• 締切済み

既婚者と独身者

昔の友達なんですが、月に2~3度はメールが来ます。 用事があるわけでもなく。 返信しないとふてくされたメールが来ます。 自分も結婚してから付き合い悪くなったことは自覚しています。 メールなんて、打つだけなんだから返信するのが普通でしょうか?

noname#209057
noname#209057

みんなの回答

• putiabu
回答No.3

月に2~3度くらいのメールなら返してあげたら? それを億劫がってちゃ 相手も、そりゃふてくされるわな。 だって、それって疎遠になりたいって事だもん。 疎遠になりたきゃ、ふてくされメールにも相手しなかったら そのうち、来なくなるよ。 女性同士の付き合いって 何でもない、短い言葉の掛け合いがコミュニケーションだったりするからね 律儀に返そうと真面目にメールするからめんどくさくなるだけでは? 最悪 (笑)だけとか 一言返すだけで相手は満足しているかもしれませんよ。 てか、それくらいの返信でいいと思います。 お互いに。 それでラリーが続けばいいんだし。 大切なのは、ラリーが続く事だと思います。 結婚したからメール打つ暇がないなんてないですから。 風邪ひいて熱出してもメールくらい返せますからね。 あなたがその人との関係をどうしたいかが問題であって 返すのが普通とかなんて、どうでもいいことです。 誰かと比べようなんてないんですから。する必要もないし。

• sparkle719
回答No.2

返信する用事がなければ返信する必要はありません。

回答No.1

普段からよく会う友人なら返信します。 その時時間が無くて細かい返事が出来ない状況の時は、「あとでゆっくり返事するね。」とかで返します。 でもメールが来るだけの友人なら内容によっては放置ですね。 それでいいと思いますよ。