありがとう。 最後に何か伝えたくて、もうメールかLINEしかなくて、、

  • 男の人って

    はじめまして。 回答よろしくお願いします。 よく、1度目のデートより2度目のデートとか 3度目のデートが肝心なんていいますが 私はなんとか3度目のデートまで約束したのですが、彼の対応が急にそっけなくなり混乱してます。 これって、2度目のデートがいまいちだったってことですかね?? 状況を説明しますと 1週間前に彼に初めて会って2人でお酒を飲みました。 私の方からまた会いたいといい1週間後に約束をして出かけました。 それでまた私の方から誘い1週間後、来週また会う約束になってます。 初めてあった時に話したことですが 彼はあんまり興味のない子には自分からはラインをしないそうです。でも、くれば返信はするそうです。 初めて会ってから次の約束の1週間毎日、朝昼晩と連絡を取り合いました。彼からくることもけっこうありました。 だから、私はいい感じなのかなーなんてうかれてたんですが、 2度めでかけてから、パタリ彼のほうからはラインがこなくなりました。 送れば返信はきます。 一応3度目の約束はしてるのですが 気になるのが誘われたら断れないタイプだと自分で言ってました。 2度目も3度目も私の方から誘ってます。 だから、私が1人勘違いしてただけでもともといい感じではなかったのでしょうか?? それとも、2度目のデートがつまらなかったのでしょうか?? 3度目の約束はしてくれたけど断れなかっただけなのでしょうか?? でも、ラインは彼のほうからくることが多かったです。 来週、3度目ですが、私はどうしたらいいのでしょうか?アドバイスお願いします。 文章がまとまらなくてわかりづらいとは思いますが 男心みたいなのも聞かせていただけるとありがたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 脈なしですよね…?

    2週間ほど前、遊びに誘った片思いの女の子に約束をキャンセルされました。 その相手には彼氏がいました。 今朝、『あとで都合のいいときに電話してもいいかな。』とメールしました。 すると相手からは『なんのこと~?』といった返信が来ました。 はぐらかされているというか、あんまり電話してほしくないような感じがします。 何と返信したらいいですか? 特にたいした話をしたいわけじゃなく、声が聞きたいって感じなんですが…。