• ベストアンサー

昼飯とか一緒にする同僚にアプローチするも振り向いて

昼飯とか一緒にする同僚にアプローチするも振り向いてくれなくて、転勤する前に別れの手紙を書こうと思います。 変ですか?迷惑ですか? ↓ ~さん 今迄ありがとう。 今迄迷惑かけました。 この前は失礼な事したかと反省してます。 ~さんの事、本当にずっと好きでした。 人をこれ程好きになった事はなかったので、自分自身戸惑っていて、気味の悪い思いをさせたかもしれません。 個人的には半年か1年で~支社を軌道にのせて東京に戻れたらと思ってます。 仕事は辞めないて続けて欲しいです。頑張って下さい。 ありがとう。 最後に何か伝えたくて、もうメールかLINEしかなくて、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210533
noname#210533
回答No.1

なんで嫌がってる女の子に自分の気持ちばかりを 詰め込んだポエムを送るかね? その文章、正直言って、少し気持ち悪いポエムっぽいです。 ナル、入ってます。 だからキモイ。 もし自分が「ないわー」と思う女の子、或いは オバサンから迫られたりして、で転勤する時に そんな手紙を送って来たら、あなたはどう感じる? あなたは、彼女に、自分に好印象を持って欲しい。 それに尽きるでしょう? 彼女の事を想ってる俺、という演出に染まってるけど、 要は自分を良く見て欲しい、可能性は少ないけど 振りむいて欲しい、彼女の気持ち?知らない。 そういうことでしょう? だったらそんなもん、送るだけキモいだけだから。 これ以上印象悪くしてどうすんのよ? 最後に何か伝えたくて、と書くといかにも純愛っぽいけど、 要は、縋ってる訳でしょ? 良く考えてね。 相手はあなたを好きじゃない。 それどころか、内心は嫌だなあ、と感じてると思う。 何故かって、男がポエムに走るような入れあげ方を してる時って、大概女は冷え込んでるからです。 悪いことは言わない。 最後に好印象を残したいんなら、何もクドクド言わずに にっこり笑って、元気でね、今迄ありがとう。 それだけですよ。 皆の前で言われても、彼女が嫌な思いをしない 「最後の気持ちの伝え方」、ってことでしょう? 質問は。 さらりと、まるっきり恋愛感情なんか感じさせずに かと言って、事務的ではなく、要するに、同僚として、 それ以外はありません、というように完璧に振る舞って下さい。 彼女にね、恋愛感情を全く感じさせない、というのが 最後の、唯一の方法なのよ。 あなたに判るかどうか難しいけど、好きと言う気持ちを 冷えてる女に向けると怒りや憎しみが湧きますから、 本当に、辞めた方がいいです。 さらりと、恋愛感情一切封印して、普通に。 男の上司が転勤する、位に考えてはなむけの 言葉を送ればいいんですよ。 万が一、ですが、向こうからありがとうの メール一通でも来れば万々歳。 脈は無いけどね。 自分から送っちゃダメですよ。 逃げるばかりになるから。 好かれたいんでしょう? 彼氏には決してなれないとしても。 それじゃ、嫌、ですか? 自分の、本当の気持ち、というか、 欲望を見据えましょう。 演出しないで。 すると、他人から見たあなたが、見えてくる。

ttoku23
質問者

お礼

ありがとうございます。 きつい言葉ですが、目が覚めました。