• ベストアンサー

昼飯とか一緒にする同僚にアプローチするも振り向いて

昼飯とか一緒にする同僚にアプローチするも振り向いてくれなくて、転勤する前に別れの手紙を書こうと思います。 変ですか?迷惑ですか? ↓ ~さん 今迄ありがとう。 今迄迷惑かけました。 この前は失礼な事したかと反省してます。 ~さんの事、本当にずっと好きでした。 人をこれ程好きになった事はなかったので、自分自身戸惑っていて、気味の悪い思いをさせたかもしれません。 個人的には半年か1年で~支社を軌道にのせて東京に戻れたらと思ってます。 仕事は辞めないて続けて欲しいです。頑張って下さい。 ありがとう。 最後に何か伝えたくて、もうメールかLINEしかなくて、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210533
noname#210533
回答No.1

なんで嫌がってる女の子に自分の気持ちばかりを 詰め込んだポエムを送るかね? その文章、正直言って、少し気持ち悪いポエムっぽいです。 ナル、入ってます。 だからキモイ。 もし自分が「ないわー」と思う女の子、或いは オバサンから迫られたりして、で転勤する時に そんな手紙を送って来たら、あなたはどう感じる? あなたは、彼女に、自分に好印象を持って欲しい。 それに尽きるでしょう? 彼女の事を想ってる俺、という演出に染まってるけど、 要は自分を良く見て欲しい、可能性は少ないけど 振りむいて欲しい、彼女の気持ち?知らない。 そういうことでしょう? だったらそんなもん、送るだけキモいだけだから。 これ以上印象悪くしてどうすんのよ? 最後に何か伝えたくて、と書くといかにも純愛っぽいけど、 要は、縋ってる訳でしょ? 良く考えてね。 相手はあなたを好きじゃない。 それどころか、内心は嫌だなあ、と感じてると思う。 何故かって、男がポエムに走るような入れあげ方を してる時って、大概女は冷え込んでるからです。 悪いことは言わない。 最後に好印象を残したいんなら、何もクドクド言わずに にっこり笑って、元気でね、今迄ありがとう。 それだけですよ。 皆の前で言われても、彼女が嫌な思いをしない 「最後の気持ちの伝え方」、ってことでしょう? 質問は。 さらりと、まるっきり恋愛感情なんか感じさせずに かと言って、事務的ではなく、要するに、同僚として、 それ以外はありません、というように完璧に振る舞って下さい。 彼女にね、恋愛感情を全く感じさせない、というのが 最後の、唯一の方法なのよ。 あなたに判るかどうか難しいけど、好きと言う気持ちを 冷えてる女に向けると怒りや憎しみが湧きますから、 本当に、辞めた方がいいです。 さらりと、恋愛感情一切封印して、普通に。 男の上司が転勤する、位に考えてはなむけの 言葉を送ればいいんですよ。 万が一、ですが、向こうからありがとうの メール一通でも来れば万々歳。 脈は無いけどね。 自分から送っちゃダメですよ。 逃げるばかりになるから。 好かれたいんでしょう? 彼氏には決してなれないとしても。 それじゃ、嫌、ですか? 自分の、本当の気持ち、というか、 欲望を見据えましょう。 演出しないで。 すると、他人から見たあなたが、見えてくる。

ttoku23
質問者

お礼

ありがとうございます。 きつい言葉ですが、目が覚めました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年下の同僚へのアプローチ

    会社の後輩を好きかもしれません。私(28歳)と彼(23歳)は、彼が入社当時から同じ部署にいます。仕事ではいつも一緒で仲も良いのですが、プライベートで2人で会ったりしたことはありません。 半年ほど前、他の部署の先輩女性が彼のメルアドを同僚から聞き出した様で「メールが来るようになって困っている」と話されて結構ショックで、意識している自分に気づきました。彼はその女性に返信をしないのですが、彼のその女性への態度を自分と重ねてしまって怖くて踏み出せません。引かれたら嫌だし。。。 私に心を許してくれてはいるようなのですが、女性として意識はされていない気がします。どうしたら意識してくれるようになるのでしょうか? 先輩からのアプローチって、迷惑ですか?

  • 昼メシに誘おうかと

    おはよございます。 少し気になってる女の子がいます。 今日たまたま休出になってしまったので会社の近くに住んでる子だし、昼メシにでも誘おうか迷っています。 何で迷ってるかと言うと下記の理由があります。 (1)来週末に予定が合えば会う約束してる。 (2)以前会ってすぐに良い感じになって体の関係までなったけど今は少し相手が冷めた感じがある。 (3)彼氏が居る (1)は来週会うかもしれないのに誘ってしつこく思われないか心配です。 最悪来週の約束も断られたら最悪だなと思いました。 (2)は2か月位前の事です。最近LINEの返信速度とか全然違います。でも今だに続く時もあるし、電話もしたりする時あります。 (3)はあった時からそうです。 途中色々ありましたが、『この前電話で私あなたの事多分好き』って言われました。 都合のいい男って感じもしますが 会ってる時は基本純粋な感じで別にそれでも良いかなと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 女性からのアプローチ、体験談やアドバイスを下さい!

    現在、気になっている人がいます。 私は現在25歳、相手は同い年の同僚です。 かれこれ数カ月、ほとんど何もできずにいます。 迷惑なんじゃないか、とか、気味悪がられるんじゃないか等考えると、なかなかアプローチする勇気がでません。 もっと、明るくさわやかにアプローチできたらいいんですが… 相手とは、数人交えての会話はよくあります。 二人で会話する時もときどきありますが、私はとても緊張してしまいます。 そこで、アプローチした経験がある女性の方、 またアプローチされた経験がある男性の方の体験談やアドバイスをいただきたいです!! 勇気を出そうと思っています。 よろしくお願いします。

  • 店員さんへのアプローチ。

    今気になっている店員さんがいます。あと二週間で辞めてしまうそうなので時間がありません。 今まではレジの時に、お願いします、ありがとうございます、ぐらいしか話したことなくて、先週初めて話し掛けました。今日もちょっと話して来ましたが、迷惑な質問とかして、嫌がられてないか心配です。 週3ぐらいしかバイトにいないので全部通ってもあと6回しかありません。全部来たらうざいですよね?僕はあと二週間どのようにアプローチすれば良いのでしょうか? なんとか最後は手紙を渡そうと思っています。

  • 同僚との関係

    社内で仲良くして3年程になる同僚の彼についてですが、私たちはお互いに彼氏彼女がいますが、それを承知で今まで電話したり、食事行ったりと仲良くしてきました。男女の関係ではありません。彼が9月に転勤をすることになりました。一緒に居れるのは後半年もないと考えると寂しいです。この前電話でそんな事を話していたら、○○俺の事好きなんじゃない?って言われ、何で?と聞くと相手の事ばっか考えるのって好きって事じゃん?相手いるんだからだめだよ~(笑)とバカにした感で言われました。咄嗟にすきは好きでもその好きじゃないよ。自意識過剰じゃない?って言いました。彼とはお互いに恋愛感情があるかとかは話したことがありません。確かにお互いの行動に相思相愛的な感じはあります。まさか転勤して離れる前に彼からそんな事を言われるとは考えていませんでした。正直私は彼に恋愛感情はあります。彼と離れる前に自分の気持ち言った方がいいのでしょうか?彼は転勤後も電話するし、遊びにも来ると言っています。私の気持ちを転勤前に彼に伝えた方がいいのか?迷っています。お互いに相手がいるのでその感情は私は抑えてきました。私は今の彼より好きなんです・・。。。

  • アプローチををやめた相手について。

    真面目で奥手なタイプの20代後半男性にアプローチされていました。 私も彼の事が好きです。 彼からの誘いで3回程ドライブデートなどをしましたが、 その後私が送ったメール(返信あり)を最後に 1ヵ月程メールのやり取りをしていません。 元々頻繁にメールをしていたわけではありませんでしたが、 このままでは、もうメールは来ないと思います。 私を嫌いになったのか・・・。 何度も誘って申し訳ないと思ったのか・・・。 面倒になったのか・・・。 正直、わかりません。 受け身過ぎた私も悪かったと反省しています。 もう一度だけ、私からメールしてみようと思いますが、 (おそらくアプローチをやめた相手からの連絡は)迷惑でしょうか? アプローチをやめた事がある方や同じような状況を経験されたなど、 アドバイスをお願いします。 デート中は楽しい感じでしたし、他に女性が居るような事は無い方です。

  • アプローチの方法

    恋愛相談です。長文になりますが、最後まで読んで回答してくださると、ありがたいです。 私は1ヶ月ほど前に、習い事(水泳)の先生に告白しました。相手は大4、私は高1で、私が習い事を辞めるので、手紙で告白しました。 次の日にLINEで返事が来て 「付き合えない」と言われたのですが 『まだ諦めきれないので好きでいてもいいですか』と聞くと 「気持ちに答えられなくてもいいなら」と言われました。 その後も数回やり取りしていたのですが、ある日私が 『迷惑ですか?』と聞くと 「なるべく早く(俺のことを)忘れるために、距離をとった方がいい」と言われました。 私は諦めきれてないので 『離れていても好きです』と伝え この事を証明するためと、自分の気持ちを整理するため、とりあえずブロックしてもらいやり取りを辞めました。 それから1ヶ月ほど経ちましたが、私はまだ相手が好きです。 1ヶ月の間全く会ってなくて忘れられてるかも知れませんが笑 そろそろ何かアプローチがしたいです。 直接話そうにも、周りに誰かしら他のコーチがいらっしゃるので、中々難しいです。かといって、直接会う以外話す方法はないです。(電話番号もメルアドも知らないので) どのように、どうやって、アプローチすればいいと思いますか? 何かアドバイスお願いします! 最後まで読んでくださりありがとうございました! 小さな事でもいいので、何かありましたらお願いします!

  • 同僚の男性が気になってます。

    20代後半の女です。 今、同僚の男性(同じく20代後半)が気になってます。 その人にこの先どうアプローチするか、もしくはもう諦めるべきか悩んでいます。 彼は本社、私は子会社勤務なので同僚とはいえ社内ではたまに顔を合わせる程度です。 メール不精ということで、彼からメールが来ることはないし、 こちらから送っても返信は遅く、来ても1,2文なので長続きしません。 この前、私から誘って2人で食事に行きました。 当日は彼が風邪気味なのに予定をずらさず来てくれたり、 会話が途切れてお互い気まずくなることもなく楽しく過ごせました。 しかしやはりメールが続かないということは、脈無しでしょうか? メールが苦手でも、多少なりとも気になる相手とはメールをするものなのでは…と思うと、 迷惑がられても嫌なので怖くて送れません…。 また食事に誘いたいですが、先が無いとしたらきっぱり諦めないといけないと悩んでます。 メールが苦手な男性の方、 同じような悩みのある女性の方、 アドバイスお願い致します!

  • こういうアプローチの仕方は困惑しますか?

    今週、1年間勤めた会社を退社する事になりました。 同僚に、前々から気になる女性がいるので、 退社する前に何かアプローチをと思っています。 仕事の内容上、頻繁に会話をする事はなかったのですが、 まったく話をしないわけでもない仲です。 ただ、今まであまり具体的なアプローチは出来てなかったかなと 思っています。 そこで、今までお世話になったお礼という意味で、 ちょっとしたプレゼントとデートに誘う文面のラブレターを 添えて渡そうと考えています。 ただ、今日になって「ちょっと強引なアプローチなのかな?」 と躊躇ってしまいました。 いきなり何か物を貰うなんて困惑するんじゃないか・・・と、 不安な気持ちが大きくなって来てしまいました。 会社を辞めた後で、メールや電話のやりとりで、 デートに誘うという事も考えたのですが、 毎日顔を合わせなくなる事を考えると、 彼女の印象から自分の事が薄れていってしまうんじゃないかと思いました。 自分のアプローチは、強引過ぎるのでしょうか? ご意見ありましたら、宜しくお願いいたします。

  • どのようにアプローチすればいいでしょうか?

    どのようにアプローチすればいいでしょうか? 半年程気になっている女性がいます。 その女性は勤務先に近いスーパで働いています。私は数年前からそのスーパーを利用しています。 スーパーに立ち寄ったときに、彼女が黄色い自転車に乗ってスーパーから帰るのを見かけて、それからはスーパーにその黄色い自転車が停めてあると、大した用事もないのについ寄ってしまいます。 一番近づくタイミングは、彼女がレジに立っている時にお会計する時です。 でも、そのスーパーは毎日混んでいて、とても声をかけられる程余裕は無く、無理に話しかけても、彼女と他のお客に迷惑になってしまうのは容易に想像できます。 黄色い自転車と胸に付けているネームプレートで確認できる苗字以外、彼女のことは何も分かりません。 気になり始めて間もない頃は、「すぐ忘れるさ」と思っていましたが、半年間も気になる気持ちは変わりませんでした。でも彼女のことを何も知らないので、せっかくならと思い、何かアクションを起こして知り合いになることから始めたいと思います。 その方法をどうするのか、一人で悩んでます。 最初に考えたのは、レジで自分の連絡先を書いた簡単な手紙を渡すという方法。でもいきなり見ず知らずの男から手紙をもらっても、どうなんでしょうか? ここはやはり難しくても、時間をかけて関係を築いていく方法をとるのか。出来るのならこちらの方法がいいのでしょうけれど、恋愛の経験があまりないので、どのような作戦を立てればいいのか分かりません。 どうか、アドバイスしてください。 みなさんなら、どうしますか? 逆に、女性の立場から、どんなアプローチがいいと思いますか? よろしくお願いします。