• 締切済み

既婚者と独身者

昔の友達なんですが、月に2~3度はメールが来ます。 用事があるわけでもなく。 返信しないとふてくされたメールが来ます。 自分も結婚してから付き合い悪くなったことは自覚しています。 メールなんて、打つだけなんだから返信するのが普通でしょうか?

noname#209057
noname#209057

みんなの回答

  • putiabu
  • ベストアンサー率30% (88/293)
回答No.3

月に2~3度くらいのメールなら返してあげたら? それを億劫がってちゃ 相手も、そりゃふてくされるわな。 だって、それって疎遠になりたいって事だもん。 疎遠になりたきゃ、ふてくされメールにも相手しなかったら そのうち、来なくなるよ。 女性同士の付き合いって 何でもない、短い言葉の掛け合いがコミュニケーションだったりするからね 律儀に返そうと真面目にメールするからめんどくさくなるだけでは? 最悪 (笑)だけとか 一言返すだけで相手は満足しているかもしれませんよ。 てか、それくらいの返信でいいと思います。 お互いに。 それでラリーが続けばいいんだし。 大切なのは、ラリーが続く事だと思います。 結婚したからメール打つ暇がないなんてないですから。 風邪ひいて熱出してもメールくらい返せますからね。 あなたがその人との関係をどうしたいかが問題であって 返すのが普通とかなんて、どうでもいいことです。 誰かと比べようなんてないんですから。する必要もないし。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.2

返信する用事がなければ返信する必要はありません。

回答No.1

普段からよく会う友人なら返信します。 その時時間が無くて細かい返事が出来ない状況の時は、「あとでゆっくり返事するね。」とかで返します。 でもメールが来るだけの友人なら内容によっては放置ですね。 それでいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • やっぱ既婚者>独身者なんですか?

    既婚者、特に子供を持ってる方っていうのはやっぱり独身者に比べて ・我慢を知っている ・子供やパートナーのために生活しているという自覚がある ・親戚付き合いなどがあり、苦労した経験や世間の常識がある ・パートナーに選ばれたということもあり、魅力がある のでしょうか? ちなみに僕は独身ですが、確かに独身者は我慢が嫌いというか、自由が好きな方が多いかもしれません。僕も友達と朝まで飲んだり、高レートの雀荘で打ち続けたりしています。友達も車好きやボーナス払いで100万近い時計を買ったり、キャバ嬢を2人セフレにしていたりなど既婚者に比べ派手な方が多いです。 簡単に言うと我慢がない人間が結婚してないって感じなんでしょうか? 僕は特にしたいわけでもしたくないわけでもないですが、最近そういう話をよく耳にする年齢になったので聞いてみました。

  • 既婚者に対して

    結婚1年の29歳です。 半年前から、旦那に頻繁にメールしてくる女の子がいたのですが 最近ぱったり連絡がこなくなりました。 その女の子は旦那が所属している社会人サークルの女の子で 私達が結婚する前から、仲がよかったようです。 ちなみに26才、独身です。 結婚後も週に1度はメールがきていて、月に2~3回は彼女の方から 「ご飯でも行きませんか?」と誘いがきていました。 旦那は携帯電話にあまり執着がない人です。 (携帯持たないで出かけてしまうことも多いです) 自分からメールすることも、余程でない限りありません。 来たメールに、一言程度の返事を返すくらいの人です。 女の人からメールが来た時には「こんなメールが来た」と 普通に私に見せてきます(汗) 彼女とは結婚前からの友達ですし、私も1度だけ逢ったことがある人だったので 月に1度のご飯くらいは許可していたのですが、ここ最近ピタッとメールが来なくなりました。 最近、彼女と会う機会があったのですが、特に彼氏が出来たわけでもないみたいですし うちの旦那とは、普通に接していました。 ちょっと私がヤキモキする程の誘いを半年し続けた彼女が 突然連絡をしてこなくなったその心はなんだと思いますか? ちなみに私にも多少男友達がいますので、異性の友人との食事等は 了承を得た上で、頻繁でない限り、お互い認めています。 ただ、この彼女の場合、誘い方がちょっと異常というか、既婚者に対して ちょっと多すぎる気はしておりました。 それゆえに、パッタリこなくなると、逆に心配になってしまいます(汗)

  • 独身の友人から頻繁にメールが来ます

    30代後半の男です。 昔から仲の良かった大切な友達が居ます。近くに住んでますが会う事は年に1回ぐらいになりましたが、頻繁にメールが来ます(月に5~8回) 内容は、世間話や今度時間があったら飲もうなぁ~ 極力返信はしますが、忘れると後ろ向きなメールを送ってきます。 質問ですが、男同士でも頻繁にメールするのが普通ですか? 仲の良い友達なら、家庭があっても息抜きに友達と飲んだりするのが普通なんでしょうか?

  • 既婚か確実に確めたいです。

    彼氏が既婚か確かめる方法はありますか?会社を起業したとFacebookをみてしりました。前の職場で勤めてるといったのですが、本当は違うんじゃない?と言いました。 家は友達と調べてわかりましたが、同居で洗濯は部屋干しみたいなので家に行ってもわからないなかな?。 四年の付き合いですが、5月頃から今までと違い結婚したのかなと感じます。 会社起業した最寄駅を知られてから、自分から発信の連絡がなくなりました。会社名と住所は教えてくれてないですが、ホームページでわかりました。 ご飯もカード決済だったのに、現金になり、彼氏の携帯の写真を一緒にみてると今から帰るねメールがあり聞いたら事務員といってたり、家も隣町を言ってました。最近おかしいです。 既婚と他に彼女いると聞いたけどいないと言い、フェイドアウトされそうです。家の電話は知らないです😣 11月と4月結婚の事も言ってたのに、起業の事言ってくれなくて、なんで言ってくれないの?と悲しいと言ってしまい、なんでも言って欲しいと言いました。安定してないからおいおい言おうと思ってたといってたのですが、それを言ってから連絡がおかしくなったり、疲れた、忙しい、体調不良でで会えなくなりました。私がメールしたら返信はあるのですが、バタバタで会えないです。今まではメールが即レスだったのに、次の日に返信でだんだん、距離を置かれてしまってるみたいです。 ちょっと会社の事言ってくれないなんて、友達以下の存在?と言ってしまい、実際に結婚考えてるなら、なんで?と言う思いもあります。出会った時は、既婚じゃなかったのですが、私が八ヶ月留学して戻ってから一年半二股で、最近結婚した気がします。なんか、職場がばれそうになって、フェイドアウトな気配だし、明らかになにか違うんです😣

  • 独身から見た既婚者女性

    小さな飲食店で働いている主婦ですが何度かお店に来るお客さんなんですがある時、電話番号とアドレスを教えてと言ってきたんです。向こうは独身で彼女がいます。私が結婚している事は知っています。電話番号を教えても今日は店に出てるか?と電話をしてくるぐらいでたまにお店に来てくれる程度です。この間私がいない時は店に行きたくない、君がいるから店に行くんだよと言われました・・・・ 今すぐにでも会いたいとメールが来て酔っ払ってるの?と返信するとそう言われると思った悲しいね・・・・と返信が。 最初は彼の事を何とも思ってなかったのですが 勘違いしてしまう様な事を言われてちょっと意識してしまう存在になってしまいました。 私には家庭があるし彼にも彼女もいるのでどうかしたいなどの気持ちはありませんが。やっぱり異性からそういう事を言ってもらえると嬉しくなってしまいます。今度飲みに行こうと誘いのメールがあったのですがそれっきりメールが来なくなりました。彼はどういうつもりでそういう事を言ってきたのか気になります。本人に聞きたいのですが主婦が本気にして馬鹿だなと思われるのも怖くメールもこちらからはしていません。 人妻は簡単!ぐらいに思われてるのでしょうか・・・・

  • 既婚かたしかめたい。

    彼氏が既婚か確かめる方法はありますか? 会社を起業したとFacebookをみてしりました。前の職場で勤めてるといったのですが、本当は違うんじゃない?と言いました。なんでも言ってほしいと言い、友達以下の存在なん?と言っちゃいました。安定してないからおいおい言おうと思ってた? 11月と4月に年齢的に子供欲しいし結婚は1年後くらいならバタバタ落ちつくから大丈夫違うと言われました。 会社起業した最寄駅を知られてから、自分から発信の連絡がなくなりました。会社名と住所は教えてくれてないですが、ホームページでわかりました。自宅は同居なんで行った事ないんですが、隣町を言ってたけどわかりやすいようにメジャーな隣町を言ったかも。友達に協力してもらい自宅はわかりました。 ご飯もカード決済だったのに、5月から現金になり、彼氏の携帯の写真を一緒にみてると今から帰るねメールがあり聞いたら事務員といってました。 既婚と他に彼女いると聞いたけどいないと言ってたんですが、仕事の場所の事言ってから、忙しい、疲れた、バタバタ、体調不良で二ヶ月会えてません。メールすると返信あるんですが、彼氏発信のメールもなくなり即返信の人だったのに、次の日に返信になりだんだんフェイドアウトされそうです。 私が八ヶ月留学してた間に彼女ができて、日本に戻ってからの一年半二股で5月くらいからなんか既婚の匂いがしておかしいので結婚した感じがします。 でも、家は同居みたいで、洗濯部屋干しなら既婚かわからないですよね…。大きい家なので、結婚したら同居って言ってました。 忙しくて会えなく電話も接待中とかででてくれないので、もう会えないんです。 メールで、どーしたいか聞いて会いえる日ある?と聞いても、今から接待、ちょっと待ってとメールて言われて4回ちょっと待ってと曖昧です。 でも、無理なら必ず違う日を提案してきたし、電話しても折り返しする人なんで心の変化はあると思います。 留学しちゃったので探偵を雇うお金ないし、会社も三名だし車なので、尾行できないしどーしたらいいんでしょう?? 付き合いが短いなら平気なのですが、このままフェイドアウトが辛いし、会ってくれないので、目て確かめるしかないのかなと。

  • 独身の友達と既婚の友達

    37歳既婚です。 中学校から仲のいい友達が3人居ます。 2人は結婚して子供がいて、私は既婚ですが子供が居ません、そしてもう1人の友達は独身です。今は彼も居ません。 子供が居る友達はこの独身の子を37で独身はヤバイよねというのです。普通はそう見られるよ、と。 本人には多分そんな態度をしていないと思いますが、私としては縁があったときに結婚すればいいし、本人が結婚したい時が適齢期だと思っていますが、独身の子も自分でヤバイと思っているのか最近は結婚を焦っている感じもします。 ヤバイのは普通ですか?

  • 既婚の私と独身の彼女、女心を教えてください

    既婚者である私と独身の彼女があることをがきっかけで出会いました。 年頃は私はアラフォー後半ですが彼女は一回り近く下になります。大人の女性です。 最初は大勢で飲んだのですが、元から彼女に好意があったため二人で飲むことを誘ってみたら彼女としても是非とのことで二人で飲む機会を得ました。 その後何度か二人きりで飲みに行くことができたのですが、彼女との相性がとても良く、そのせいもあって毎回楽しく飲むことが出来ています。 ただし、私が既婚者であることを一応理由として肉体的な関係には釘を刺されているのですが、私の正直な気持ちとしてはそちらも望んでいる(男ですから)のですが、 この関係が壊れることを考えると、このままでもいいかな、とも思ってしまっています。 二人の関係は概ね下記のような感じです。 ・二人で酒を飲みに行くがお金は割り勘(彼女の希望で) ・メールは私からのみだが返信は確実にある ・メールは2Wに1回程度(あえて間隔を空けている) ・自分の気持ちは会話の中で伝わっていて、それに対し拒否感は全くなく、むしろ同じような気持ちを表現してくる。 ・エッチはしない事を一応は宣言されている(お互いの幸せのためにと彼女は) ・ある程度のボディタッチは全く拒否せず、きちんと受けてくれる ・結婚を考えるような彼氏はいるらしいのだが、それでも私と会うことを望んでいる ・この様な関係(二人きりでの接触)を末永く続けたいとも言われている こんな状態ですから私も男として切ない想いを抱いてしまい、毎日が苦しくなっているのも事実です。 普通は彼がいれば別の男性とこの様なことを望んだりはしないものじゃないかなと思うのだが、 一般的には自分に得なこと、例えば毎回ご馳走してもらえるとか、いいお店に連れて行ってもらえるとか、エッチが目的だったり、そんな明確な目的が見え隠れするはずなのだが、それは一切ない。 理性が働くか、それとも経験豊富で上手な女なのか、会話や仕草からは素直な気持ちや態度しか感じられない。 元々友達から始まったわけではないけど、あえて友達として付き合っていると理由付けしても、この様な付き合い方は不自然だと思いませんか? 今は不倫とは言えないと思いますが、こんな関係でも、このまま続ければ俗的な状況になり、どろどろしてしまうのかもしれないけど、でも、この先自然とエッチする関係になってしまうのではないかと予感がするし、そうしたいのも本心かもしれない。 でも、もう会えなくなのはそれも不本意なんです。 特に経験豊富な女性の方に教えて欲しいのです、 彼女の本音、望み、どういうつもりなのか、私のことはどんな位置づけなのか、 エッチしたらダメかのか、女心をぜひ教えてください。 よろしくお願いします

  • 私は既婚者です。彼は独身です。16歳も年が離れていますが彼はしっかりし

    私は既婚者です。彼は独身です。16歳も年が離れていますが彼はしっかりしていています。いつもお金を払うのは彼です。私は結婚していますが家庭の事情で自由になるお金がありません・ 彼と知り合ったのはメールのやり取りを6カ月やっていました。いい人だったので会ってそれからのお付き合いをしています。ですが彼も独身で会社の人に彼女ができたら色々聞かれるので嫌だと言われます。こそこそするのが嫌いなんですが仕方ないです。彼は私の仕事の休みに合わせてくれています。色々優しくしてくれて嬉しいのですが、私の事は好きと言ってくれますが。先の事は考えられないといわれました。でも人生はどう変わるか分からないとも言ってくれます。私は離婚しても構わないと伝えたら、離婚しら頻繁に会えるからいいけ ど、生活が大変になるから今の状態で続けた方がいいといわれました。(どう考えているのか聞いたところ今のところ結婚する気はないそうで、私とは遊びなのか尋ねたらそんな事じゃなく本当に好きと言ってくれましたが)不倫している気持ちが嫌で仕方がないです。私の結婚生活はもう壊れていて仮面夫婦状態です。嫌いじゃないですが  ただ情があります。 9月は彼の誕生日だったのでが彼にプレゼントをあげたいのですが、彼に聞いたところLVがほしいといわれ悩んでいます。ビトンは高額で今の私の収入では買ってあげれないです 無理すればイケますが 彼は無理しなくていいよと言ってくれました。、あげたら彼がどんなに喜ぶかわかっているんですが友達などに相談すると出会った間もないのにビトンほしいという男は本当に私の事を好きじゃない証拠といわれてしまいました。悩んでいます。どうしたらいいのでしょうか 宜しくお願いします。

  • 既婚者子供なし、独身男性に恋

    やらかしました。 結婚して一年がたちレス。 大好きだった旦那に、愛情よりも、イラつきがふえ、喧嘩が多く、ふと。昔大好きだった、年下で、大好きだったんだけど。タイミングがわるく、付き合うまで行かず三年片想い、(彼氏は別にいましたが)八年ぐらい連絡をとっていた子と。メールしていて、大切で可愛いとは思ってましたが、好きって感情は今の旦那にであってから、封印出来ていたのに、軽い気持ちでデートしよと言ってしまい、会ってから帰り際にハグされて、その二日後に、旦那がいなかったのでその子の家に泊まってしまいました。もちろん…最後まで。 大切だから、やらない!といっていましたが、結局昔の好きな気持ちが蘇ってとめることができませんでした。 ただ、わたしは、昔からしつこいので、ままた、一週間後遊ぶ約束をしてましたが、なんとなく、メールの返信がなかったりで結局連絡がなく。遊べませんでした。 なんか、絶えられない辛さではないですが。こころここにあらず、完全に恋に落ちちゃいまして、さみしいです。 自分がバカなことをしたのはわかってます。でも。どこかで、離婚してそのことなら、結婚したいと思えるからそうなりました。結果向こうはそんな気無いようですし、私のことをクリーンな女性だと思っていたのでイメージまで、さがり嫌われちゃったみたいですが。 どうしたら、この気持ち抑えて旦那の元へ戻れますか。 情けないです。 自分の気持ちは。きっと。できることなら、そのこと一緒になりたかった、なぜ、昔、きずついてもいいから、思い続けなかったのか後悔しっぱなしです。 今更そんなこと考えても仕方の無いことですが。